

--.--.-- | | スポンサー広告



2周年♪

あやうく忘れるところだった結婚記念日
実は、本日8月9日は私たちの2周年目の結婚記念日でした。
    (2日前に思い出しました(^^;))

思い出した日に、パパにも8月9日って何の日か知ってる?って聞いたら、しばら~く考えてました(笑)

イタリアから帰ってきたとき、郵便受けにとあるレストランから「8月に記念日を迎えるお客さまへ」って葉書が入ってたんだけど、何の記念日かさ~っぱりわからなかったのよ(笑)

で、結婚記念日ということを思い出して、その葉書の記念日ってのも何か判明(笑)。

といっても、私たちの結婚記念日は、市役所に婚姻届を出した日と、結婚式を挙げた日と2回あるんですよね。

そして、昨日は市役所に婚姻届を提出した記念日でした。

結婚式を挙げた日は、私の誕生日の翌日だからイヤでも忘れないんだけどねぇ・・・。

ということで、ささやかながらの家族でお祝いをしてきました。

今回は、武庫之荘にあるCasareccioというイタリアレストランを事前に予約。
このお店、パパと同じローマの出身ということで、以前ちょこっと紹介したこともあるお店です。

イタリアから帰国してから、実は日本食が続いていたので、これが初のイタリアン(笑)

ここは本当のイタリアの味を味わえるお店として、我が家ではお気に入りのお店。

10日ぶりのイタリア料理を堪能してきました。


それにしても、2年目でうっかり忘れちゃうとこでした。
来年はちゃんと覚えてるかしら??


2008.08.10 | | コメント(14) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

Sanaeさん、

お久し振りです、こんにちは~!
2周年目の結婚記念日、おめでとうございます。
Sanaeさんのところは結婚記念日が2回あるのですね、羨ましい~!
本当のイタリア料理が味わえるレストランが近くにあるとは、
パパにとっては何よりですね♪

2008/08/09 (土) 16:52:27 | URL | Masami #- [ 編集 ]

アカン、アカンって~忘れたら!!
・・・あ、うちも3年目のとき、忘れてたわ。
友達からメールでおめでとう!ってきて、??(爆)
武庫之荘、そういやおじさんがいてるわ。
懐かしい響きやった~!

2008/08/09 (土) 21:26:25 | URL | くみこ #- [ 編集 ]

結婚2周年おめでとうございます~v-238

イタリアンレストランに行かれたんですね~
いいなぁ。
本場の味、、、。

私の住んでる町にはおいしいイタリアンレストランがないので、うらやましいです☆

2008/08/10 (日) 02:27:50 | URL | keittey #- [ 編集 ]

カザレッチョ。一回だけですが行ったことあります。ファブリーツィオは、日伊文化交流協会の会員様で、一度インタビューさせてもらったことがあります。LA SPIGAもおいてもらってるので、今度行くことがあったら、持って帰ってくださいね。
結婚記念日、私も挙式の日と、入籍した日は別ですけれど、入籍した日は覚えてないなぁ~。
挙式は5月5日の子供の日なので、毎年結婚記念日はお休みなんですけれどね。

2008/08/10 (日) 08:09:03 | URL | がっちゃん #FC.lYLE. [ 編集 ]

2周年、おめでとう!で、2周年して、忘れそうだった???あかんでー!
いいなぁ、お気に入りのイタリアンレストランでのお祝い会♪
そういや、私たちも今週が結婚記念日でした!Sanaeさん、思い出させてくれてありがとう(汗)。

2008/08/10 (日) 13:13:18 | URL | ひまわり #tHX44QXM [ 編集 ]

♪Masamiさんへ

ありがとうございます♪
うちは、お互い再婚だったので結婚式を挙げるかどうか迷ってたんですよ。
で、取りあえず先に市役所で手続きをしたんですが、その後に息子が結婚式を楽しみにしてくれていたこともあって、式を挙げることにしたんです。

日本では、たくさんイタリア料理のお店もあるので、嬉しいですね。
ご近所にすむ日伊ファミリーのお友達が、美味しいお店を見つけては教えてくれるんですよ☆

2008/08/13 (水) 02:31:20 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪くみこさんへ

いゃ~、忘れちゃうよね?(って、アカンのか…(-_-;))
でも、くみこさんの友達からのメールで思い出したってのもなかなか。ってことは、マッシさんも忘れてたん?

武庫之荘にくみこさんの親戚のかたがいてはるんや。
うちも叔母さんが武庫之荘なんよ。
家近かったりしてね(笑)

2008/08/13 (水) 02:36:44 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪keitteyさんへ

ありがとうございます☆

keitteyさんのお住まいの近くにはイタリアンレストランがないんですか。それは残念。
幸い日本には、色々な国のお料理のレストランがあるし、本場の味をあじわえるお店も結構ありますからね。

なので、食に保守的なイタリア人夫でも大丈夫(笑)

2008/08/13 (水) 02:44:51 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪がっちゃんさんへ

そうそう、前回行ったときにカザレッチョのカウンターにLA SPIGAを見ましたよ~。
今回は2階の席だったので、忘れてたんですが…(ゴメンなさい(-_-;))。今度行ったら忘れないように貰ってきます。

がっちゃんさんの結婚記念日は5月5日なんですね。
毎年絶対お休みだから、いいですね~。それに忘れられないですよね。
うちは8月8日で末広がりってことを狙ってたんですが、イタリアの書類が間にあわなかったんです。

2008/08/13 (水) 02:54:37 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪ひまわりさんへ

ありがとう~。
そう、2周年目にしてわすれそうだったのよ(-_-;)。
でも、思い出しただけよしとしよう(笑)

ひまわりさんとこも8月が結婚記念日なのね。今週なんだよね、おめでとう~☆

2008/08/13 (水) 02:58:37 | URL | sanae #- [ 編集 ]

*<(*^-')ノ☆お;:*め:;☆:で☆;と:*:;う☆ヽ('-^*)>*ご★ざ:*い:;☆ま※す>o('ー'*)>*

うちも先月、実は結婚記念日(教会式記念日)だったのですが、うっかり忘れており(爆)プレゼントはなしで、夕食に外食してお祝いしました。

2年ですか~!これからもますます仲の良いご夫婦で!

2008/08/13 (水) 09:00:46 | URL | きっこ #- [ 編集 ]

♪きっこさんへ

ありがとう~☆
って、きっこしゃんも先月記念日だったのね。
おめでとう♪
だけど、きっこしゃんも忘れてたんだ~。私だけじゃなかったのね。って、喜ぶことでもないのか(-_-;)

これからも、きっこしゃんとサダソン様にならって、うちもいつまでも仲よくやってきま~す☆

2008/08/18 (月) 00:07:51 | URL | sanae #- [ 編集 ]

遅くなりましたが結婚記念日おめでとうございます!来年もこうしてブログでご報告くださいね~♪レストランの写真もみたい♪そうそう、イタリアで購入した靴とっても素敵ですね。私だめですね、そんなかわいいのん見たことない!20ユーロだったら私も即買いですよ!

2008/08/27 (水) 20:45:24 | URL | ナビア #ubwH2qN2 [ 編集 ]

♪ナビアさんへ

ありがとうございます。
来年も忘れずにいたらここでご報告しますね~。って、その前に結婚式を挙げたほうの記念日もあるんですけどね。
レストランの写真は・・・忘れてました(^^;)
もう目の前に食べ物並ぶと、写真ってついつい忘れちゃって・・・。次回は忘れずに写真とってこれるかな(笑)

イタリアのデザインって日本のものとまた違って可愛いのありますよね。
もうバックと靴にはついつい目がいっちゃうんですよ・・・。
今回は、すでに1足買ってたからどうしようかなぁとも思ったんですが、この値段をみたダンナが「悩むことないでしょ。買いなさい。」といってくれたので、その言葉に従って買っちゃいました。(でもね今回の旅行で、夫のものはなんにも買ってないんですよ(^^;))

2008/08/28 (木) 09:25:00 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


