

--.--.-- | | スポンサー広告



ローマからの小旅行<サンマリノ編~その2~>

            DSCF1175_convert_20080806101327.jpg


さて、いよいよお城の中へと入っていきます。

まずはチケットを購入。
チケットは、この第一のお城のみのものと、第一のお城と第二のお城の共通のものとあります。
私たちは、この共通チケットを購入(4.5ユーロ)

入口を入るとこんな感じ。
              DSCF1165_convert_20080806100723_20080807124212.jpg

たくさんのお花が咲いていて、なんとも可愛らしい雰囲気。


DSCF1176_convert_20080806101419_20080807124424.jpg こんなところに井戸もあります。
中には、硬貨が入って(落ちて?)いました。
誰かが投げ入れたのかな

DSCF1166_convert_20080806100814.jpgDSCF1177_convert_20080806101611.jpg

        DSCF1170_convert_20080806101116.jpgDSCF1173_convert_20080806101228.jpg

お城の中へ入っていくと、こんな階段があって、
DSCF1178_convert_20080806101852.jpg この階段を上がっていくと

更にこ~んな階段 DSCF1181_convert_20080806102130.jpg があって

一番上へと続いています。
注※ここへ行くときは歩きやすい靴をお勧めします。
って、歩き回るってわかってるのにスニーカーの類を持っていかないのは私だけ??だって、スニーカー持ってないんだもん。
私は、ちょっとヒールのある靴を履いていたので、この階段から足を踏み外して落ちやしないかとヒヤヒヤもんでした(^^;)


ドンくさい上に踵のあるサンダルを履いていた私も危なっかしく上りながら、ついに一番上に到着。


そこからの景色は絶好の眺め。

DSCF1183_convert_20080806102224.jpg

ここから向こう側に第二のお城Castello della cestaが見えます。
DSCF1185_convert_20080806102319.jpg

次は、今いるCastello della guaitaを出て、先ほどみたcastello della cestaへと向います。

DSCF1187_convert_20080806102444.jpg パパとRYOの後ろに見えるこ~んな道を通っていきますよ~。


そして第二のお城Castello della cestaに到着。

ここは中が博物館になっていて、昔の武器が展示されています。

またまたここでも上へとのぼってみました

高所恐怖症のパパも頑張って上まで登ったけど、ちょっと辛かったみたい。
だけど、そんなパパをよそに大満足の私(笑)

だって、こんなに素晴らしい景色を眺めることが出来るんですよ
DSCF1188_convert_20080806102553.jpg
ほら、さっきまで私たちがいてたCastello della guaitaがあんなところに・・・。
DSCF1189_convert_20080806102714_20080807130639.jpg

だけど、こうしてみると結構離れてるように見えません?
この距離を歩いてきたのね・・・(^^;)

DSCF1193_convert_20080806103717.jpgDSCF1194_convert_20080806103816.jpg

ここからCastello della cestaを出ると、木の隙間から木漏れ日が。
             DSCF1196_convert_20080806103901.jpg

サンマリノの城壁の中の街並みって本当に可愛らしくって、思わず写真を撮りまくっちゃいました(笑)
                 DSCF1199_convert_20080806104204.jpg
           DSCF1197_convert_20080806104002.jpgDSCF1198_convert_20080806104112.jpgDSCF1200_convert_20080806104254.jpg


お天気がとてもよかった上に、日中の気温も19度と涼しくてとても過ごしやすかったです。
夏に涼を求めていくのもいいかもしれませんね


<宿情報>
今回私たちが宿泊したホテル

Hotel Joli San Marino ☆☆☆
  Viale Federico D'Urbino, 38 47890 Citta - San Marino
  Tel. 0549-991009/991008/991707 - Fax 0549-991008
  E-mail: hoteljoli@omniway.sm

ホテルの地下1階にあるレストランでは、薪を使った石釜でやくピッツァがいただけます。
ピッツァの生地はローマ風の薄くてカリットしたピッツァ。
これがなかなかのお味でした(^^)





2008.08.08 | | コメント(10) | トラックバック(0) | イタリア滞在記 ~2008 夏~



コメント

サンマリーノ共和国も

世界遺産になりましたねぇ~
そういえばね、何年か前に、サンマリーノ共和国のフラッグショーの一行が来日したの。
でね、びっくりしたのが、日本からかけるときは、電話の頭につけるのが39じゃないんですよねぇ~。
イタリア国内ではどうなんでしょうか・・・
もしかしていちいち国際電話になると大変ですね。

2008/08/08 (金) 04:41:13 | URL | がっちゃん #FC.lYLE. [ 編集 ]

サンマリノ、私も行った事があるはずなのに、全然覚えていないかも(汗)
こんなんだったんだ!

sanaeちゃん、とってもうまく新しいカメラを使いこなしている!すばらしい写真だわ!

2008/08/08 (金) 10:21:47 | URL | Riccia #- [ 編集 ]

この丘の絶壁にたつ古城、まさにサンマリノ!!!
前から興味があったけど、これ読んでますます行きたくなったわ~!!

2008/08/08 (金) 17:11:39 | URL | くみこ #- [ 編集 ]

まさに絶景ですね!
お天気もばっちりで本当に素晴らしい眺めです…。
サンマリノには何度か行った事があるんですが、
こんな絶景見たこと無いような???
良く考えると行った事あるような…??(笑)

母も、ヒールでバチカンの建物を階段で上ったときに
ものすごーく後悔していたのを思い出しました。
私もスニーカーって持っていませんでしたが
イタリアに来てから買いましたよー。
今はプラットフォームとかデザインのきれいなものも
たくさんあるのでついつい(笑)。

この景色のためならがんばって上った甲斐がありましたね!!

2008/08/09 (土) 12:28:15 | URL | Mezzana #293.Ebp2 [ 編集 ]

♪がっちゃんさんへ

へぇ~、サンマリノの国番号は39じゃないんですね。
当然と言われればそうなのかもしれないけど、ちょっとびっくり。
でもホントにイタリア国内からかけるときに国際電話になるんだったら、料金も割高になっちゃうのかしら?

2008/08/13 (水) 01:45:34 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪Ricciaさんへ

Ricciaたんもサンマリノ行ったことあるのね。
だけど、こんなんだったんだって…、Ricciaたん(-_-;)

カメラちゃんと使いこなせてる?
そんなこと言われると、調子に乗っちゃうよ~。
けど、まだ使ったことない機能とかあるし、これからもっと使いこなせるようにがんばろ~!

2008/08/13 (水) 02:00:39 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪くみこさんへ

サンマリノといえば、やっぱりこの絶壁にたつ古城よね。
私はあの写真をみて、行きたいって思ったんよ。
実際にみると、本当にすごいよ~。

ここはまた行きたい所だわ。
くみこさんも是非一回いってみて~。

2008/08/13 (水) 02:07:31 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪Mezzanaさんへ

お天気もよく、本当に素晴らしい眺めでした。
ここは、何度も訪れたくなりますね。

Mezzanaさんのお母様も踵のある靴で、後悔されたんですね。
イタリアで観光する場合は、スニーカーのような靴のほうがいいことは分かってはいるのですが、やっぱり今回も踵の高い靴で歩きづらいなぁと思いつつ、歩き回ってきました。
で、帰って来たら靴がエライこといなってました(>_<)
最近は、いろいろなデザインのものがあって可愛いのも結構ありますし、次回は、スニーカーも持って行ったほうがいいかも。

2008/08/13 (水) 02:19:45 | URL | sanae #- [ 編集 ]

あ、あたしも・・あんまり覚えてない(爆)
Ricciaちゃんと一緒やん!

カメラいい感じだよ~。
どこのメーカーなの???
もう買っちゃったことが悔やまれます・・でなければsanaeしゃんと同じカメラも良かったかも~
ここをちょいヒール靴であがるのは大変だったね・・お疲れ様

2008/08/13 (水) 09:01:23 | URL | きっこ #- [ 編集 ]

あれれ、きっこしゃんも覚えてない??
ダメよ~、まだまだ若いんだから!!(笑)

このカメラはね、富士フィルムのFinePIX S8100fdってやつです。
コンパクトカメラよりかさばるけど、やっぱり機能はいいよ~!!

ヒール、今回の旅行でボロボロになっちゃったよ・・・。
ま、サルディで靴も買えたから、まだよかったんだけどね。

2008/08/17 (日) 23:32:42 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


