

--.--.-- | | スポンサー広告



ローマからの小旅行 <ミニチュア版イタリア編>

ホテルで朝食を済ませ、サンマリノを出発。

          DSCF1208_convert_20080808123704.jpg

その途中、道の傍らでスイカを売る兄ちゃん発見。
          DSCF1210_convert_20080808125833.jpg
イタリアのスイカって本当にデッカイですよね~。


サンマリノから車を走らせること小一時間、目的地に到着しました。


そこは、リミニにある “ITALIA IN MINIATURA”
                http://www.italiainminiatura.com/


このテーマパーク、名前の通りイタリアがミニチュアになっちゃってます。
イタリアの北から南までの各地の建物や遺跡がここでみることができるんですよ~。


見てくださ~い。わかりますか?
ほら、全部こんなにちっちゃいの。
    DSCF1211_convert_20080808130745_20080808133006.jpgDSCF1221_convert_20080808131507_20080808132921.jpgDSCF1224_convert_20080808131639_20080808132907.jpg
    DSCF1226_convert_20080808131806.jpgDSCF1235_convert_20080808131921.jpgDSCF1236_convert_20080808132028.jpg
    DSCF1237_convert_20080808132134.jpgDSCF1238_convert_20080808132317.jpgDSCF1240_convert_20080808132553.jpg
    DSCF1241_convert_20080808132651.jpgDSCF1243_convert_20080808132751.jpg 画像をクリックすると大きくなります


また、駅の列車の発着の様子や、飛行場で飛行機が離着陸する様子も見れます。
これがなかなか面白い。
       DSCF1217_convert_20080808131120.jpgDSCF1216_convert_20080808130942.jpg 

ここへ行けば、あなたもイタリア一周した気分になれますよ~(笑)


そして、モノレールに乗ると園内をグル~ッと一回りできるのですが、ほら。
     DSCF1259_convert_20080808133846.jpg
長靴の形のイタリアを見ることが出来ます(笑)

そしてゴンドラ(?)に乗って、ヴェネツィアへ~!!
     DSCF1269_convert_20080808134234.jpg

って、もちろんここもミニチュア。
     DSCF1264_convert_20080808134407.jpgDSCF1268_convert_20080808134852.jpg


また、園内には子供が遊べる公園やアトラクションもあります。

          DSCF1248_convert_20080808143409_20080808150349.jpgDSCF1250_convert_20080808143503.jpgDSCF1251_convert_20080808143624.jpg
                DSCF1249_convert_20080808143718_20080808150457.jpg

      DSCF1245_convert_20080808143258.jpgDSCF1247_convert_20080808143829.jpg



が、ここで要注意


13:00~14:00の間は、全て止まってしまいます。



まさかテーマパークでもお昼休みをとるなんて、思ってもいなかっただけに驚きもありましたが、

そこはほら、やっぱりイタリア!!と納得しちゃいました(笑)

だけどあと2分あるからと、急流すべりに間に合うか~と走ったものの、目の前で閉じられたのは、ちょっと悔しかったわ。

ということで、14時の再開を待ちながら昼食タイム。


そして、14時になった途端、急いで急流すべりへと向いました。

最後に遊んだCannonacquaでは、巨大な水鉄砲(?)が設置されていて、大人も子供も水着姿になって、おおはしゃぎ。
そして、み~んなびしょ濡れ。
RYOは、水着をもっていなかったのですが、パンツ一丁で遊びました。
一応、横には水着や洋服を売っている売店があったのですが、お値段も高かった(^^;)。
いい商売してますよね。

      DSCF1281_convert_20080808140135.jpgDSCF1282_convert_20080808140949.jpg
      DSCF1283_convert_20080808141951.jpgDSCF1284_convert_20080808141815.jpg



RYOはまだまだ遊びたいようでしたが、ローマに戻る前にもう一つ寄りたい所があったので、ここをあとにして次の目的地へと向いました。。


2008.08.13 | | コメント(10) | トラックバック(0) | イタリア滞在記 ~2008 夏~



コメント

ここ行ってみたいのよねぇ。
でも13~14時は休みって(爆)
一応テーマパークなのに、これはイタリアでも聞いたことない(爆)
さすがだわ・・恐ろしい。
ほんと楽しそうだよねぇ~。この3連休に行きたいなぁ・・

2008/08/13 (水) 09:09:03 | URL | きっこ #- [ 編集 ]

きっこさんと同じになっちゃうけど、ここにも行ってみたい!
でも、ちゃんとイタリア半島になってるのは知らんかったわ~。
サンマリノ、ここ、ラヴェンナっていうのを昔ダンナと企画したことあったんだけどね~、マニーノが生まれてからは、+ビランディア(ラヴェンナの遊園地)も入ったから2泊3日じゃ足りない!?
しっかし、昼休みのある遊園地なんて知らんぞーー!この稼ぎ時に、どれだけやる気ないねん・・・

2008/08/13 (水) 11:53:49 | URL | くみこ #- [ 編集 ]

ここって大人も子供も楽しめるだろうね。行ってみたいな~。
それにしても昼休みが入るなんて!!(爆)
まぁ、1時間だけだから許せるけど・・・
13時から16時までとかなら許せないわね。
くみこさんも書かれてますが、イタリア半島の形をしてるのは知らなかった!

RYO君、とても楽しんだのではないですか?

2008/08/13 (水) 13:53:49 | URL | サレルニターナ #KfI3trkM [ 編集 ]

↓結婚記念日、おめでとうございました!
これからもますますお幸せに!!!v-300

ここ、ドイツにいたときに何度もテレビで見たんですが、
リミニだったんですねー。
結構精巧でかわいいですよね。
一度行ってみたいです。


それからスイカ、うちのそばでも畑で直売しています。
安いんですが、本当に大きくて冷蔵庫に入らないので
スーパーの切り売りでがまんしています(笑)。

2008/08/17 (日) 18:07:12 | URL | Mezzana #293.Ebp2 [ 編集 ]

♪きっこさんへ

ここ、そんなに大きくないけど、なかなか楽しめました。
なんといっても、ミニチュアが精巧で、ヴェローナのアレーナではオペラ上演まで。

あとここで、次回の旅行先なんかも検討してみたり。

この三連休に行ったのかな?

2008/08/18 (月) 02:37:16 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪くみこさんへ

ちゃんとイタリア半島の形になってるのが可愛いでしょ。
サンマリノ、ヴェンナ、そしてここだとマニーノ君も楽しめるよね。
ここ、中にフェラーリのショップもあったよ。
中にはバイクが展示してあったわ。
それにしても、昼休みがあるって凄いでしょ?
知らずにのんびりしてたから、それを話しているの聞いて、かなり焦ったよ。

2008/08/18 (月) 02:46:50 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪サレルニターナさんへ

やっぱり子連れファミリーが多かったけど、大人も楽しんでましたよ。
特にあの巨大水鉄砲では…。
私も遊びたかったんですが、さすがにRYOのようにパンツ一丁じゃ遊べませんからねぇ。

それにしてもやはり昼休みをとる遊園地って、イタリアでも珍しいんですね。
だけど、やっぱりイタリアで済むあたり、イタリアってスゴイ国ですよね。

2008/08/18 (月) 02:57:17 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪Mezzanaさんへ

ありがとうございます。
2年目にして危うく忘れる所でしたが、これからも仲良くやっていきます(^O^)

ミニチュアは、なかなか精巧でしたよ。アレーナで人形達がオペラを上演していたのもおもしろかったです。
あ、あとミニチュア版コロッセオにトカゲ(本物)がいてたんですが、さながら恐竜のようでしたよ(笑)

イタリアのスイカは大きいですよね。でもって、お値段も安いので、日本にかえって来てスーパーでスイカをみても、高く感じてしまいます。
なので、今年はまだスイカ食べてないです(-_-;)

2008/08/18 (月) 03:20:52 | URL | sanae #- [ 編集 ]

行ってみたいです~
あるブログで拝見して、次にイタリアに行くときの候補になってるんですけれどね。
でもお昼休みがあるっていうのオドロキです。
さすがイタリア!!
長靴の形になってるっていうのがイタリアらしい
センスですね。

2008/08/18 (月) 05:01:38 | URL | がっちゃん #FC.lYLE. [ 編集 ]

♪がっちゃんさんへ

お、ここ次回の候補なんですね。
どのミニチュアも結構精巧につくられいて、各地の要所要所を見ることができるので、なかなか面白いですよ。
ミニチュアゾーンが、見事にイタリア半島の形になっていて、ちょうどその街の位置するあたりにミニチュアが配置されているんですよ。
ここらへんは、やっぱりセンスですよね~。

だけど、やっぱりお昼休みには違う意味で驚かされました。普通、テーマパークでお昼休みがあるなんて、考えたこともないですもんね。
ホント、さすがとしかいいようがないです。(笑)

2008/08/20 (水) 09:05:33 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


