

--.--.-- | | スポンサー広告



ローマからの小旅行<サンマリノ編~その1~>

ということで、念願の“サンマリノ”へ行ってきました。

   (※ちょこっと編集あり。保存したはずのデータが一部消えてましたので・・・(^^;))


朝8時に家をでて、いつものBARで朝食をとり、サンマリノへ出発~


ローマからサンマリノまでの道中、移り変わる景色を車の中から楽しみました。
       DSCF1130_convert_20080806091721.jpgDSCF1134_convert_20080806092120.jpg
       DSCF1137_convert_20080806093452.jpgDSCF1138_convert_20080806093352.jpg

そこで、あたり一面に広がるひまわり畑も発見。
黄色い絨毯が敷かれているようで、とても綺麗でした。


が・・・


なんせ、高速道路を走っていたものでスピードも速かったため、なかなかシャッターチャンスなし・・・。


カメラを構えた途端・・・・


通り過ぎてる・・・・(><)


で、やっと撮れたのがこれ。
  DSCF1136_convert_20080806092730.jpg

ま、よしとしましょう(笑)


8時半にローマを出発して、約4時間半。
ついにサンマリノへ到着。


まず、ホテルへチェックイン。

私たちが泊まったホテルは、サンマリノのチェントロにあり、お値段もお手ごろな上に、お部屋もサービスもなかなか満足のいくものでした。


そして、荷物を置いてすぐに腹ごしらえ。
もう、おなかぺこぺこ。

ホテルの横のレストランに入り、注文したのは

ラグーのフェットチーネ
トマトソースのスパゲッティ
トマトソースのペンネ


だったのですが、

ラグーのフェットチーネ
ラグーのスパゲッティ
ラグーのペンネ


と、全てラグー。
お店の人は、もう一度作り直してくるよって言ってくれたんだけど、もったいないからそれをそのままいただきました。

で、お店の人が間違えちゃったからということで、お勘定は一皿分サービスしてくれました

さて、お腹も満たされたし、サンマリノ観光へレッツゴー!!

が、パパいきなり道間違えた(笑)

気を取り直して。

DSCF1148_convert_20080806094713.jpg

もうここからの眺めは最高です。


サンマリノへは、このケーブルで下から上ってくることもできます。
DSCF1149_convert_20080806095158.jpg
って、わかるかな??


まず、最初に入ったのがここ。
DSCF1141_convert_20080806093804.jpg DSCF1139_convert_20080806093641_20080806125941.jpg
<SAN FRANCESCO>

まわりのお店を覗きながら、お城目指して散策します。
DSCF1142_convert_20080806093856.jpgDSCF1143_convert_20080806094146.jpg
DSCF1145_convert_20080806094313.jpgDSCF1146_convert_20080806094508.jpg

        DSCF1153_convert_20080806095307.jpg DSCF1155_convert_20080806095455.jpg
<左>Piazza Liberta’
<右>Basilica del santo

                  DSCF1154_convert_20080806095400.jpg

歩いていると、こんなもの発見!!
DSCF1156_convert_20080806095716.jpg
わぁ~、RYOが大変なことに~!!(笑)

そして、お城目指してまだまだ歩きます。
DSCF1157_convert_20080806095813.jpg DSCF1158_convert_20080806095941.jpg

ここをさらに進んでいくと、ついに第一のお城 Castello della guaita に到着。
DSCF1161_convert_20080806100220.jpg

次回はいよいよお城の中へと入っていきます!!


2008.08.06 | | コメント(12) | トラックバック(0) | イタリア滞在記 ~2008 夏~



コメント

うっひょ~い!一番?一番~?(爆)

サンマリノ、お天気に恵まれたようでよかったね。
写真もきれいだね~。
それにしても全部ラグーでパスタ違いって!
お勘定1皿分サービスしてくれたっていうので帳消しだね。
レンタカーの件もイタリアは割りとなんでもフレキシブルに対応してくれるので、そういうとこはいいとこだよね。BMWじゃフルで保険つけたの大正解だったよね

2008/08/06 (水) 10:55:48 | URL | きっこ #- [ 編集 ]

夏だと一面にひまわり畑が広がって思わず写真撮りたくなるよね。という私も、いつも高速から見るため実現していないし(涙)

いいお天気で写真もきれいに撮れてる。これって新しいカメラ?

2008/08/06 (水) 12:48:56 | URL | Riccia #- [ 編集 ]

きれいやねー、サンマリノ♪ 景色が壮大だあ!ローマからがんばれば4時間少しでいけちゃうんだね。サンマリノって、国だったっけ?ローマから離れてのバカンスってのもいいな!いつか、行ってみたいです!

2008/08/06 (水) 12:50:13 | URL | ひまわり #z8Ev11P6 [ 編集 ]

全部ラグーには笑いました。
お店の方、暑くて疲れていたんでしょうかね?(笑)

毎日楽しく過ごされたようですね!
読みながら笑顔のおすそ分けをいただいています♪

2008/08/06 (水) 20:48:16 | URL | Mezzana #293.Ebp2 [ 編集 ]

♪きっこさんへ

そうそう、きっこしゃんが一番乗りよん♪
じゃあ、そんな栄誉ある(ないって・・・(^^;))一番のきっこしゃんには・・・
ゴメン、なんも出ないよ・・・(爆)

今回は、サンマリノだけじゃなくて、滞在中ずっといいお天気だったのよ。
やっぱり日頃の行いがいいからかしら??(笑)
サンマリノは前から一度行きたいってずっと思ってたんだけど、本当に綺麗なところだね~。
空気も地上より美味しかったし。

全部同じソースには笑えたでしょ?
最初スパゲッティが出てきたとき、「あれ、お店の人フェットチーネとスパゲッティを間違えちゃったんだ~」って思ったのよ。そしたら全部ラグー。思わず笑っちゃったよ。
でもお味はなかなかだったし、サービスしてくれたからなんだか得した気分だね。

レンタカーは、フルの保険をつけたからBMWにしてくれたんだろうけど、こういう対応してくれるイタリアって好きだわ(笑)

2008/08/07 (木) 09:47:40 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪Ricciaさんへ

今まで写真では見てたんだけど、あの一面に広がるひまわり畑って本当にすごいよね。
思わず写真撮るから車とめて~って言いたくなっちゃったけど、高速道路じゃねぇ・・・・。
だけどね、いっつもカメラ構えた途端に、「サヨ~ナラ~ひまわり畑さん」って感じで、やっと撮れたのがあの写真だったのよ。やっぱり動いてると難しいよね。

そうそう、これ新しいカメラだよん♪
まだ使いこなせてないんだけど、イタリア滞在中私の玩具と化してたよ。

2008/08/07 (木) 09:49:30 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪ひまわりさんへ

うん、サンマリノは小さいけど一つの国だよん。
前からずっと行ってみたかったんだけど、やっと実現しました。本当に綺麗だったよ~。
やっぱり高いとこにあるから、眼下に広がる景色も壮大なのよね。
今回は山道で前にトラックがノロノロ走ってたから余計にちょっと時間がかかったみたいだけど、だいたい4時間位かな。
やっぱり私たちがイタリア行くときってローマ中心になっちゃうけど、たまにこうしてローマを離れて小旅行っていうのもいいよ♪
是非是非行ってみて~。

2008/08/07 (木) 09:51:17 | URL | sanae #- [ 編集 ]

こんばんわ~。
サンマリノ素敵ですね~☆
上から見た景色なんか最高!!

パスタもどれもおいしそうですゥ~。

りょう君も楽しんでるようですね。

私も、次回は是非サンマリノ訪れたいです☆

keittey

2008/08/07 (木) 09:53:21 | URL | keittey #- [ 編集 ]

♪Mezzanaさんへ

最初、お皿が運ばれてきたとき、あれ??私の注文したフェットチーネがスパゲッティと間違われちゃったのかなぁと思ってたら、全部がラグーだったので、思わず笑っちゃいました。
ちょうどお店の方はお客さんがひいたところで、ホッとしてたんでしょうねぇ。
間違ってるってわかった途端、厨房のほうでアタフタしている姿が見えましたから。
せっかく作っていただいたのに、また作り直しなんて申し訳ないのでそのままそれを頂いたんですけど、美味しかったし、サービスまでしていただいちゃって、ラッキーでした(^^)。

2008/08/07 (木) 09:54:16 | URL | sanae #- [ 編集 ]

わ~、すごいきれいな風景ですね~♪
まだサンマリノ行った事がないので、ガイドブック代わりに見させていただきます!
それにしても、息子さん、何だか見てるだけで「やめて~!」って叫びたくなっちゃうようなお写真ですね・・・。

2008/08/07 (木) 23:09:00 | URL | プリエン #fwkSvwQ6 [ 編集 ]

♪keitteyさんへ

こんにちは。
サンマリノ、ず~っと行ってみたかったんですが、今回やっと念願かなって行くことが出来ました。本当にとても素敵なところです。
眼下に広がる景色がなんとも壮大で、ず~っと見ていても飽きません。

RYOはちょっとした探検家になった気分で、率先して歩いてました(^^)

2008/08/08 (金) 09:18:05 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪プリエンさんへ

なんともいえない壮大な風景ですよね。
この景色を見た途端、思わず息をのんじゃいました。
これが朝と夕方では、空気の澄み具合が違うのでまた違った感じにみえるんですよ。
サンマリノへは今回初めてだったのですが、また是非ともいってみたいところです。

うちの息子、結構なりきってるでしょ?
こういうお茶目なこと大好きなんですよ。たまに度が過ぎますが・・・(^^;)

2008/08/08 (金) 09:22:01 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


