

--.--.-- | | スポンサー広告



イタリアの朝食&ジェラート

さて、滞在初日はちょっと遅めの起床。

そして、年末に通ったBARへとまた朝食をとりに行きました。

年に一度しか来れないんだから、朝食はBARで!!

というのがパパの言い分。
なので、マンマには申し訳ないけど、滞在中はずっとBARでした。

さて、ここでの私の朝ごはんはおきまりのこれ。

P7210009.jpg P7210008.jpg

カプチーノと生クリームたっぷりのこれ。
RYOは、コルネットとオレンジのスプレムータ。

やっぱりBARで飲むカプチーノは美味しいですよね。



さて、腹ごしらえのあとは、半年振りにマンマのお家の近くをちょこっと散策。

DSCF1077_convert_20080801125537.jpg DSCF1078_convert_20080801130958.jpg

半年振りだけど、なんだか懐かしい・・・。
だけど、新しい地下鉄の建設のため、そこら中工事だらけ。


お昼は、義兄ファミリーが来て一緒に昼食をすることになっていたので、その間にCINECITTA DUEへちょこっとショッピングに出かけました。


が・・・


時間が早くて、まだお店が閉まってました(^^;)

仕方がないので開店までの少しの間、ウインドウを覗きながら館内を歩いてめぼしい物をチェック。

実は、ここに来るのも今回の滞在では楽しみにしていたことの一つだったんです。

そう、だってイタリアはバーゲンの真っ只中

でもって、お目当てのお店NARA CAMICHEで、早速商品ゲット
初日から収穫ありで、大満足

さて、RYOのお目当てはこちら。
DSCF1079_convert_20080801132024.jpg DSCF1080_convert_20080801132910.jpg


見てくださ~い。いつ見ても美味しそう
思わず、アップでパシャッ
DSCF1081_convert_20080801133027.jpg

RYOが選んだのは、スイカのジェラートとバナナのジェラート
DSCF1083_convert_20080801133139.jpg DSCF1082_convert_20080801133610.jpg

だけど、スイカのジェラートは種もそのまま入っていたので、ちょっと不評・・・。
味は良かったんですけどねぇ~。

今回のノルマとしては、毎日ジェラートを食べる!!

さて、この日から帰りまでにそのノルマは達成出来たのでしょうか?


2008.08.01 | | コメント(6) | トラックバック(0) | イタリア滞在記 ~2008 夏~



コメント

すごい連続のアップ!
ジェラートおいしそぉ~
それにジェラートをほうばってるRYO君良い顔してるねぇ~
それにしても山盛り!!
ユーロが高くなって、2ユーロだと340円計算だから、
ジェラートも結構良い値段だと思うけれど、
これぐらいのボリュームがあれば嬉しいかも。
それにしても地下鉄できるなんてすごいね。
便利になるんだろなぁ~。
雰囲気はやっぱり海辺の町だからか、オスティアに
似てるなぁ~って思いました。

ところで、ずっと言おうと思って忘れてたのだけれど
リンクを貼らせていただいていいですか?
また、ブログに遊びにいらしていただくときでも
お返事下さい。

2008/08/01 (金) 10:10:41 | URL | がっちゃん #FC.lYLE. [ 編集 ]

♪がっちゃんさんへ

やっぱりイタリアといえばジェラート!!
ローマでは、無料でジェラートの上に生クリームをのっけてくれるんですが、とあるお店では、“ドッピオ”といえば、まずジェラートをコーンに盛る前に、コーンの中に生クリームを入れてくれ、その上にジェラート、そしてジェラートの上にも生クリームというスペシャルなジェラートも。
もちろん、生クリームは無料。
これでお値段も1.5ユーロだったんじゃないかなぁ。
もうジェラート満喫してきました(笑)

この写真、一応ローマ(市内)なんですよ。
でもなんだか海辺の町の雰囲気でしょ?
地下鉄は今あるLINEA A&Bに加えて、LINEA Cを建設中で、それがチェントロからマンマの家の近くにも通るんですよ。
だけど、確か一番早いところでも2011年完成予定だったはず。で、全てが完成するのは2020年なってたはずなんですが、予定通りに終わるはずないだろうから、いつになるんでしょうね??

2008/08/04 (月) 09:23:54 | URL | sanae #- [ 編集 ]

BARで朝食、私も大好きですー♪
色々な人がいて、世間話をしていて、
それでいて忙しなくて、不思議な空間ですよね。
私も仕事の日はもちろん、休日でもたまにわざわざ
BARに行って朝ごはんを食べること、ありますよー。
だからご主人さまのお気持ち、すっごくわかります(笑)。

それからジェラート、種が残っているのはちょっと
手抜き過ぎますよねー!!びっくりしました。
でもおいしかったようで、何よりです♪

2008/08/04 (月) 10:10:25 | URL | Mezzana #293.Ebp2 [ 編集 ]

♪Mezzanaさんへ

BARって本当に不思議な空間ですよね。
夫はこのイタリアBARを日本で開きたいなんて言ってますが…(-_-;)
記事では夫が・・・って思わず夫のせいにしちゃいましたが、私もBARでの朝食が好きなので、姑には悪いなぁと思いながらも実は喜んで行ってるんですけどね(^^;)
でもって、色んな人が世間話をしているのを、思わず聞き耳たてて聞いちゃうことも(笑)

スイカ味のジェラートは、口の中に入れた瞬間にジェラートは溶けるのですが、種だけが口の中に残ってしまい、なんとも変な感じでした。
だけどうちの姑はスイカの種まで食べちゃうので、もしかしたらこのジェラートを作った人もそうだったのかしら??

2008/08/05 (火) 09:33:28 | URL | sanae #- [ 編集 ]

ちょっと遅いですが、お帰りなさい♪

イタリアで朝食、「甘い物なんて冗談じゃな~い」と思いながら、
パニーノを選択出来ても、結局甘いお菓子系を食べてしまってる私(笑)
結構慣れれば朝からじゃんじゃん甘い物が食べられるのですね☆

ジェラートも美味しそう。
私はヨーグルト系のジェラートはハズレもないし、大好きです♪♪

2008/08/07 (木) 09:26:05 | URL | めぐみ #E4V2KuIQ [ 編集 ]

♪めぐみさんへ

ただいま~♪
めぐみさんは、まだイタリア満喫中ですね。
いいなぁ~。

めぐみさんは「朝から甘いものなんて・・・」って思ってた派なんだ?!
でも意外と食べられるでしょ?
私は朝からでも甘いもの平気なので、うちでも朝食は夫に合わせて(?)甘いものです。

やっぱりイタリアのジェラートは美味しいですね☆
私は、チョコレートが好きなので毎回チョコレートを注文しちゃいます。
あと、夏はレモンもさっぱりしてておいしいかな。

2008/08/08 (金) 09:14:08 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


