

--.--.-- | | スポンサー広告



ただいま~!!

昨日のお昼、イタリアから戻ってきました。

9泊11日って、やっぱり短い・・・(><)
あと1週間位はゆっくりしたかったな~。でも、そうはいかないのが日本の会社。
これでもめいいっぱいのお休みだったもんなぁ。

ま、短い滞在でしたが、堪能してきました。

また旅行記&写真はボチボチとアップしていきますね。

それにしても、日本はなんて蒸し暑いの?!

ローマも日中は30度を超えていましたが、それでも湿度が日本よりも低い為、それほど汗もかかなかったのに、関空に着くなり、ジワ~っとにじむ汗。

帰国早々の第一声が

暑い!!

でしたもん(笑い)。

はぁ~、10日ほどこの蒸し暑さから逃れていたから、体に堪える・・・・。
また、イタリア行くためにしっかり働いてお金稼がなきゃ。
早速本日から出勤です。



2008.07.30 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

おかえり~

って私が日本にいるわけやないんやけど・・・昨日までやったんやね?てっきり週末かと思ってたわ~。ブログにも書いたけど、ほんま、大きい箱にたくさんのせんべい&麦茶をありがとう♪早速食べて飲んでるよ。暑い日はやっぱり麦茶が一番!・・・ま、日本ほど暑くないけどね~もう6年日本の夏を過ごしてないから免疫薄れてるわ。旅行の報告、楽しみにしてるよ♪

2008/07/30 (水) 07:40:34 | URL | くみこ #- [ 編集 ]

おかえり!

くみこさんと同じく、私がこういうのも変なんだけど(笑)
日本にしては長めのお休みだったけど、やっぱり物足りないよね...でも満喫できた?

次は私が日本に9泊11日する番です(笑)それもアリタリア使ってだから、全く一緒?

2008/07/30 (水) 10:25:33 | URL | Riccia #- [ 編集 ]

おかえりなさーい♪
イタリアはいかがでしたか?
長旅おつかれさまでした。

2日ほど前から蒸すようになりものすごく暑いですが、
日本の夏と比べるとやっぱりすごしやすいのでしょうね。
旅行記、楽しみにしています!

2008/07/30 (水) 12:13:18 | URL | Mezzana #293.Ebp2 [ 編集 ]

おかえりなさぁ~い!!

>9泊11日って、やっぱり短い・・・

ですよねぇ~。高い交通費なだけに、せめてもう少し
ゆっくりしたいところですね。
だって普通在伊の人が日本へ里帰りする場合、一ヶ月
長い人は二ヶ月ぐらいいらっしゃいますものね。
1ヶ月は無理でもせめて2週間休めればあれば、
土日をくっつけて16日になるんですけれどねぇ~。

>帰国早々の第一声が暑い!!

わかります!
でも、昨日はまだマシだったんですよ!
ただ、やっぱり湿度がね。
なんかまとわり付くようなっていうか、いかにイタリアが
乾燥してたかって実感する瞬間ですよね。

2008/07/31 (木) 03:37:26 | URL | がっちゃん #FC.lYLE. [ 編集 ]

おかえり~~!
フラサッシにも行ったのね、そ~よ、超ど田舎でしょ?!
もうあたしはあんなとこに住んじゃったからね、どこに住んでもやっていける自信があるのさ(爆)
9日ってほんとあっという間だよねぇ。
でもお仕事していると、なかなか難しいよね。特に日本では11日休みとるのは結構長いほうだよね。
また滞在記たのしみにしているね。
ゆっくり休んでお仕事に備えてね!

2008/07/31 (木) 07:46:50 | URL | きっこ #- [ 編集 ]

おかえりーーー☆
そうだよねぇ、日本人的感覚からすると9泊って長いと思うけど実際は短いよねぇ。
そして、蒸し暑さ!わかるー!数年前にイタリアから東京に着いたときはそこまで思わなかったけど、関西についたとたんにオーブンのドアを開けたような蒸し暑さにびっくりしたもん(笑)
イタリア滞在紀楽しみにしてるわーん♪

2008/07/31 (木) 08:20:32 | URL | gellius #7qHiUvjc [ 編集 ]

♪くみこさんへ

ただいま~。
今回は年末年始よりはちょこっとゆっくり出来たわ。
けど、帰ってきて翌日から仕事は結構きついわぁ。
箱は、郵便局でこれくらいの大きさって言ったら、あの大きさをだしてくれてんけど、ピッタリやったわ。
喜んでもらえて、私も嬉しいわ♪
こっちは、帰ってきた途端にあの蒸し暑さが・・・。
でもって、蝉のうるさいこと。イタリアとは比べもんにならんくらいに、凄いからね~。あの蝉の声で起こされるもん(笑)
また旅行の報告も書いていくね~。
旅行記だけでしばらくはネタ続くかな(笑)

2008/07/31 (木) 09:12:11 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪Ricciaさんへ

ただいま~。
ホント、こういうときの「おかえり」ってなんだか変な感じよね。今回は、ダンナの会社が予想外にこれだけの休暇をOKしてくれて、ちょっとゆっくり出来たけど、帰って早々残業に今日は早朝出勤でちょっとかわいそう・・・。

Ricciaさんはまた8月に一人で帰省して、秋にダーリンとだよね。
うち、今回はアリタリアは断念したのよ。大阪~ローマの直行便はとっても魅力的だったんだけど、すっごい高かったんだもん。
で、今回はフィンエアー使用でした。
行きは乗り継ぎも1時間だったし、お値段も3人分で、アリタリアの一人分のチケットが買えるぐらいの差があったから、なかなかでした。

2008/07/31 (木) 09:13:16 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪Mezzanaさんへ

ただいま~♪
もう少し滞在できれば、良かったんだけどなぁと思うもののそれなりに満喫してきました。
絶対に食べなきゃって思っていたジェラート、生ハム、ポルケッタ、ピッツァなどノルマもクリアしてきたし(笑)

私たちが行った時期って、すごく良かったみたいですね。
ちょうど帰る前日ぐらいから暑さが増してきてましたから。
それでも、やっぱり日本の夏に比べると過ごしやすかったです。

また旅行記もアップしていきま~す!!
あ、そうそう、Mezzanaさんから教えていただいた常温保存できるジェラート、買ってきました~。
スーパーで試食もさせてもらって、ちゃんとお味見もしてきましたよ(笑)

2008/07/31 (木) 09:14:46 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪がっちゃんさんへ

ただいま~♪
そうそう、高い交通費払ってるんだから、もうちょっとゆっくりしたいって思いますよね~。
1ヶ月とか2ヶ月里帰りできるなんて、羨ましいです。
今回は、3連休と土日を引っ付けて、ちょっと長めにはできましたが、やっぱり2週間も休みはとれないですよね・・・。
だけど、日本てどうしてこんなに湿度が高いんでしょうね。
同じ気温でも、イタリアは心地よいのに日本だと不快なんだもの。
因みに、ローマも私たちが滞在してた時期はちょうど暑さがマシで過ごしやすいときだったみたい。

ところで、さっき中途半端な雨が降って更に蒸し暑さ倍増してません?

2008/07/31 (木) 09:19:10 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪きっこさんへ

たっだいま~。
短いバカンスから帰ってきました。
1ヶ月くらい滞在したかったけど、日本だと無理よね~。
だって、出発前にも冗談だけど、「帰ってきたら席ないよ~」なんていわれたりもするんだもん。
ま、いつか日本とイタリアの半々生活を目指して頑張るわ!!
フラサッシ、言っちゃなんだけど、何にも無いところよね(あ、言っちゃった・・・(笑))
あそこで生活してたなんて、きっこしゃん尊敬するわよ。
ホント、あそこに住めたらどこ住んでもやってけそう。

またボチボチ滞在記書いてくね~。
私は、来週いっぱいお仕事したら、また夏休みだし。
(会社が一週間まるまる閉めちゃうのよ)
ってことで、また休みがあると思うと頑張れるわ。
ダンナは休みなしだけど・・・。
かわいそうなダンナ(え、思ってない??)

2008/07/31 (木) 09:20:35 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪gelliusさんへ

ただいま~☆
そうそう、フツーに日本人的感覚だと、9泊って長いなぁって感じだけど、実際9泊じゃなんにも出来ないのよね~。
いつの日か叶えたい日本とイタリアの半々生活を夢みながら、また頑張らなきゃ。
それにしても、日本でも関西ってどうしてこんなに蒸し暑いんだろう?
大阪ついた途端、あの蒸し暑さだからすぐにイタリアへ引き返したくなっちゃいました。

2008/07/31 (木) 09:28:54 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


