スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



邪魔??

先日、パパが今まで使っていたサングラスが壊れてしまいました。
パパ(西洋人)の目って、私たち日本人よりも太陽の光に弱いようで、夏はもちろんのこと、冬でもお天気の日にはサングラスが欠かせません。
なので、外出時にサングラスは必要不可欠な品。

これから夏に向けてまた日差しも強くなってくるので、早速新しいものを購入しようと見に行ってきたのですが、

どれもしっくりと来ない様子・・・

そこで、パパが気があるものに気がついたのです。

それは


鼻パッド


鼻パッドを指差しながら、「何これというんです。

何これ?って言われても、高さを調節するやつやん

というと、

邪魔。なんでこんなのが付いてるの

っていうんです。

そこで、私の鼻を見せながら、

ほら、私たち日本人は鼻が低いでしょ?
この鼻パッドがなかったら、ずり落ちてくんの。
分かった

というと、納得してはくれましたが、

自分の鼻を見せながら、

ほら、ボクは鼻高いからそんなの要らないよ。
やっぱりこれ邪魔だよ。
それにほら、変に隙間が出来る。


というパパ。

しかし、どのサングラスをみても、この鼻パッドは付いているし、サングラスがないと外も歩けないので、仕方なく鼻パッドつきサングラスをお買い上げ。


でも、今朝も「この鼻パッドが痛くてたまらん。赤くなってるよ」というので、イタリアで購入してきます。
それまではこれで我慢。

だけど日本のサングラスは日本人仕様に作られているから、顔のつくりの違うイタリア人にはやっぱり合わないのね。



スポンサーサイト

2008.07.02 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

そうそう

このサングラスの問題。
私も前にブログで書きました。
本当に鼻の高さって影響しますよねぇ~
プラスチックフレームタイプの、フレームと鼻パッドが一体型だったら結構マシかもしれませんよ。
だけど、私がイタリアで買ったサングラス(5個ぐらい買ったけど)一応みんな鼻パッドついてました。
って言うか付いてるのを選んで買ったんですけれどね。
それにしてもサングラスをかけたときに眉毛が出ないのってウラヤマシですぅ~

2008/07/02 (水) 08:50:55 | URL | がっちゃん #FC.lYLE. [ 編集 ]

そうそう、後売られているデザインもブランドによって違うのがあるんです。
やっぱり日本で売られてるのは日本人に合うようなデザインとかばっかり!
だからイタリア人にはちょっと難しいでしょうね(笑)

>冬でもお天気の日にはサングラスが欠かせません
でも、冬とか室内でもグラサンかけてるのってイタリア人だけですよね(笑)

2008/07/03 (木) 13:17:36 | URL | gellius #7qHiUvjc [ 編集 ]

反対に、日本人がイタリアでサングラスを買うとき苦労したりするのでもあります(笑)
でも、うちの主人は日本で普通にサングラス買ってたよ。買ったのはオークレーとブルガリだったから、普通にOKでした。でも日本でなぜブルガリ...

2008/07/03 (木) 14:34:20 | URL | Riccia #- [ 編集 ]

♪がっちゃんさんへ

やっぱりサングラス選びには顔の作りが大きく影響するんですね。
一応夫が買ったのは、プラスチックフレームタイプでフレームと鼻パッドが一体型だったんですが、どうも合わないみたいですね。
私も鼻梁が低くって、サングラスをかけるとずり落ちてきます(^^;)
夫は、この低くて小さい鼻が可愛いなんていいますが、やっぱり格好よくサングラスをかけたいですよね。

2008/07/04 (金) 04:26:24 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪gelliusさんへ

やっぱり日本で売られているのは日本人に合うように作られてますよね。
だって、どうみたって日本人の顔とイタリア人の顔って違いすぎますもん。
だけど私、イタリアで売られてるサングラスに鼻パッドがついてないものもあるって初めて知りました。
かな~り昔にイタリアでサングラスかったことあったんだけど、あれってどうだったんだろう??

>冬とか室内でもグラサンかけてるのってイタリア人だけですよね
室内ではサングラスいらないよね。サングラスかけてるほうがおかしいんだけど、それがいけてるって思ってるんだろうか??
やっぱり不自然よ。

2008/07/04 (金) 04:27:01 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪Ricciaさんへ

ダーリンさん、ホント何ゆえ日本でブルガリ??
日本の方がお値段的に安かった??
そういえば、むか~しイタリア行ったとき、冬(たしか2月)にもかかわらず、すごい日差しがまぶしくって、サングラスを購入したことあったんだけど、なかなか合うのが見つからなくって苦労したわ。
元々日本でも殆どのメガネがずり落ちてくるから、イタリアだと
余計に苦労しました。

2008/07/04 (金) 04:27:37 | URL | sanae #- [ 編集 ]

私、毎日つっこまれてますよ夫に(笑)このメガネのココがおかしい!って。まったく、失礼よね(笑)しかも、その小さい鼻がかわいいのです!とかいわれても遅いですよね。
くそぉーーあの高いだけ&立派なだけの鼻が低くなった自分を想像してみろっ夫!!
とかいいつつ、サングラス売り場で夫にいろいろなサングラスをかけさせるのが楽しいワタクシでもあります。
イタリアでかっこいいの買ってきてください!

2008/07/04 (金) 13:55:57 | URL | haruru #- [ 編集 ]

♪haruruさんへ

なんかね、鼻が低くて小さくて可愛いなんて褒められても、あんまり嬉しくないよね。
メガネかけたらずり落ちて来るしさ、メガネも似合わないしさ・・・(^^;)
うちのダンナは、自分の鼻が嫌いなようで、大きくて不細工って言ってるんだけどねぇ。
ちょうど私の鼻とダンナの鼻を足して割ったらちょうどいい位になるのかな?(笑)
とりあえず、サングラスはダンナにとっては必需品なので、イタリアで探してきます。
ついでに私のも探してみようかな~(って、難しいだろうなぁ・・・)

2008/07/07 (月) 04:22:29 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


