スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



欲しいんだけど…

本日は、早朝6時出勤のパパに合わせて、私も4時起床

冬場は、4時というとまだ真っ暗ですが、今の季節は空も明るくなり始めています。


6時出社ということは、電車で1時間ほど掛かるので5時前には家を出なきゃいけないパパ。
早くに起きてお仕事に出かけなきゃいけないのに、一人で朝食食べるって、寂しいでしょ
ということで、一緒に食事しないまでも、一緒にテーブルに座ってるだけでも少しは美味しく感じれるかなぁと、極力一緒におきるように努力しています。

さて、5時前に家を出たパパ。
いつもならパパを見送った後お布団に再び潜り込むのですが、外も結構明るくなってきたことだし、それから朝の支度をして、RYOを起こしました。

すると、すっとぼけたRYO。

「パパは??」って・・・・・。

前日に、明日はパパまた早くお家でないといけないから、起きたらいないよって言ってたじゃない・・・(^^;)



と、前置きはここまでで…



さて、今日はお楽しみの

ボーナス


来月のイタリアでの豪遊(って、ウソよ。出来たら嬉しいけど・・・)貧乏旅行の資金にあてなきゃいけないので、ボーナスだ~って大きなお買い物はできないんだけど、実は一つ欲しいものが・・・・・。


それはデジカメ


いや、今使ってるのは珍しくまだ壊れてない(いつもはすぐ壊れちゃう)んだけど自分で買ったものじゃないから、いまいち機能とか気に入らないのよね~。

このデジカメ、母が抽選で見事当てた賞品なんだけど、新しいデジカメを購入した直後だったため、私にまわってきたんです。

が・・・・。


使い勝手がイマイチ

え、何を贅沢なこと言ってるんだって

まぁ、壊れてないし写真を撮れるんだから、贅沢なことは言っちゃいけないのは分かってますが、イタリア行っていっぱい写真を撮ってくるためにも、やっぱり新しいデジカメが欲しいと思う私であります。


明日あたり、家電ショップめぐりでもしてこようかな。


で、私がこうやって悩んでるあいだにさっさと母は



お手軽 キレイ カンタンXactiSANYO ムービーデジカメ Xacti ブラック DMX-CG9-K

を購入したのでありました。

私にはこの即決力がないのよね。

スポンサーサイト

2008.06.27 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

大変だぁ。早朝出勤なんてあるのね。一緒に起きて、見送るSanaeさん、えらいわ。私は、間違いなく起きられない。。。
イタリア行きが、迫ってきたね。あったらしいデジカメ持って、いっぱい写真とってきてね!

2008/06/27 (金) 13:28:28 | URL | ひまわり #- [ 編集 ]

♪ひまわりさんへ

たま~に早朝出勤があって、始発で行かなきゃ行けないのよ。
今の時期はまだ明るいからいいけど、冬なんて真っ暗よ。
だから、冬はとりあえず4時に目覚ましかけて、布団の中から行ってらっしゃいしてるときも(笑)
イタリアまであと3週間になってきたわ。でも、色々と忙しくってあっというまに出発日になっちゃいそう。
で、デジカメも新しいのをついに買っちゃいました。
イタリアで上手く使いこなせるように、ちゃんと取説よんで勉強しとかなきゃ!!

2008/06/30 (月) 04:39:41 | URL | sanae #- [ 編集 ]

デジカメって練習できるからいいですよね。
普通のカメラだと、結局現像するまでどんな風に撮れたかわからないですもの。
うちも、朝早いんですよ。会社まではだいたい2時間。でも電車の混雑を嫌がるダンナは5時15分に家を出ます。よって冬場は真っ暗・・・
でも、もうすぐイタリアですね。楽しんできて下さい!!
あと、
Buon compleanno! Ryo kun.

2008/06/30 (月) 07:31:32 | URL | がっちゃん #FC.lYLE. [ 編集 ]

♪がっちゃんさんへ

ホント、デジカメって撮った瞬間に上手く撮れたかどうかわかるので、後で写ってなかったっていうこと心配がいりませんよね。
がっちゃんさんの旦那様、毎日そんな朝早くに出られてるんですか。スゴイ!!確かに通勤ラッシュは避けて行きたいとこですが、朝は少しでもゆっくり寝たかったりも。
うちはたまにだからいいようなものの、毎日ともなると悲鳴をあげてると思いますよ(-_-;)

それから、お祝いのメッセージありがとうございます☆

2008/06/30 (月) 09:51:33 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


