

--.--.-- | | スポンサー広告



お子ちゃまサイズ??

私とパパが結婚する前、そう、まだイタリアと日本の遠距離恋愛をしていたとき、


パパは、イタリアから私に何度かプレゼントを贈ってくれました。
そのプレゼントっていうのが殆ど洋服だったんだけど、



いつも私のサイズって子供サイズだって言ってたんです。


といっても、私の身長って164センチだから、イタリアでも決して低い方ではないと思うんですけどねぇ。


なのに子供サイズ・・・・


日本では、普通にMサイズなんだけどなぁ~。
だから、サイズで困ったことって今までなかったんだけど、パパはイタリアで私にあうサイズを探すのには結構苦労したんだそうです。


だけど、それでも子供サイズはちょっと大袈裟すぎるわ!!って思っていたのですが、


先日、半年振りにローマにすむ義兄と姪っ子とチャットをしました。
半年見ない間に、姪っ子はなんだかまた大きくなった様子。

で、身長を聞いてみると、13歳で伸び盛りの姪っ子は、162センチで体重も私とほぼ一緒。


わぁ~、殆ど同じ体型やん!!って、姪っ子の成長を喜んだのと同時に、


やっぱり子供サイズになっちゃうのかなと、パパのいうのもまんざら嘘でもないのかぁとちょこっと納得しちゃったりなんかも・・・・。

まぁ、イタリアの女性は、ある程度の年齢を超えちゃうと、いい体格のひと多いからなぁ。
それを考えると、イタリアの同年代女性と比べると、子供サイズと言えなくもないのかなぁ・・・。


確かにイタリアでは自分にあうサイズ(38か40)ってなかなか見つけるのが難しい・・・・。
この間ローマのチェントロで素敵な服を見かけたので、試着してみようと思ったら、ショーウインドウにあるのが唯一のサイズで、アナタには大きすぎるわね・・・と言われてしまったもん。残念


だけど、そんなことには負けず、お買い得品をGETしてきます~!。
だって、今イタリアはバーゲンの真っ最中。(実は、今回の滞在でこれも楽しみの一つ)
冬は、バーゲン開始前日にイタリアを発たなきゃならなかったから、悔しかったのよね~。その分も合わせて、GETしてくるぞ~!! オォーーーーー!!


2008.07.11 | | コメント(14) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

sanaeさんもサイズ38か40なんですね。
イタリアで見つけるの大変でしょ?
確かに子供用で探すってのもわかるかも(笑)。
だって私も子供用のGジャンでぴったりだったことあるし…(^^;)。こちらのって胸幅が広かったり、袖が長かったりするんですよね。
ボトムは当然ウエストとヒップが広めにできてるし。
トップスは比較的見つかりやすいけど、
ボトム探すのは結構大変です。
イタリアのバーゲンでサイズ合うのが
見つかるといいですね(^-^)v

2008/07/11 (金) 05:27:51 | URL | tosca #7yu2AX4I [ 編集 ]

164cmでお子ちゃまサイズって不思議~。
って言うかきっとやせてらっしゃるからでしょうね。
いっつも思いますが、イタリア人って身長の幅が広いってことです。
私より背のひくい男の人もたくさんいるし、女性だって、結構小さい人も良く見ます。
でも、ミスイタリアとか見てたら、ここまで背が高い女性がズラリとそろうイタリアってすごい。とも思いますし、そういう意味で、日本の場合、SMLサイズは全て横幅だけの問題。って感じなのに比べると、イタリアのほうがサイズのバリエーションが豊かな気がします。

2008/07/11 (金) 06:36:05 | URL | がっちゃん #FC.lYLE. [ 編集 ]

確かにこっちの子育ちが早いから、細身の大人だったら着れそうな子供服があるかも。
あ、日本だとGAPの子供Tシャツ買ったことがあります。

イタリア人ってそんなに大柄じゃないような気がするんだけど、私でも引きずりそうなロングスカートをよく見ます。ターゲットがかなり限られますよね(笑)

2008/07/11 (金) 12:59:17 | URL | Riccia #- [ 編集 ]

私も164cmで、サイズは38か40だから、きっとSanaeさん
と同じくらいだけど、子供サイズがピッタリとは気が付かなかった(笑)
でもこの季節の遊び着になら子供用でもカワイイのはあるし、
探してみたくなりました~(笑)

それから、Ryo君のお誕生日の写真、キレイに撮れていますね。
やっぱり、里帰りの際には買っちゃおうかな♪

2008/07/12 (土) 15:52:44 | URL | Masami #- [ 編集 ]

そうなのですか~。
じゃ、身長158の私も子供服見てみたら可愛い物が見つかるかしら??
バーゲンが始まったらベネトンに行きたいな~。
子供服、すっごく可愛い物があるから嬉しいわ(笑)

2008/07/13 (日) 11:18:27 | URL | めぐみ #E4V2KuIQ [ 編集 ]

♪toscaさんへ

イタリアでこのサイズを見つけるって、結構大変ですよね。
ショーウインドウで見て気に入って、お店の中に入っても大概大きいサイズしかないんですよね・・・。
それに、サイズがよくても今度は袖が長かったり・・・(^^;)。
今度は姪っ子がいくお店なんかを覗いてみてもいいかもしれないですね。
一日はお買い物デーを予定しているので、気合入れて探してきます(笑)

2008/07/14 (月) 04:46:16 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪がっちゃんさんへ

確かにイタリア人の身長って幅が広いですよね。
道を歩いていると、すごく背の高い女性を見かけたりもしますが、私のイタリア人のお友達や義姉なんかは私より背が低いですしねぇ。
でもって、私ぐらいの年齢になってくると、結構体格のいい人が増えてきてるから、そういう意味では、10代位の子との方が体型が似ているかも・・・・。
向こうの子は発育いいですもんねぇ。
ってことで、姪っ子が行くお店なんかにいってみるのもいいかもしれないなぁと考えているところです(笑)

2008/07/14 (月) 04:47:20 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪Ricciaさんへ

ホント、そっちの子達って育ちがいいよね~。
13歳で私と同じ体型って・・・・。
だってね、2年前に姪っ子が来たとき、私の高2の従姉妹ちゃんと会ったのよ。そしたら、姪っ子は従姉妹のことを同い年か自分より下だと思ったらしくて、従姉妹のほうは姪っ子のことをこれまた同い年か年上だと思ったって言うんだから、ビックリよ。
そんとき姪っ子は12歳の誕生日を迎えたとこで、従姉妹は17歳でした。

って、話それちゃったけど、今回は姪っ子が買うようなお店を覗いてみるのもいいかもしれないなぁなんて思ってみたり・・・。
めったにイタリアのバーゲンいけないから、楽しまなきゃ!!

2008/07/14 (月) 04:52:13 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪Masamiさんへ

あら、Masamiさんも同じくらいなんですね☆
そちらでお洋服買うときってどうですか?私はなかなか自分のサイズを見つけられなくって・・・・。
で、今回姪っ子と話してたら、彼女も38か40っていうから、もしかすると姪っ子ぐらいの子たちが行くお店なんかにいくとピッタリなサイズがあるかもしれませんよね。
ちょっと今回は覗いてみようかな~♪

写真、まだ使い方を勉強中で試しに撮ってみたんだけど、なかなかいい感じにとれてて満足してます♪
今週末からのイタリアで、たくさん写真撮ってきますね~。またそれでどんな感じかアップしますね。

2008/07/14 (月) 04:53:20 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪めぐみさんへ

そうそう、子供服って結構可愛いのがあるんですよね~。
でもって、子供子供してないから結構私たちでも着れそうなのも結構あるし。
今回、姪っ子が同じサイズっていうのを聞いたので、私もちょっと姪っ子が行くようなお店を覗いて見てもいいかなぁなんて思っています。
バーゲンでいいもの見つかるといいですね☆

2008/07/14 (月) 04:53:50 | URL | sanae #- [ 編集 ]

あたしもね166背があるんだけども、子供服でも余裕でいけるのが結構ありますのぉ♪
あたくすの身長はイタリア平均身長くらいということですから、sanaeしゃんもほぼイタリア平均ということだと思うけど、やっぱり日本人は華奢だからねぇ。
厚みが違うものね外国人の方々とは。あたくす達はペラペラですから(笑)
バーゲンいいのが残ってるといいねぇ♪楽しんできてねー☆

2008/07/14 (月) 16:51:27 | URL | gellius #7qHiUvjc [ 編集 ]

♪gelliusしゃんへ

へぇ~、166あるgelliちゃんでも余裕でいける子供服が結構あるのね。
じゃあ、やっぱり子供服のとこも覗いてみる価値ありだわね。せっかくのバーゲンだもん、やっぱりちょこっとは何か欲しいから、頑張っていいもの探してみるわ。

2008/07/15 (火) 04:52:19 | URL | sanae #- [ 編集 ]

最近のイタリア女子は背の高い子も結構多いからね~。
やっぱ食べるものが乳製品も多いので、栄養がいいのよね。日本の女性はなんと言うか、薄いというか・・(爆)
勿論、痩せている方が多いのが一番ですけど、イタリア人は横幅はそうでもなくても、お尻とか胸のメリハリがすごいので、痩せているって思っても「サイズは44よ」とか平気で言うのでちょっとびっくりします。
日本人とイタリア人の体系って似ているようで、やっぱりイタリア人は体の厚みがあるので、そういう意味では日本人女性が38とか40着ても大きい場合もあるのよね・・

2008/07/17 (木) 15:54:38 | URL | きっこ #- [ 編集 ]

♪きっこしゃんへ

ホント、日本人女性は“細い”っていうか“薄い”よね・・・。
明らかにあの厚みが違うもん。
私も痩せてるなぁって思う人でも、サイズが想像してたのより大きくてビックリしたことありますよ。
やっぱり栄養いいものばっかり食べてるもんね。日本の中学生とイタリアの中学生を比べたら、あまりにもイタリアの子達の方が育ちすぎだもんね~。
そんなイタリア人から見れば、やっぱりお子様サイズって思われても仕方ないかな。

2008/07/18 (金) 04:55:14 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


