スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



★おバカ~4連発~☆

はぁ~、昨日は朝から晩まで私の本領発揮をしてしまいました。

思いっきり笑ってやってください。



 昨日は、学童(市連協)の運動会。
本当は5月25日に行われる予定だったのですが、雨で延期となり、昨日に振り替えとなりました。

が、今回もまた雨で流れるだろうと予想していたんです。
だって、土曜日の天気予報では日曜日は雨
そして土曜日の夜遅くから雨が降り始めたんです。

それなのに、朝起きると雨はやんでいて、道路も乾いてきていました。

そこで大慌てでRyoとパパを起こして、朝食を食べ、準備をして出かけました。

9時開始なので、8時45分には着かなければいけないと、8時20分に家を出て、自転車で市民グランドへ向うと、そこは空っぽ・・・・。

あれ、中止

と思ったものの、はたと気がついた。

そう、5月25日と6月8日では、会場が違ったんです

私は、5月25日の市民グランドしか頭になくって、思いっきり場所間違えてました。
この日の会場は、この市民グランドとは全く反対方向・・・(^^;)

そこで、役員の人に「少し遅れます」と連絡をいれて、猛ダッシュ
またもと来た道を大急ぎで戻ると、
母が車で送ってくれるというので、そのまま駐車場へ。
そこから車にのって、無事会場にたどり着いたときには、9時30分。
Ryoの出場種目にギリギリセーフで間に合いました。

結局、45分位の自転車の往復は無駄なエネルギーを消費しただけ・・・・。

この後、カンカン照りの日差しの下、14時半まで運動会は続き、朝の自転車での体力消耗にさらに追い討ちをかけたのでした。


 運動会で全ての体力を使い切ったので、もう夕食は簡単な「やきそば」にすることになりました。
一旦家に帰り、汗ダクの服を着替えて、買い物へと出かけ、もう夕飯の買い物以外を見るエネルギーもなかったので、さっさと夕飯の材料だけをかって家へと帰りました。

そして、買ってきたものを冷蔵庫へいれ、さぁご飯の準備をしようと思ったとき、

思わず「あぁ~!!」と大声で叫んでしまった私。

その声を聞いて、驚いたのはパパとRyo、そしてうちの母。

さて、この大声の原因は一体なんだったのでしょうか

  A:ゴキブリが出た。
  B:手に持っていたキャベツを落とした。
  C:やきそばの麺を買い忘れた。

正解はCのおそばを買い忘れたでした・・・(^^;)

「やきそば」するのに、麺買い忘れてどうするんだってね・・・
ということで、大慌てでおそばだけを買いに出かけました

 我が家のやきそばにはいつも竹輪をいれます。
だけど、いつも買い忘れちゃうんですよ・・・。
でも、今回は忘れずにちゃんと買ってきたんです!!

しか~し

って、ここまでくると皆さんもう想像ついてるんじゃないですか??(笑)

そう、今回は忘れずにちゃんと買ってきたよ~!!と自慢げに母に言っていたにもかかわらず、やきそばが出来上がったとき、竹輪ちゃんは冷蔵庫の中で今か今かと出番を待っていたのであります。


 我が家でやきそばのときは、Ryoはそこにご飯を入れて「そばめし」を作って欲しいというんです。
昨日もいつものように「そばめし」が食べたいと言うRyoのために、冷凍庫にはいっていた冷凍ご飯を電子レンジでチ~ン

と、ラップをあけるとお酢の匂い

私ってば手巻き寿司をしたときに残ったすし飯を間違って解凍しちゃったんです。

さすがにすし飯では、そばめしは出来ないので、別の冷凍ご飯を解凍しましたけどね。

一日にこれだけ続くと、さすがに自分でもめげちゃいました。

だけど、心優しい我が家族は、怒ることなく笑ってすましてくれました。
って、ただ単に私のおバカぶりは、今に始まったことではなく、すでに日常茶飯事的なもの。
なので、もう怒ることを通りこして、「またか・・・」と笑うしか出来なかっただけなのかも・・・

さて、皆さんならどこまで我慢できます

スポンサーサイト

2008.06.09 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

アハハハハ(爆)

sanaeちゃん、相変わらずぶっ飛ばしてる!

私もちょっと軽いおばかな事をやっていたので、sanaeちゃんという仲間を得られて安心したわ。
私がやったのは、金曜日に行ったレストランで口を拭くナプキンを持って帰って来たの。誕生日プレゼントのピンクのパジャマとナプキンが同じだったから、一緒に袋に入れちゃったみたい…
sanaeちゃんの4連発もすごいよねぇ。。。でも、どれも明日はわが身って感じでこ・わ・い

2008/06/09 (月) 09:17:02 | URL | Riccia #- [ 編集 ]

あるある!

私もよくやるよ~!買い忘れ、入れ忘れ、勘違い!・・・でも同じ日に4連発はないかな(笑)
うちは母からこの血をひいてるみたいで、姉もそうらしい(姪っ子が言っていた)
まぁ笑って許してくれる家族がいるからいいよね♪

2008/06/10 (火) 12:18:39 | URL | くみこ #- [ 編集 ]

♪Ricciaどんへ

は~い、相変わらずぶっ飛ばしてますよ~。
だけど家族は、またか・・・ってなもんで最近はあんまり相手にもしてくれないのよね。なんだか寂しいわ・・・。
日曜日の4連発は、自分でも呆れちゃったくらいだもんねぇ。
旦那は、疲れてるからだよって慰めてくれてるけど、違うと思うんだな・・・(笑)

2008/06/11 (水) 04:47:31 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪くみこどんへ

やっぱり誰しも勘違いや忘れることってあるよね~。けど、4連発はないか・・・(^^;)
私のはどうなんだろう、血かなぁ??
だけど、私のこの4連発見て、母安心してたんだけど・・・。ってことは、私のこれも母譲りってことなんかな??うん、そういうことにしておこう(笑)

2008/06/11 (水) 04:50:11 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


