スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



忘れてた・・・(^^;)

6月に入り、ここ関西も入梅いたしました。
これからしばらく雨が続くかと思うとちょっと憂鬱ですが、雨も大切ですもんね。

さて、日曜日は入梅前でお天気もよかったので、大阪WTCへ行ってきました。


大阪ワールドトレードセンタービルディング(WTCコスモタワー)は、コスモスクエア地区のシンボルとして大阪にそびえる55階建てのビルです。
その高さは、西日本一の高さ(256m)で、最上階には360度眺望できるガラス張りの展望台があって、大阪の街はもちろんのこと、淡路島、明石海峡大橋、関西国際空港などが一望できます。

1階から52階まではシースルーのエレベーターで外の景色を楽しみながら一気に上昇。
私は、このガラス張りのエレベーターって結構苦手なんですが、これは上る速度が速かったからか案外平気でした。
そして、53階からは全長42mのエスカレーターで展望台へと上りました。

展望台につくと、そこからの景色は絶景です。
お天気が良かったので、遠くの方まで見渡せました。

が、私がその眺めに感動していると、私の横で「気持ち悪い」という声が・・・・。

そう、忘れてました。

パパが高所恐怖症だということを・・・(^^;)

実は飛行機も苦手なんですよね、うちのパパ。
だけどイタリア~日本の遠距離、飛行機が怖いなんていってられないので、頑張って飛行機にのって私に会いに着てくれてました
これで飛行機は大分平気になったかというと、今でも飛行機に乗る前は精神安定剤が必要です・・・。

と、余談はおいといて、

ここの展望台は床からの延長線で続くようにガラス張りとなっているため、端に立つとさながら空中に立っているような感覚になるんです。

高いところが平気な私でも、一瞬クラッときたぐらいだから、高いところがダメなパパは尚更ですよね・・・・。

中心部の方から外を眺める分にはまだ大丈夫ということで、一応パパも外の景色を楽しむことが出来ましたが、ちょっと悪いことをしちゃったなぁと反省
でも、パパも嫌がってなかったから・・・。

今回は、まだ陽の高い時間帯に行ったのですが、夕暮れ時や夜の夜景はカップルにお勧めですよ。

また、カップル専用の「コスモベンチ」なるものがあって、まさしく二人だけで、その美しい眺望を楽しめるようになっています。
パパも夜景の方が大丈夫だったと思うんですよね。お昼間のように高さの感覚が、暗さでわからないですからね。
今度は夜景に再チャレンジって、鬼のような妻ですね(笑)

スポンサーサイト

2008.06.04 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

出来てすぐの頃、一度だけ上ったことがあるのですが、その日は生憎の天気で何も見えませんでした。
NYのなくなってしまったWTCビルの展望台は、晴れ、曇り、雨によって料金が違うって聞いたんですが、日本もそんなシステムだといいなぁ~って思いました。
私は高所より、閉所恐怖症です。トイレの扉が開かなかったりするととたんにパニックになります。
なのでエレヴェーターはシースルー(下が網)でも平気ですが、狭くて天井の低い圧迫感のあるイタリアのエレヴェーターが怖いです。

2008/06/04 (水) 11:04:57 | URL | がっちゃん #FC.lYLE. [ 編集 ]

私、高い所好きだから行きたいかも~♪

夜景も魅力的だわ(*^_^*)

2008/06/04 (水) 13:09:22 | URL | えりん #- [ 編集 ]

♪がっちゃんさんへ

私もお天気によって変わる料金制度に賛成~!!
せっかく上まで上っても、遠くまで景色が見渡せなければつまらないですもんね。
見晴らしのいい日とそうでない日で同じ料金って、見る側としてはちょっと納得いかないところもあるし・・・。。
こういう眺望をうりにしているところは、そういうシステムをぜひとも取り入れて欲しいですね。

2008/06/05 (木) 08:41:06 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪えりんちゃんへ

えりんちゃんは高いとこも平気??
お昼間は遠くまで見渡せて楽しいけど、夜は夜で凄くステキだと思うよ~。
ちなみに、大阪城を頑張って探したんだけど、どこにあるか分からなかった私です・・・。

2008/06/05 (木) 08:43:53 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


