

--.--.-- | | スポンサー広告



図書の本

金曜日、仕事から帰ると、

Ryoが「今日な、図書室でこんな本借りて来てん

と、嬉しそうに見せてくれたのがこれ。




地球のたべもの大百科「イタリア

この本は、パスタ・スパゲッティについて書かれているのですが、
イタリアってどんな国?、イタリアでパスタが誕生した歴史、どのようにパスタが日本で広まったのか・・・などが紹介されていて、なかなか面白かったです。

この中に、レシピが一つ紹介されています。

それを見たRyo、
「ボクがこれ作るから!!」と、スパゲッティ アッレ ボンゴレ作りに挑戦
20080526121813

マイ包丁を握る姿が、ちょっとカッコイイ(親バカです(爆))

だけど、お料理のできる男の人って、かっこよくないですか
やっぱり男の人もお料理しなくっちゃね!!

20080526121815

まずは美味しそうなトマトソースが出来上がり。

そして、出来上がりがこちら。
20080526121818

美味しく出来上がりました



2008.05.26 | | コメント(16) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

おいしそ~

 Ryo君すご過ぎ!
お料理の出来る素敵な男性にもうなってますよ。
Ryo君の未来のお嫁さんが羨ましい~

2008/05/26 (月) 12:38:59 | URL | Alessia #aiMm5YXE [ 編集 ]

ご無沙汰してます。
RYOくん、めっちゃかっこいいわぁ。
料理の出来る男性なんて素敵だわぁ。
なにより自然にイタリアの文化に興味を持ってくれているのがsanaeしゃんにとってもきっと嬉しいのでは?
食も立派な文化だもんね!
↓記事だけど、ピッツェリアのやつネットショッピングで私も見たことある!コンロの上にのせるやつだよね?私もかなり気になっているのよ!

2008/05/27 (火) 03:28:07 | URL | きっこ #- [ 編集 ]

こんにちは、sanaeさん!
やはりパパの出身国イタリアに対して興味を持っているのですね。
それにしても、かなりの腕前!!
満足いくボンゴレがどうしても作れない私、Ryo君に弟子入りしようかな(笑)?!

2008/05/27 (火) 09:09:00 | URL | サレルニターナ #KfI3trkM [ 編集 ]

こんにちは!

Ryoくん、確か6歳ですよね。
もうお料理ができるなんて、すご~い!
私も、料理上手な男性は大好きです!
我が家も、アルベルトが料理上手なので、いつも助かっています(笑)
それにしても、パスタの歴史知らない・・。
日々、勉強ですね(笑)

2008/05/28 (水) 17:16:27 | URL | Masami #- [ 編集 ]

はじめまして!

管理人様、はじめまして。
「国際結婚ブログリンク集!」( http://kokusaikekkon.jp/ )というブログのリンク集を編集しています。
誠に勝手ながら管理人様のブログへのリンクを当方のリンク集に加えさせていただきましたので報告に参りました。
http://kokusaikekkon.jp/europe/italy.html

紹介文には管理人様のブログ説明文を使用させて頂いておりますことをどうぞお許しください。
また、掲載国、タイトル、紹介文等の変更、掲載の削除などのご要望がありましたら、お気軽にメールまたは当サイトのお問い合わせ欄からご連絡ください。
また、もしよろしければ相互リンクしていただけますと、大変うれしく思い、編集の励みになります。(強制ではありません)
突然のご連絡、大変失礼いたしました。管理人様のご多幸をお祈りいたしております。

2008/05/28 (水) 23:17:26 | URL | 国際結婚ブログリンク集! #/02qLiNA [ 編集 ]

♪Alessiaさんへ

このお料理してる姿がなかなか様になってるでしょ??
前からお料理に興味もってくれてるから、このままお料理好きに
なってくれるといいんだけどな♪

2008/05/29 (木) 04:34:08 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪きっこしゃんへ

きっこちゅわぁ~ん、お久しぶりです。
日本滞在楽しんでる??

マイ包丁片手に、なかなか様になってるでしょ?
子供が興味のあることってどんどん挑戦させてあげることって大切だよね。
こうして、料理好き&料理のできる男に成長してくれるのかしら??
そしたら毎日美味しいもの作ってもらえるよね(笑)
あと、イタリアに興味持ってくれてるっていうのもやっぱり嬉しいよ。
ま、物心つく前からイタリアが身近なとこにあるからね~。

きっこしゃんもあのピッツェリア見たことある?
近々購入予定なので、また買ったらここで紹介するね~。

ではでは、残りの日本滞在も楽しんでね♪

2008/05/29 (木) 04:34:54 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪サレルニターナさんへ

こうしてパパの国に興味をもつってすごく嬉しいし、ステキなことですよね。
イタリア語は、ちょっとあんまり覚えて欲しくない言葉ばかり覚えていますが・・・(^^;)
Ryo、時々こうやってお料理してくれるんですよ~。
もうマイ包丁まで持ってますからね。
ちゃんとレシピを見ながら、忠実に作ってます(^^)
包丁使ったり、火を使ったりで、私はドキドキしながら見ているんですけど、やはり何事も体験してみるのが大切ですよね。
こうしてドンドン色んなことに挑戦して、お料理の腕も磨いてくれると私も助かるわ(笑)

2008/05/29 (木) 04:35:41 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪Masamiさんへ

んにちは~。
やっぱりお料理上手な男性っていいですよね。
うちのパパは、たま~に作ってくれるんですが最近は全然・・・。
なので、思いっきりあてつけのように「お料理できる男の人はいいなぁ~」とRyoがお料理してる横でパパに言ったら、「時間がないもん」って返事が・・・。
ちなみに、Ryoは今7歳でも来月8歳です。
だけど、私がRyoの年のころにはお料理なんて全くどころか包丁さえ握ったことなかったですよ・・・(^^;)それを考えると、わが息子ながらスゴイってちょっと感心。

2008/05/29 (木) 04:36:31 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪国際結婚ブログリンク集!さま

はじめまして。
ご丁寧なメッセージ、どうもありがとうございます。
リンクの件ですが、私のこんな拙いブログでもよろしければ、どうぞお願いします。
こちらの方こそ、こうしてリンク集に加えていただけるとこれからの励みにもなります。

2008/05/29 (木) 04:47:35 | URL | sanae #- [ 編集 ]

すごい、すごい!
それもいきなりボンゴレとは、将来有望ですね♪
私も、料理する男性の姿、大好きです。

2008/05/29 (木) 16:28:53 | URL | Mezzana #293.Ebp2 [ 編集 ]

♪Mezzanaさんへ

やはりお料理する男性の姿って格好いいですよね。
これから、ドンドンとお料理の腕を磨いて、美味しいお料理を作ってくれると嬉しいんですけどね♪
そのためには今から教え込まなきゃいけませんね(^^)

2008/05/30 (金) 04:38:23 | URL | sanae #- [ 編集 ]

すごいじゃぁ~ん、RYO君!!!
やっぱり、これからの時代男も台所に立つ時代ですよねぇ♪料理が出来る男の人っていいもの☆
しかし、こんな若い(小さい?w)時から料理をする!って思うなぞ、これは将来有名シェフになりますなー☆

2008/05/30 (金) 12:23:59 | URL | gellius #7qHiUvjc [ 編集 ]

♪gelliusしゃんへ

やっぱりgelliusしゃんもこれからの時代は男も台所に立つ時代だって思うよね~。
よし、これからもっと鍛えて私は楽するぞ~(笑)
将来有名シェフに・・・なんてことにでもなったら、毎晩美味しいただ飯食べれるわ(爆)

2008/06/02 (月) 04:43:38 | URL | sanae #- [ 編集 ]

いいですね~

息子さんが料理を作ってくれるなんて・・・!きっととても美味しかった事でしょうね。我が息子もそのうちバスタくらい作ってくれるのかなと思ってしまいました(笑)

2008/06/02 (月) 08:42:40 | URL | aki #Zro8.eHg [ 編集 ]

♪akiさんへ

はい、とっても美味しかったです。
何よりも「自分で家族のために作ろう」という気持ちが一番嬉しかったです。
これからまたどんなお料理をしてくれるのかが楽しみです♪
akiさんの息子さんももう少し大きくなったら、きっと作ってくれるようになりますよ~。

2008/06/03 (火) 08:09:48 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


