

--.--.-- | | スポンサー広告



7対1

土曜日の朝、久しぶりに小学校の校庭へ遊びに行ってきました。
(土曜日の午前中は、学校開放日で地域の人が遊べるようになっています)


1年生のときは、よくサッカーボールを持って遊びに行っていたんですが、2年生になってからはRyoが風邪ひいたり、行事で校庭が使えなかったりで、2年生になってからはこれが初めて。

学校の校庭は、家から公園へ行くよりも近いし、安全で広くてサッカーのゴールもあって、サッカーをするには最適なんです。それに、開放していると言っても遊んでいるのは学童に通っている子供たちだけなので、めいいっぱい走り回れます

パパとRyoと私の三人でサッカー(というかボール蹴り)をしていると、まず一人Ryoの学童のお友達が「仲間にいれて~」とやってきました。
それからすぐにまた二人が新たに加わりました。
一人はサッカーを習っているという3年生で、この子が上手なの。
そしてここから、ちゃんとしたルールにそってのサッカーが始まりました。
(といっても、私はゴールキーパー(パパチーム)の役を仰せつかったので、ゴール前にボ~ッと突っ立ってただけ(笑))


最初は、4対1(もちろんパパ)で始まったはずなのに、次から次へとお友達が加わって、気がつけば7(Ryo+お友達) VS 1(パパ)に・・・・。
いくら子供相手だからといっても、7人も相手するのはパパも大変(^^;)。
それでも、子供たちをかわしてゴールを決めて、「すご~い。めっちゃ上手い!!」と、子供たちは大喜び。

子供達は、パスを回しながらだけど、パパは一人で端から端まで走り回らなきゃ行けなかったので、終わったときにはもう汗ダクでしたよ。
それにほら、子供達はいっぱいエネルギーがあるけど、パパは40だからね・・・。
お陰で、普段の運動不足も解消されて(?)筋肉痛のパパ(爆)。

みんな「面白かった~。また遊んでね」と大満足

また来週も皆でサッカーかな




2008.05.20 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

パパさん

あんなに痩せてるのに(笑)汗だくで頑張るパパさん、格好いいよ♪
やっぱイタリア人、普通でもやっぱ小さい頃からやってるから
サッカーうまいよねぇ。
うちのダンナも、いつ一緒にボール蹴れるか楽しみにしているよ~笑

2008/05/20 (火) 15:32:52 | URL | くみこ #- [ 編集 ]

えぇぇぇ!!そんなんなりながら、運転して、我が家までいらっしゃって爆裂トークだったんですね(笑)
いやはや、エネルギーありまくりです。でも、筋肉痛ってとこが!!(失礼!)

2008/05/20 (火) 16:27:25 | URL | haruru #r85ZcU9E [ 編集 ]

♪くみこさんへ

汗も凄かったんだけど、それよりも日差しが辛かったみたいで、1時間半遊んだだけで、ちょっと茹蛸状態やったわ(爆)

けど、イタリア人て小さい時からサッカーしてるからホンマ上手いよね。
子供達は尊敬の眼差しでパパの言葉見てました(^O^)

マッシーさんも早くマニーノ君とボール蹴って遊びたいんね。楽しみやね~。

2008/05/21 (水) 09:55:38 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪haruruさんへ

40とは思えないくらい体力あるでしょ(笑)
だけど、なんやかんや言っても1番楽しんでたのは旦那かも。遊んであげたというよりは、遊んでもらってたっていった方が正しかったりして。

2008/05/21 (水) 10:04:13 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


