スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



日伊ファミリー大集合

お久しぶりです。
す~っかりブログを放置したままで気がつけば、2週間も更新していませんでした。

更新はしていませんでしたが、ちゃんと生きてますよ~(笑)


さて、もうかなり日が経ってしまったのですが、4月29日昭和の日に現在イタリアから帰省中のくみこさんファミリー(って、明後日にはもうイタリア帰国よね・・・)と関西在住・ひまわりさんファミリーと1年1ヶ月ぶりにお会いしてきました。
この日伊3ファミリーで集まるのは、これで2回目。
一応、お互いのブログでコメントのやり取りをしたりで近況は知っているものの、喋りだすとやっぱり止まらない・・・(^^;)
子供を追いかけながらも、楽しい一時をすごしてきました。

前回は、南港にある海遊館でのオフ会でしたが、今回はりんくうタウンに集結。

久々に再会したルカ君は、始めのうちはずっとパパさんの後ろに隠れて恥ずかしそうにしていました。

が・・・

やっぱり同じ子供がいると、そんな照れもどこへやら・・・。
暫くすると、弟分のマニーノ君と二人でゴン太開始(笑)。
去年は、まだネンネだったマニーノ君、今年は止まることなく(?)動き回ってました。
子供の一年ってホント凄いなぁ~と実感。

と共に、二人を見ているとRYOもこんな時期があったんだなぁ~と懐かしくも・・・。
成長とともに、小さい頃のことってドンドンと記憶が薄れていっちゃうんですよね。(って私だけ??)


腹ごしらえをしたあとは、近くにあるりんくう公園へ。


公園へ向う道中、なんとマニーノ君が私と手を繋いでくれました
これがまた可愛~いのよ!!
あのちっちゃな手がなんとも可愛らしくって、ホントRYOの小さい頃が懐かしくなっちゃった。
で、私がマニーノ君と手を繋いでる間、RYOはというと・・・

ちゃんとルカ君の手を繋いでお兄ちゃんしてました

このりんくう公園は、海に面していて眺望も抜群!!
そして、気軽に楽しめる渚があり、子供たちが水遊びを楽しんでいました。

P4290440.jpg P4290449.jpg
P4290442.jpg P4290446.jpg

それを見たわれらのやんちゃっ子たち。
水に入りたくて仕方ありません。

マニーノ君は服を脱がせてもらうと、水の中へ一目散。

P4290447.jpg
RYOも靴を脱いで、水の中へ入って貝探し。
ホント、貝拾いが好きなんです・・・。この数日後にまた近くの浜へ行ったんですが、また貝集めてましたから・・・。

そんなRYOに、このオフ会の数日前に潮干狩りを体験されたマッシーさん。
真剣なまなざしで貝を見つけてはRYOに「これは大丈夫」と手渡してくれていました

マッシーさんに貝をもらったRYOは「ありがとう」って言いたかったんだけど、緊張のあまりかイタリア語でありがとうってなんていうんだったか忘れてしまったようで、こっそり私に「ありがとうってイタリア語で何やった?」と聞いていました。
「Grazieよ」って教えてあげたんだけど、結局いえずに終わっちゃった・・・。

ということで、この場を借りて“マッシーさん、Grazie!!”

P4290451.jpg

気持ちいい青空の下、子供たちは走り回り、私たちも子供たちを追いかけながらもお喋りを楽しんでいたので、喉がカラカラ。

再びシークルに戻り、喉を潤したあと、りんくうプレミアムアウトレットへ移動し、ちょこっとお店を覗きました。
だけど、小さなマニーノ君とルカくんはそろそろ限界のお疲れモード。それにくみこさんたちのバスの時間もあったので、また次回の再会を約束してお別れしました。

ホント、あっという間に時間が過ぎて、とても楽しい一時でした。
次回、またお会いするのを楽しみしてますね。
楽しい時間&お土産どうもありがとう。

くみこさんファミリーとお別れしたあと、私たちも駐車場へと向ったのですが、ここでひまわりさん家の新車を見せて頂き、興奮するうちのパパ。
ひまわりさんのダンナ様とうちのパパは大の車好き・・・ということで、私たちがちょっとついていけない車の話題に二人で花をさかせていました(笑)。

さて、次回はどこで再会となるのかな?
今度は是非くみこさんとこにも足をのばしたいな~。
その時は宜しくね!!

スポンサーサイト

2008.05.07 | | コメント(10) | トラックバック(0) | amici



コメント

sanaeさん

お久し振りです、こんにちは~♪
私も旅行に出掛けていたりして、ブログの更新はゆっくりですよ~(笑)

海に面していて、渚があるりんくう公園、ステキ!
日本にもこんな場所があるのですね。
関東に住んでいなければ、日本に帰ったら行ってみたいくらい!

3家族大集合の楽しい様子が
ブログから一杯伝わってきました☆

イタリアに来る際は、我が家にも寄って下さいね~♪

2008/05/07 (水) 16:16:05 | URL | Masami #- [ 編集 ]

いいですねぇ♪日伊家族でオフ会♪
子供は最初はやっぱり人見知りがあるけど、すぐになれて誰とでも楽しめるからいいですね♪
やっぱりあたし達が(と言ってもうちは日日カップルですがw)イタリアで日本人と会えるのがうれしいように、パパ達もイタリア人同士で会えてうれしいのかなぁ。

2008/05/08 (木) 09:13:48 | URL | gellius #7qHiUvjc [ 編集 ]

楽しそう

くみこさんのブログでも拝見しましたが、楽しい1日だったようで!RYO君も子供がいることで楽しさ倍増!(ほら、私たちの時は大人だけだったからなんだかRYO君に申し訳なかったわ)

RYO君、貝殻好きやねんや。うちの主人とおんなじ!放っておくと、一日中、貝拾い(笑)

皆さん、共通の話題が多いから、男性人も女性人も盛り上がる姿が目に浮かびます。我家はまた秋にいきますので、よろしくー!

2008/05/08 (木) 11:29:42 | URL | Riccia #- [ 編集 ]

♪Masamiさんへ

こんにちは。お久しぶりです。
GW中は(って、その前からだけど)すっかりと更新をサボってしまいました(笑)

ここりんくうは、近くにはアウトレットもあり、公園もありで大人も子供も楽しめると思います。公園はとても景色も良く、本当に気持ちよかったですよ。

オフ会は本当に楽しかったです。
こうしてブログを通じて知り合えた縁、昔からすると考えられないことでしたが、同じ日伊ファミリーということで共通点も多く、話もとても弾みました。

そちらのほうへ行く際には、是非Masamiさんにもお会いしたいです。

2008/05/09 (金) 04:38:22 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪gelliusuしゃんへ

日伊ファミリーでのオフ会、楽しかったです。やっぱり共通の話題とかも多いしね~。
子供たちは、年齢は違えどみんな男の子だから、すぐに打ち解けたわ。やっぱり子供ってすごいね~。
って、私たちもブログを通じて知り合ったから、初めて会ったときも、初対面って感じしなくてガンガン喋ってたけど・・・。2回目ともなると、さらに喋る喋る。ただ、子供たちが小さいからまだ満足できるほど喋れなかったけど(笑)
でもって、ダンナたちも日本でイタリア人と会って話をするって楽しいみたいよ。
お互いに意見や情報の交換もできるしね~。

2008/05/09 (金) 04:44:55 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪Ricciaどんへ

ホ~ント、楽しかったのよ。
子供たちをかまいながらだったけど、それでも前回よりは喋れてたんじゃないかな。
夫たちは、私らよりも喋りに熱中したんじゃないかな・・・。

ダーリンも貝拾い好きなのね。
放っておいたら一日中って・・・
今度Ryoとダーリンと二人砂浜にしばらく放っておく??
二人で楽しく貝拾いしてそうじゃない(笑)

また秋の日本帰国、楽しみに待ってますね~。今度は焼肉よね!!
Giannaさんに美味しいお店、探してもらっとかなきゃ(って、めっちゃ人任せ・・・(^^;))

2008/05/09 (金) 04:49:11 | URL | sanae #- [ 編集 ]

Sanaeさん、この間はどうもありがとうね!ほんとに楽しかったわ!まだまだ喋り足りないけれど。。。また、ゆっくり会おうね!Ryo君、すっかりお兄ちゃんになっていて、すごいなーと思ったよ。優しいね!ルカも目指せRyo君でがんばります!
また、会おうね!

2008/05/09 (金) 13:01:29 | URL | ひまわり #- [ 編集 ]

RYOくん、2年生になってすっかりお兄ちゃんになったよねぇ・・
すごい、すごい!

楽しいオフ会になったようで何よりだったよね★

2008/05/10 (土) 09:48:35 | URL | きっこ #- [ 編集 ]

♪ひまわりさんへ

こちらこそどうもありがとう。
ホント、まだまだ喋り足りないよね。
ちょうどりんくうは、うちとひまわりさんとこから真ん中だし、またここで一緒にランチでもしようね~。

2008/05/12 (月) 04:49:02 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪きっこさんへ

こうしてブログを通して知り合った縁、昔からは考えられないことだけど、大切にしたいよね。
ホント、くみこさんもひまわりさんもステキで楽しい時間をご一緒させてもらいました。
いつかきっこしゃんにもお会いたいわ。

Ryoも小さい子のお相手ってなかなかなれてないんだけど、ちゃんとお兄ちゃんしてくれていました。
ちょっと私も感心しちゃった(って、親ばかね(笑))

2008/05/12 (月) 04:51:39 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


