

--.--.-- | | スポンサー広告



お得感を感じる?

土曜日は家族揃ってショッピング。それぞれ靴を一足ずつ購入しました♪

私は通勤用のパンプス。
RYOは洗いかえ用の運動靴。
そしてパパはPUMAのスニーカー 


パパは前々からPUMAの靴を買いたいって言ってたんだけど、なかなか気に入るデザインのものが見つからなかったり、デザインがいいなぁって気に入るとサイズがなかったり(因みに28cm)。

が、土曜日パパのメガネにかなう靴をついに発見!!
182322-05-sub.jpg
PUMA(プーマ)アイキ S スリップ オン(182322-05) 

今回はパパのサイズのものもあり、即お買い上げ~♪

お気に入りの靴を見つけてご満悦のパパ。

こうしてお買い物をすると、必ずしちゃうことが・・・。

それは、


円 → ユーロ 換算(笑)


ほら、パパってば38年もイタリアに住みついてたでしょ?
だからついつい何でもユーロに換算しちゃうの(笑)

でもって今は円<ユーロだから、「おぉ~、イタリアじゃこんな値段で買えないよ!!」
「うん。いい買い物した~♪」と更に喜ぶパパ。

って、私ら日本に住んでて、お給料も日本円で支給やし(って当たり前・・・)ユーロに換算したところで、いくらも得しないんやけど、それでもいい買い物したと喜んでるパパをみると、私もついつい

「へぇ~、イタリアではもっと高いん?よかったやん~」

と、その気分をさらに盛り上げてます(笑)

日本にいながら、買い物した金額をユーロ換算し、お得感に浸るお気楽幸せ夫婦でした♪チャンチャン♪


2008.03.24 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

分る~!!イタリアってスニーカーめちゃめちゃ高いもん!セールでも50ユーロくらいするよ!?絶対おかしい!!!私もずっとプーマの靴欲しくて、29ユーロで買いました(関西人根性!!)私は逆にいつも円換算。日本じゃ絶対もっと安い!と思ったらやっぱ変えないわ。このスリップオンタイプが私も好きなんだけどね~かっこいいわん♪

2008/03/24 (月) 16:53:17 | URL | くみこ #- [ 編集 ]

こんばんは。

プーマのくつ、カッコイイですね。
まさに、これからの季節にピッタリという感じで!

実は、うちの夫も、日本に行く度に、プーマのくつを買っているのです。
この間の里帰りには、何と3足も!
いくらユーロ換算して安いからってっと、
私は思ってしまいましたが、やはり本人は大満足という感じで、
イタリアに戻っても ”これ、日本で買ったやつ” と喜んでいます(笑)

イタリア人にとって、日本でくつを買うことって、
かなり意味があったのですね♪


2008/03/24 (月) 23:23:15 | URL | Masami #- [ 編集 ]

♪くみこさんへ

ダンナも言ってたけど、セールで50ユーロって、全然安くないよね(^^;)。
ってか、高いよ。日本だとセールじゃなくてその価格ぐらいやったりするもんね。
けど、29ユーロで買っちゃうなんて、さっすが関西人!!いい買い物したね~♪
私はスニーカーとかってあんまり履かへんねんけど、ダンナの影響でプーマのスニーカーが欲しくなってきたのよね。私も一足、お買い得品あったら買っちゃおうかな~。
日本帰省がいよいよ間近になってきたね~!!
日本帰ってきたら、日本でのショッピングも楽しみやね。

2008/03/27 (木) 09:18:44 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪Masamiさんへ

Masamiさんのご主人もプーマ好きなんですね。
うちの夫はスニーカーはプーマしか履かないんですよ(^^;)。
それにしても3足購入とは、張り切って購入されたんですね。
確かにいくら安いからといっても、数が増えるとそう安い買い物でもなくなっちゃうんですけど、安いなぁと思う旅行中なんかだととついついお財布の紐も緩んじゃうんですよね(^^:)
結構どこででもかえるものでも、海外で買ったものって嬉しくなっちゃいますよね。

2008/03/27 (木) 09:20:56 | URL | sanae #- [ 編集 ]

ほんとほんと。最近ではユーロから円換算すると「ほんとやっす~い!」と感動できるよね。
こういうスニーカー類、イタリアも高いのよね。
NIKEとかプーマとかほんとに高いのよ~!日本で買ったほうがよほど安いと思うんだけど、サイズがないので難しいのよね。。とほほ

2008/03/27 (木) 16:40:23 | URL | きっこ #- [ 編集 ]

♪きっこさんへ

年末にイタリア帰省したときは、円からユーロの換算するとおっそろし~い金額になって、ビックリでしたよ。
リラの時代だと、イタリアでショッピングが楽しかったのに、極力買い物も控えたもの・・・。
こういうスニーカー類はホント、日本のほうが安いみたいですね。
でも、きっこさんの言うとおりサイズがないのよね。
幸い、うちのダンナはまだ28だからあるほうだけど、それでもないことあります。

2008/03/31 (月) 04:48:04 | URL | sanae #- [ 編集 ]

今は、日本でブランド物を買うのがお得と言う感じですね♪私も円に換算してますよ・・・・。何でも高いなとしみじみ思いますね。

2008/03/31 (月) 08:00:10 | URL | aki #Zro8.eHg [ 編集 ]

♪akiさんへ

やっぱりakiさんも円に換算しちゃいますか。
ユーロになってから値段も上がったじゃないですか。それを更に円に換算すると余計に高いな~って感じますよね。

2008/04/03 (木) 04:21:41 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


