スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



RYOのお嫁さん

って、まだ小学校1年生やのに、今頃から何を言ってるの?って感じですよねぇ~。(笑)

土曜日、朝食を食べながら、RYOが大きくなったらって云々っていう話になったんですよ。
そこから、どんなお嫁さんと結婚するのかなぁなんて話題に・・・。

すると、パパからこういうお嫁さんだけはダメだよ!!という一言が


それは、

絶対にイタリア人とだけは結婚しちゃダメ

っていうの・・・。

RYOは「パパイタリア人やのになんで?」と、ちょっと不思議そうな顔をしていた。

うちのパパ、何故かイタリア人女性のことを毛嫌いしてるっていうかなんていうか・・・・。
パパの口から出てくるイタリア人女性を形容する言葉って、ほ~んとヒドイ。
聞いてる私が、なんだか可哀想になってくるぐらい・・・(^^;)
“イタリア人女性は女性らしさが欠如している”とか、“結婚すると奥さんが全て正しくて、旦那さんがいくら意見しようが聞く耳持たず”とか、とにかく悪態ばかりついている。


確かにイタリア人女性って強いよね。
でも、これじゃあちょっと酷すぎないかい?こういう女性ばっかりじゃないでしょ?

っていうと、「いや99%はこうだよ」だって・・・・。

けどさ、そういうパパ、あなたはそんなイタリア人女性のマンマから生まれたんだよ・・・・。
イタリア人女性がいなかったらあなたは生まれてこなかったのよっていうと、「それはそうやけど・・・」だって(笑)。

さて、こんなパパがお勧めするRYOの結婚相手は、日本人のお嫁さんです(笑)。
親友とチャットするたびに、日本人女性&日本の素晴らしさを熱く語っているパパです。


因みに、フィアンセ(?)Mちゃん(ここここを参照してください)とRYOのその後・・・・ですが、

何も進展はありません。

って、当たり前か(爆)
フィアンセってのも親同士が面白がって言ってるだけだし・・・・。

だけど、最近ちょこっとした変化が。

お買い物をしていると、Mちゃんファミリーと偶然によく会うんですが、

RYOもMちゃんもお互いに恥ずかしいのか

Mちゃんはほっぺたをピンク色に染めてママやパパの後ろに隠れてしまいます。
少し前までだったら、RYOを見つけると一目散に「RYOく~ん!!」って駆け寄ってきていたんですよ。
またRYOも照れ隠しにちょっとぶっきらぼうな態度で私やパパの後ろに隠れてしまいます。

これって、お互いに意識しちゃってるのかしら

学童で、Mちゃんがお誕生日会の時に皆の前で「RYOくんが好き」って言っちゃった後から、二人とも周りから冷やかされて余計にこんな態度みたいなんだけどね・・・。

だけど、こんな二人がとっても可愛いな♪
さてさて、これから二人の様子を見守っていきましょう

スポンサーサイト

2008.03.11 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

いやん、Mちゃん公衆の面前で告白したんや♪かーわいいね♪♪
うちの韓国人の友人のパートナーのお兄さんも、彼女の紹介で韓国人の彼女ができて同棲し始めたのね、で、姑さんも私良く知ってるので、カルラは可愛い息子2人も韓国人にとられてどういってるの?って聞いたら、イタリア人の嫁よりましよ!やって(笑)ほんま、イタリア人の女性ってきっついもんね~・・・友人にイタリア人の女性が強くて大変っていったら、アンタよりきっついてどんなん!?って聞かれたけど、うまく説明できないわ。だからラファさんの意見も分らないでもないけどね~・・・でも彼の日本人女性賛美は絶対奥さんが素晴らしいからよね★

2008/03/11 (火) 14:08:20 | URL | くみこ #- [ 編集 ]

パパさん、うちのダーリンにも日本人女性のすばらしさを力説していたみたいよ。でもそれって、日本女性全員ではなく,sanaeさんだからって気がするんだけど…パパさん、sanaeさんにベタボレ!

Mちゃん、みんなの前でRYO君のこと好きって告白したって、十分進展してません?で、そのときRYO君はなんてお返事したのかな?

2008/03/11 (火) 14:40:20 | URL | Riccia #- [ 編集 ]

♪くみこさんへ

そうやねん。お誕生日会のときに、「好きな人は誰ですか?」って質問をされて、「RYO君です!!」って答えたんだって。
ホ~ント、かわいい~のよ♪
確か3歳児クラスのときから、RYOのこと好きって言ってくれてたと思うから、長いよね~。
一途にRYOのこと思っててくれてるってのがまた可愛くて。
それにしても、その姑さんの「イタリア人の嫁よりましよ!」っていうのは笑えるね~。
イタリア人マンマもイタリア人嫁より韓国人の嫁の方がいいって思うって、イタリア人女性どんだけキツイんやってね。
私が素晴らしいかどうかはちょっと疑問もあるとこやけど、でもダンナが日本のことを好きやって言ってくれるのは嬉しいよね。

2008/03/13 (木) 04:48:13 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪Ricciaさんへ

あ~、やっぱりRicciaダーリンにも力説してたのね。
なんか会う人会う人に言ってるのよ・・・(^^;)多分、ダンナの友達なんかは、耳にタコできるくらい聞かされてるんじゃないかな(笑)
ダンナの日本人女性に対する評価ってのは、日本人女性全般に対してみたいよ。
仕草や振る舞い方なんか全然違うって、みんなに言ってるから・・・・。仕舞いには未婚の親友にも日本女性を勧める有様・・・・。
ま、それだけ日本のことを好きだって言ってくれてるのは、私にとっては嬉しいことなんだけどね。

Mちゃんが皆の前で告白したっていうのは、お誕生日会のときに好きな人はだれかっていうインタビューがあったのよ。
そのときに、「RYO君です」って答えたというだけだから、RYOがどう返事したかってのはわかんないんだけど、保育所時代からMちゃんがRYOのこと好きなのは知ってたしね~。
昔は二人で結婚式ごっことかもしてたっていうし、よくMちゃんは「将来はRYO君のお嫁さんになんねん」っていってたから(^^)
MちゃんはいつまでRYOに恋心を抱いてくれるのかなぁ?

2008/03/13 (木) 04:53:47 | URL | sanae #- [ 編集 ]

んまぁ~、イタリア人女性でも人によるとは思うけど・・でも大概、言いたいことはわかるかな(爆)
うちの夫は日本人と結婚してよかったっていうのは日本人はお金にがめつくないことだ、って言うかな。
イタリア人はお金のことばっかり話す人が多いからね~
ま、RYOくんの将来はRYOくんが決めることだけど・・・でもあたしからも言う・・日本人と結婚して欲しい・・かも(爆)

2008/03/14 (金) 15:03:34 | URL | きっこ #- [ 編集 ]

♪きっこさんへ

そうそう、イタリア人女性でも人によるんだけど、やっぱりきっこさんもダンナの言いたいことわかる?(笑)
RYOの将来はRYOが決めることなんだけど、親からの助言としてね・・・。
もし、将来RYOがイタリア人女性と結婚したいって連れてきたら、イタリア人女性やからアカンとは反対も出来ないけどさ、きっこしゃんもやっぱり日本人と結婚するほうがいいかもって思うのね(笑)

2008/03/17 (月) 05:09:41 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


