

--.--.-- | | スポンサー広告



Capriccio

さぶい((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

ついに壊れました・・・


エアコン

先日から調子の悪かったエアコンさん。
動いてるかと思えば止まってるし、もうダメかと思っていると動いているし、とってもCapriccio(きまぐれ)なエアコンでした。

が、この10日程、スイッチを入れても、すぐに止まっちゃいます。
ま~ったくダメ・・・・(____△____;)

購入して丸6年。
まだ寿命には早いんじゃないの??
同じエアコンを1階と2階に購入して、2階のはちゃんと動いているっていうのに・・・ε-(ーдー)ハァ

地球環境を考えれば、この今の状態って少しでもエコに貢献してるんだろうけど、うちって築30年の木造一戸建ての上に阪神淡路大震災であちこちガタがきてて隙間風がすごいのなんのって・・・。

洗濯機も調子悪いけど、まだ使える。
これはエアコンの方が先に買い換えなきゃいけないかな。
2月も終わり、3月に入ったけど、まだまだ朝晩寒いもんね~。
でも、暖房はダメでも冷房は機能してるのかもしれないって思うと、買い替えは夏まで待ってもいいかなぁなんて・・・・・。
ここは、パパにちょっと我慢してもらって、もう暫く様子見てみようかな。っていってると春になって、もういらなくなるよね。

だけど、うちのパパってば寒さにめっぽう弱くて、冬のあいだは
「Voglio 40℃!!」
「Voglio estateeeee!!」

と叫んでいるパパだから、エアコンなし(ストーブなんてありません。)で春までこの寒さを乗り越えられるかしら??

だけど、寒いのもあと少し、我慢してもらいましょう!!
って、私って鬼嫁?(笑)


2008.03.06 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

やっぱり年中使うから壊れるのも早いのかな?
この3月に壊れるってビミョーですよね。あ、でも案外今買い換えるほうが安いのかも?ほら、暖房はもうすぐ終りだし、クーラーをつけるまでにはまだまだだし…

で、冬の日本の家は寒い!こっちのセントラルヒーティングに慣れると、冬に実家に帰るのはちょっと考えちゃいます。うちの主人は、一度日本の3月を体験して、『ペンギンになる~!』って言ってました(笑)
でも、旦那さんの40度はちょっと大げさ(爆)

2008/03/06 (木) 17:09:55 | URL | Riccia #- [ 編集 ]

ほんと早くに壊れちゃったって感じだねぇ。でも修理に出すよりも買っちゃった方が安いのかな~。
こっちも今週はほんと寒かった。
今日も雨だったし~。ああ、天気よくならないかなぁ

2008/03/07 (金) 16:17:27 | URL | きっこ #- [ 編集 ]

ほんとだね、壊れるの早いねぇ。
でも日本って修理するなら新しいの買った方が安くついたりするって聞くけどどうなんだろ?

旦那さんが寒がるのわかるー!
あたしもイタリアに来てからは、イタリアの家の中はリスカルダメントで常に22度くらいを保ってあるから、日本の家が寒くて寒くて!
特に関西はそこまで寒くならないから家の作りも寒さ対策がなってないんですよねぇ。
日本はコタツとかの部分だけ暖かいとかヒーターで上の方の空気だけが暖かいだから、イタリア人の旦那さんには慣れなくてつらいだろうなぁ。

2008/03/07 (金) 23:03:07 | URL | gellius #- [ 編集 ]

あらら。。。最近の電気製品は、昔にくらべて壊れるのが早いですよね。
もう何十年も前にかったもの、実家では一番冷えます(笑)
今買うのももったいない気もしますが、夏になったら、また値段もあがりそうですよね。。。今のほうがお買い得なのかな???
パパさんは寒がりなんですね。家のパパは暑がりなので、私にあわせると家の中では半そでだったりします(笑)

2008/03/10 (月) 16:47:43 | URL | きらり #eAb5nx9M [ 編集 ]

♪Ricciaたんへ

3月っていうのがビミョーでしょ。まだ寒かったりあったかかったり、日によって温度が違うからもうちょっと必要な季節だもんね~。
確かに今の時期に買い換える方がお得みたい。うちの母が去年の今頃買い換えてて安かった言ってたし・・・。
でもね、土曜日はまた動いてたのよ。それを見るとまだ使えるって思ってしまう貧乏性な私(><)
結局動いてたのは土曜日だけなんだけどね(笑)

うちのダンナは本当に寒いのがダメで、朝起きたときに40度あったら・・・とか言ってるのよ。
でも、関西の夏って蒸し暑いでしょ?40度もあったら地獄だよ・・・(^^;)

2008/03/11 (火) 04:35:34 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪きっこしゃんへ

たぶん修理より買い替えのほうが安そう・・・。
一応ね、毎日懲りずに動くかどうか試してはいるんだけど、やっぱりダメ。
だけど、土曜日は調子よく動いてくれたのよ~。また翌日からは、動かないけど・・・(^^;)。
日本は日曜日から結構暖かくなってきたよ~。
最高気温も15度とかだし・・・。とりあえず、もうエアコンなしでも何とかなりそうだけど、安い時期みて買い換えるのがいいみたいね。

2008/03/11 (火) 04:37:05 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪gelliusしゃんへ

やっぱり6年だと早いよねぇ。
でも、修理代も結構バカになんないから、結局は買い換えた方が電力の消費量とか環境とか考えてもそっちのほうがいいのかなぁって・・・・。
イタリアは家の中がリスカルダメントであったかいからいいよね~。
そういえば、一昨年マンマが年末に来日して、毎日寒い寒いを連発してました。
やっぱり木造一戸建ては隙間風が多いから・・・。

2008/03/11 (火) 04:39:27 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪きらりさんへ

そうそう、うちの実家のエアコンも25年くらい使ってたんじゃないかなぁ。
さすがに電力の消費量とかもすごいし、タイマーも壊れてたし、去年買い換えたんだけど・・・。
夏になったらまたお値段上がりそうですよね。やっぱり買い換えるなら今が安いのかな。
きらりさんのダンナ様は暑がりなの?じゃあ、うちの夫と足して割ったらちょうどいいかもね(笑)

2008/03/11 (火) 04:42:41 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


