

--.--.-- | | スポンサー広告



運命を決める100円玉

って、大そうなタイトルをつけちゃいましたが、なんてことはありません。
困ったときの100円玉頼み。

私達夫婦は、揃って優柔不断。
何を決めるのにも、どうする?とすぐに決めることができない。

そんな時、登場するのが

100円玉

我が家のピンチに必ずやってくる

そしてまた昨日もこの100円玉が登場しました。



先日から、買う買わないと迷っていたWii本体&WiiFit。
(って、まだ迷っとったんか~って声が聞こえてきそうですが・・・

昨日も店頭でWiiの前に立ち、5分、いや10分位、どうする?と決めかねていた私たち。

買う
それとも、もうちょっと考える

って・・・・。

もうちょっとって、期間的には十分に考えてたはずやけど・・・(^^;)


これではいつまで経っても結論が出ない

そこで登場したのが、最後の頼みの綱、100円玉

これで、
表が出れば、もう少し考える。
裏が出れば、今買う。

ということにして、100円玉に私たちの決断を委ねた。

その結果・・・・



そのままお買い上げカードをレジに持って行き、お買い上げ~!!チ~ン

こうしてWii本体&WiiFitを購入した私たちでありました(爆)。
あんなに1ヶ月近く迷いに迷って、結局の決め手が100円玉とは・・・・。
ま、いつものことか(笑)

皆さんのお家では迷ったときってどうやって決められてるんでしょうか?
100円玉で決めるのって、もしかして家だけ?


2008.02.18 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

ついに

購入しましたか
感想聞くのが楽しみだわ

私はあんまり悩まない方なんだけど
最終手段は「どちらにしようかな」の歌遊び(?)で決めます!

最後「かきのたね」と言うのは私だけかしら?笑

2008/02/18 (月) 14:01:49 | URL | えりん #- [ 編集 ]

あー、とうとう購入したのね!またどんなものなのか、ご報告お待ちしております。

うちは、私も主人も即決型。お買い物、早い早い!欲しいものは買っちゃう。でも、やっぱり今使えているものを買い代えるって言うのはちょっと考えちゃうかな。
そんな時の我家の決め方。。。
壊れてくれるのをひたすら願う(笑)

2008/02/18 (月) 16:21:43 | URL | Riccia #- [ 編集 ]

なるほどね!!!
私も買い物今
いろいろ買うか買わないか悩んでます・・・
そうかぁ・・・
そのテがあったか~


で、百円の表はどちら側でしたっけ??

2008/02/19 (火) 02:23:45 | URL | H☆H #- [ 編集 ]

H&Hさんと同じ質問。
100円玉の表は、数字の方?それともサクラの方?前にクイズ番組で見たときは、造幣局はどちらとも決めていない。ってことらしいんですけれどね。
私はなんとなく数字が表かな・・・
Wii私も迷っています。また感想楽しみにしています。

2008/02/19 (火) 06:44:12 | URL | がっちゃん #FC.lYLE. [ 編集 ]

♪えりんさんへ

ついに買っちゃいました~。
これ、結構はまるよ。夜、子供が寝た後にダンナと二人やってます(笑)

「かきのたね」も使うね~。息子もよく「どちらにしようかな・・・」ってやってるわ。

2008/02/20 (水) 04:53:20 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪Ricciaさんへ

はい、とうとう買っちゃいました。
Ricciaさんもダーリンさんも即決力あるんですね。うちはいつまでも二人でぐじぐじ悩んでしまいます。
確かに使えるものを買い換えるって、もったいないですよね。うちも、壊れるまで待ちますよ。
でも、そういうときに限ってなかなか壊れないんだな(笑)

2008/02/20 (水) 04:55:57 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪H☆Hさんへ

うちは本当に二人とも優柔不断だから、最終手段はこれです。
ちなみに、100円の表は絵柄のほう。数字のほうが裏です。

2008/02/20 (水) 04:57:38 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪がっちゃんさんへ

一般的には、桜の絵柄のほうが表で、100って数次の方が裏って言われてるようですよ。
Wiiはまだ購入して3日目ですが、かなりはまってます。
今日なんて筋肉痛・・・(^^;)
でも筋肉痛ってことは、効果ありってことなんですよね。

2008/02/20 (水) 04:59:34 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


