スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



恥ずかし~(//△//)

この間の日曜日、いつものように家族揃ってショッピングに出かけました。


そこで、ちょっと可愛い(セールでお値段もお安い)スカートを見つけ、試着してみることに。

するとパパ、近くにあったデニムのミニスカートを手にとり、「これも試着してみ」と私に手渡すんです。

前々から、私のデニムのミニスカート姿が見てみたいと言っていたパパ。
これはいいチャンスって思ったのね。
それにしても、男性っていうのはどうしてこうもミニスカートが好きなんだろうね

さて、パパのご要望に応え、一応私の気に入ったスカートとパパ推薦のミニスカートを手に試着室へ。

え~、このとき大概RYOは一緒に中に潜り込んできます(^^;)
で、パパに実況中継してるんやけど・・・・。
恥ずかしいっちゅうねん!!

さて、私がいいなぁと思ったスカートは試着してみるとイマイチ・・・・。

そこで、パパに手渡されたスカートをはいてみると

お尻が引っかかって上がらない・・・(><)

外にいるパパに、「これ、サイズ小さいわ~。はいらへん!!」というと、

パパ、いきなり試着室のカーテンを開けちゃいました。

ビックリしたのは、私。

だって、太もものあたりまでしたスカートあがんなかったから、下着丸見えなんですけど・・・・

幸い、試着室はお店の奥のほうで誰も前を通ってなかったからよかったものの、

あほ~。なにしてんの~!!

と思いっきり叫んじゃったよ。
パパが悪いんだもんね。
後で、なんだかんだと言い訳してたけど(笑)

ま、サイズ変えて試着してみたら、私が最初に手にしたのよりもよくて、それ買ってもらったから、一応許してあげました

ところで、買い物先でパパが見かける不思議な光景があります。

それは、女性用下着売り場から一歩ひいたところで小恥ずかしそうにまつ男性の姿

イタリアでは、男性も堂々と女性用下着売り場に行きます。
それどころか、一人で奥さんや彼女に送る下着を買いに行っちゃったりもしますもんね。
実際、パパも遠距離恋愛中に贈ってくれました
なので、もちろんうちのパパも下着買うときもいつも一緒で、これなんてどう?なんて手にとって、私に合わせてみたりしてます・・・・。(って、これは私のほうがちょっと恥ずかしかったりもするんですが・・・(^^;))

そんなパパから見ると、ランジェリーショップの前や下着売り場から一歩退いたところで待っている男性たちをみると、不思議なんだそうです。

確かに、女性の下着売り場の近くで、目のやり場に困ってるダンナ様方、結構いらっしゃいますよね。
だけど、普段エッヘンとちょっと威張ってそうな人が、恥ずかしそうにただ奥さんを待っている姿を見かけるとなんだかちょっと可愛く思えちゃったりもしませんか(笑)
って、私だけかな


スポンサーサイト

2008.02.07 | | コメント(14) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

パパさん、やっちゃいましたね!試着中の扉を開けるなんて!その時のRYO君の反応は?
私は逆で主人のをやったことがありますよ。やっぱりパンツ一丁…主人よりも開けた私が焦った!

そういわれれば日本で下着売り場に男性って近寄らないですよね。こっちだと普通のように着いてくるのにね。主人曰く、あれだけ堂々と雑誌やスポーツ新聞のエッチなページを見ているのに、下着売り場に行かないのは、矛盾があるって。

2008/02/07 (木) 13:27:16 | URL | Riccia #- [ 編集 ]

日本人男性のそんな所って大好きです~。
一緒に選んでくれるのも良いけれど、やっぱりちょっと引いた日本人らしい奥ゆかしさ(というのか?)を大切にして欲しいな、と思ったりします。
我が家は、Tバックもって「コレだコレ」とすすめてきます。

2008/02/07 (木) 14:56:43 | URL | Acotone #/uE1owWE [ 編集 ]

イタリア人男性って女性の下着選びに積極的ですよねぇ。
でも、何年住んでても苦手です、私。
下着を購入するときはひとりで出かけます。

先日女性下着売り場で見かけた男性。
奇妙な色の下着を一生懸命サイズ確認してました。しばらく観察していたのですが、なんだかその男性が身につけるために購入するような感じでした。
ちょっと気持ちわるかったです(爆)。

2008/02/07 (木) 17:55:57 | URL | サレルニターナ #KfI3trkM [ 編集 ]

外で待っている姿って、すごく奥ゆかしくて微笑ましいいですよね。確かにRicciaちゃんのダーリンの言うようにどこでもエッティーな雑誌や新聞が手に入り、電車の中とかで堂々と読む人も多いけどね~。イタリア人男性は「恥ずかしいから外で待っているよ~」なんてことほぼないでしょうね。率先して付いてきて「あーじゃない、こ~じゃない」言いますよね(爆)

2008/02/07 (木) 22:18:55 | URL | きっこ #- [ 編集 ]

ほほえましい♪

おはようございます^-^
私も一緒に店に入るカップルには賛成です!!
その男性が見るものですからね。
気に入ったものを選んで欲しいし☆
ただ、一人でいかにもな殿方は・・・
まぁみんな思いは同じでしょうが。
あちみに・・・
ミニスカは、夏のほうが抵抗なくはけますよ♪
旦那様のためにもデニスカチャレンジしてください♪

2008/02/08 (金) 00:08:23 | URL | H☆H #- [ 編集 ]

あぁわかるなぁ。外国では男性が女性の下着売り場に行って下着買ってる姿って全く普通ですもんねぇ。
逆に日本でおじさんがそんなことしてると、変質者だと思われる;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

あたしの場合、旦那はついてくるんだけど、日本の時は他の女性客でいやな人がいるかなぁって思うから、一緒にはあまり行かないんです。
でも、日本はなんか変に意識しすぎですよねぇ。

2008/02/08 (金) 04:39:17 | URL | gellius #7qHiUvjc [ 編集 ]

♪Ricciaしゃんへ

はい、やられちゃいました・・・(^^;)
RYOは私と一緒に、パパ~何してんの?っと笑ってました。
Ricciaさんは反対にやっちゃったんですね。確かに、あけられた方もビックリするけど、開けた方もビックリしますね(笑)

ホントだ~、ダーリンの言うとおりあれだけ堂々と雑誌やスポーツ新聞のエッチなページを見ているのに、下着売り場に近寄らないっておかしいですよね。
私からみれば、公共の場でああいうのを読んでるほうが恥ずかしいようなきがするんだけど・・・。

2008/02/08 (金) 04:58:11 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪Acotoneさんへ

ね、なんだかこういう姿っていいですよね。
確かに一緒に選んでくれるのもいいんだけど、実は私のほうがちょっと恥ずかしかったりも・・・。
うちもダンナ好みの下着を見つけては、これがいいだの、あれがいいだのと勧めてきます。
でもって、私がイマイチって反応すると、私の趣味が分からんって。。。(^^;)
そのたびに、あなたの趣味の方が分からんよって思わず突っ込んじゃいます。

2008/02/08 (金) 04:59:23 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪サレルニターナさんへ

やっぱりイタリア人男性って率先して女性の下着選びしますよね。
選んでくれるのは有難かったりもしますが、ちょっと私のほうが気恥ずかしかったりも・・・・。

それよりも、そのサレルニターナさんが見かけられた男性が気になる~。
男性自身で身に着けるものだったのかなぁ?もし彼女か奥さんへのプレゼントだったとしても、奇妙な色だったんですよね。う~ん気になる(笑)

2008/02/08 (金) 05:02:12 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪きっこしゃんへ

ほ~んと、公共の乗り物の中であんなに堂々とエッチな新聞や雑誌を読んでる人結構いますよね。こっちの方が恥ずかしいと思うんだけど、男の人にとっては下着売り場に入るほうが恥ずかしいんですね。なんでなんだろう??
うちの夫もやはりイタリア人・・・、私が身に着けるものだから私の趣味で選んだらいいといいながらも、あ~だ、こ~だ口出ししてきます(^^;)
因みに、普段はイタリア人って言うと「違う」って否定するのに、こういうときだけ都合よくイタリア人になるのよね(爆)

2008/02/08 (金) 05:05:35 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪H☆Hさんへ

こんにちは~。
H☆Hさんも一緒に入るカップル賛成派ですね。
一緒に選ぶのも楽しいんだけど、たまに私が気恥ずかしくなっちゃうときもあります・・・。

ミニスカは好きなので、季節問わずに結構はいてますよ。冬場だとブーツに合わせたりしてもいいですもんね。
でも、デニスカは持ってなかったので、前々からデニスカ姿を見たかったそうです。
今度のお休みにでも早速はいてみることにします♪

2008/02/08 (金) 05:09:30 | URL | sanae #- [ 編集 ]

たまたま、下着売り場がセールしてたんで、ちょっとのぞいていい?って夫にいったら、いいよっていったので、入っていったら、夫もついてきて、さらに「ねぇねぇこっちはどう?」とかアドバイスしてきて(笑)ベビーカー押しながらですよ(笑)そんで、回りみたら、入るには入れない奥様方の大注目にあっていて、夫に小声で「あのぉ、、日本人男性ここまで入ってこないですから、、。あのぉ、、アドバイスありがとよ、でもあなたがここにいると、日本人女性恥ずかしいですから」といって、下着売り場からおいだしました。でも、1分もたたないうちに、追い出されたところからちょっとこごえで「ねぇねぇ、こっちは?」と懲りずに聞いてくる夫に、外国人であることを再認識しました(笑)夫いわく、一緒に買い物するのは当たり前だ!だそうです(爆)

2008/02/11 (月) 16:46:51 | URL | harunen #- [ 編集 ]

♪gelliusしゃんへ

外国人の男性って、ホント気にしないよね。
なので、うちのダンナも平然と下着売り場であれやこれやと手にとって見ているんだけど、確かにそこで買い物してる日本人女性のほうが気になるね・・・。
だけど、そんなこと全~く気にする様子はこれっぽっちもありません(^^;)

2008/02/12 (火) 05:03:47 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪harunenさんへ

やっぱりフランス人夫も同じでしたか・・・。って、日本人が気にしすぎなのかな?
うちもharunenさんのダンナさまと同じで、一緒に買い物するのが当たり前だと思ってるので、下着選びに神経使ってて、他の日本人女性の買い物客が恥ずかしいだろうとかっていうのは、全く頭にないようです。

2008/02/12 (火) 05:06:27 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


