

--.--.-- | | スポンサー広告



真っ赤なお鼻の~♪

って書くと、

トナカイさ~ん~は~ と思わず歌いたくなっちゃいますが、

え、季節が違う


そう、真っ赤なお鼻なのはトナカイさんではなく、わたくしでございます(笑)


いや~、この間スギ花粉到来って書いたけど、今日も朝からくしゃみに鼻ズルズルと絶好調?!
バックに入っていたポケットティッシュじゃおっつかなくって、

トイレットペーパーを抱えて仕事しておりました・・・・(^^;)。

もう鼻かみまくりで、鼻は痛いし、真っ赤。

ほら、鼻だけじゃなくて顔まで真っ赤に・・・
Image287.jpg

って、これは赤鼻じゃなくってパパ扮する赤鬼だった・・・(笑)。

今の季節、お化粧しても鼻だけキレイに化粧が落ちちゃうんですよね~。
どうせ落ちちゃうんならすっぴんで出勤したほうがいいんだろうか?
でも、それもちょっとねぇ・・・・。


あ゛~、早く耳鼻科行かなきゃね~。

ところで、鼻で思い出したことが・・・。

うちのパパ、いつも私の鼻をみて

「ちっちゃくて低くて可愛い鼻」って言うんです。

これ、もちろん褒め言葉としてね。
だけど私としては、ちっちゃくて低いって言われると褒められてるようには聞こえないんだけど・・・

ほら、イタリア人の鼻って大きくて高いでしょ
あれが結構邪魔みたい。
うちのパパは、自分の鼻のことを「大きくて醜い」っていつも言ってます。

このあいだローマに帰省したときも何かの話題で鼻の話になったんです。

すると、義兄や義姉も口々に「nebichanみたいな鼻がいい」と私の鼻を羨ましがるんですよ。
日本人が、「あともう少し鼻が高かったらなぁ」ってプチ整形をする人もいるのよって話すとビックリしてました。

日本人があともう少し高い鼻に憧れを持つのとは反対に、イタリア人は高すぎる鼻にコンプレックスを持っていてもう少し低ければって思うんですって。
あんまり高すぎても邪魔になるのね。




2008.02.08 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

だいじょうぶですか?
私も風邪引き中です。同じくトイレットペーパーをそばにおいています(笑)
↓うちのパパは、日本人同じで下着売り場にはついてきてくれませんよ~。イタリア人としてはめずらしいのかな???
風邪、早く治してくださいね*

2008/02/08 (金) 10:30:03 | URL | きらり #eAb5nx9M [ 編集 ]

花粉症、辛そうやね~今年は早いって日本のニュースで見たけど。鼻かむと鼻だけじゃなくて鼻の下もひりひりで痛いよね。お大事に!
私の鼻のこと、ダンナはnasinoって言うよ。でもうらやましいとは言わない(爆)一度顔面を打ったときに、ほおとおでこが赤くなって被害のあわなかった鼻に大爆笑さfれた(泣)でもあれだけ高いのもじゃまよね~足して2で割りたいわ。
そうそう、帰省決まったよ!4月9日~10日です★

2008/02/08 (金) 14:30:34 | URL | くみこ #- [ 編集 ]

うそぉ~!!!

無いものねだりですよね!?
高すぎる鼻って・・・言ってみたい!!!!!
私からしたらうらやましすぎる台詞でした・・・

2008/02/09 (土) 11:02:23 | URL | H☆H #- [ 編集 ]

♪きらりさんへ

土曜日に耳鼻科へいくと、また蓄膿やね~って言われました(T_T)
これからの花粉の季節、これからひどくならなければいいんですけど・・・・。
いつも完治する前に、通院やめちゃうんですが、今度はちゃんと治すまでいかなきゃ。

きらりさんのダンナ様は一緒に行かれないんだ。
イタリア人だからといって、皆みんなが率先して下着選びするわけじゃないのね(笑)

2008/02/12 (火) 05:12:12 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪くみこさんへ

そうそう、鼻かみすぎたら鼻の下までいたくなるんよね。なんか鼻の下もすごい荒れてて、化粧のりが悪いんよ・・・。
ひどくならんうちにと、土曜日に耳鼻科言ってきたら、また蓄膿やな~っていわれました。
これからもっと花粉が多くなってくるから、これ以上ひどくならへんようにしな~。

うちのダンナも私の鼻のことnasinoって言うわ。
ホンマ、足して2で割ったらちょうどいいくらいかもしれへんね。

日程決まったんやね。また再会できるんを楽しみにまってるね~。

2008/02/12 (火) 05:27:47 | URL | sanae #- [ 編集 ]

♪H☆Hさんへ

やっぱり人間て自分の持ってないものにあこがれるんですよね。
だけど、鼻がひくくて羨ましいなんていわれても、あんまり喜べない・・・(^^;)。

2008/02/12 (火) 05:30:51 | URL | sanae #- [ 編集 ]

うんうん、確かにイタリア人って鼻にうるさいよね(爆)
わしっぱなとかまず嫌がられるしね・・・
私も子供たちに「きっこの鼻、ちいさくてか~わいい~」と言われるけどあたしからすれば高い鼻が羨ましかったり・・・
髪の毛もイタリア女性は「いいな~、超ストレートで~」って言うけど私からしたら「クセッ毛パーマみたいに程よくクリンって形になるイタリア人のほうが羨ましい」し。。ないものねだりね(爆)

2008/02/12 (火) 10:53:21 | URL | きっこ #- [ 編集 ]

♪きっこしゃんへ

やっぱり人って自分が持ってないものを求めちゃうんだね~。
私もさ、小さくて低い鼻が可愛いなんていわれたときには、からかわれてるのかとも思ったけど、イタリア人はあの高すぎる鼻が邪魔だったりするんだよね~。
なんか、私らからすれば贅沢モン!!って言いたくなっちゃうけど・・・。
鼻以外にいわれるのは、お肌と目かな~。
すべすべお肌にアーモンドの目ってね。日本人は、欧米人のような顔になりたいってあこがれてるけど、反対に欧米人は日本人みたいな顔が魅力的だってひともいるもんね。

2008/02/13 (水) 04:16:56 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


