

--.--.-- | | スポンサー広告



イタリア滞在記⑥ ~滞在4日目・RYO君デー~

1日はパパのお友達のお家にお招待されていたし、また3日も別のお友達のお宅にご招待されている。

RYOにとっては、言葉の分からない&知らない人のお宅でちょっと退屈かな?と

この日は朝からRYO君デー。


朝は、RomaninaにあるToysという大型玩具店へ。
nonniとZiiから貰ったお年玉で、何か玩具を買うぞ~と張り切っていったものの

結局気に入る玩具もなく、入口にあったガチャガチャをしただけ。

それも、ドラゴンボール!!
イタリアに行ってまでなんでやねんって突っ込みたくなっちゃうとこですが、それだけ日本のアニメが浸透しているのがよくわかります。

このあと、カルフールにて日本へ持ち帰るための食材購入。

けど、イタリアの物価がめちゃくちゃあがってるのにビックリ


ほんのちょこ~っとbuondiやらチョコレート、コーヒー、NUTELLAを買っただけで111ユーロだもんね(^^;)
思わず円に換算しちゃったよ・・・・。
 ※因みに私たちが両替したときのレートは、1ユーロ=172円でした。

夕方は、義兄達と一緒にナヴォーナ広場へ繰り出す予定だったので、それまでに帰ればいいかぁなんて思ってると、マンマんとこで一緒にご飯をたべようってことになった。
買い物を終え、時計を見るとすでに12時半。
急いでバスに乗り帰宅。(やっぱり車がないと不便・・・)

昼食後は皆でチェントロへとでかけました。
トラムに乗ってテルミニ駅まで行き、そこからバスに乗り換えた。

のはいいんだけど、めっちゃくちゃ満員。
日本の朝の通勤ラッシュの方がまだマシよ。
だって、スリとか気にしなくって乗れるんだもん。

ナヴォーナ広場へ行く途中、私のお気に入りのお店 Bartolucci に立ち寄りました。


大きな地図で見る

このお店では、時計や壁掛け、文具類が売られているのですが、、どれも動物がモチーフで木で出来ています。
とっても可愛いんですよ。

お店のホームページはこちらから。
http://www.bartolucci.com/

ナヴォーナ広場では、クリスマスシーズンからエピファニアにかけてたくさんの露店が並びます。
お菓子や玩具のお店がいっぱい。
PC120361.jpg

PC120354.jpg

メリーゴーラウンドもありましたよ。PC120356.jpg

PC120348.jpg もちろん、RYOも乗りました

あ、こんなところにノンナが~!!(笑)
PC120359.jpgPC120365.jpg


ナヴォーナ広場を散策していると、サンタの格好をしてバルーンアートをしている男性に遭遇。
RYOを見つけると、近寄ってきて「パパとママの言うことをきいてお利口さんにしなきゃいけないよ」って歌いながら、風船で刀やベルトをつくり、次々とRYOへ・・・。
RYOは唖然とされるがまま。

で、3ユーロって・・・・。

勝手に寄って来て、3ユーロって高いんじゃない?って思いながらも、RYOが気に入っちゃったし結局払いましたよ、3ユーロ・・・。
PC120367.jpg

その後、魔女の格好をした人に、帽子(?)をとられ、また固まるRYO。
本気で怖かったようで、硬直状態。

怖がりなんですよね・・・。
もう少し大きくなったら、治るのかな??

この後本当なら、ナヴォーナ広場近くのお気に入りのピッツェリアでピッツァを食べる予定だったんだけど、予定変更。

というのも、本当は来ないはずだったマンマも一緒に来たので、家に義父一人。

そこで、結局近くまで戻ってパパと合流して近くのピッツェリアへ行くことにしました。

私たちが入ったピッツェリアは、新しく発見したお店だったんだけど、これが美味しかった!!
ただね、店員のサービスが悪かったわ・・・。
それが残念だったかな。だけど、本当に美味しいピッツァだったから、まぁ良しとしますか。
これで、イタリアで“美味しい”ピッツァを食べるというノルマも達成!!

RYOは疲れ果て、ピッツェリアで眠っちゃいました
そりゃ疲れるよね。
日本からイタリア来て、時差もあるのにこんなにバタバタしてると、大人でも疲れるもん。


2008.01.17 | | コメント(8) | トラックバック(0) | イタリア滞在記 ~2007 冬~



コメント

ようやくピザにたどり着けたのですね!ローマだからもちろんパパさんごのみの薄めのピザよね!

RYO君、相変わらずイケメン君だわ。でもこの風船、高くない?日本円で500円くらいよね?それに作った後でお金を請求ってあくどーい!

取られた帽子は返してもらえたの?

2008/01/17 (木) 14:36:34 | URL | Riccia #- [ 編集 ]

 RYO君帽子と剣似合ってる~v-10
エピファニアの魔女は私も怖いです(笑)
人形も仮装もリアルすぎるわ。v-399
 
 物価どんどん上昇しているみたいですね。
もう食料品も日本の方が安いかも。
円が弱いから換算すると余計に高いですよね。
 PIZZAいいな~
店員さんの態度は残念だけど、美味しいローマ風PIZZA!うらやましいです。
 いつも思うけどイタリアって店員の態度が日本並になればもっと観光客が来るんじゃないかな~。
勿体無いです。本当に。

2008/01/17 (木) 15:50:38 | URL | Alessia #aiMm5YXE [ 編集 ]

高い~

風船売り時々いますが、そんなにするんですか~?
子供に与えてから取り上げることって普通出来ないから、ちょっと悪徳商売って感じしますよねv-12

2008/01/18 (金) 07:12:33 | URL | aki #Zro8.eHg [ 編集 ]

ほんと、イタリアの物価は恐ろしい物がありますよねぇ。1ユーロ=100円くらいで換算すると正しい値段のような気がします。
航空券も昔は10万円以内で余裕で買えていたのが今回恐ろしい値段になっちゃって、ユーロの強さを痛感いたしましたよぉ(涙)
でも色んなノルマ(笑)を達成できたみたいでよかったですね!

2008/01/18 (金) 12:44:32 | URL | gellius #- [ 編集 ]

Ricciaさんへ

やっとPIZZAまでたどり着きました~(笑)
もちろん、ローマ風の薄~いカリカリPIZZAですよ!!

この風船高いでしょ~。
日本だと、結構こういう場所だと子供のために無料だったりするじゃない。だから私も日本とおなじ感覚でいたら、やっぱり甘かった・・・・。
子供相手に、後からお金を請求するなんてあくどいよね。

帽子は無事返してもらえました。
あんまりにもRYOが怖さのあまりに固まってるのがわかったので、魔女さんも“ヤバッ”って思ったみたいです。

2008/01/21 (月) 05:15:54 | URL | sanae #- [ 編集 ]

Alessiaさんへ

似合ってる?
これ3ユーロも払ったけど、一つはうちに戻る前にしぼんじゃったし、あとの二つも日本には持って帰れないからノンナのお家に置いてきちゃったの。
後々考えると、すごい高かったわ~。

イタリアの物価、高くなってますよね。
今回は1ユーロ=172円やったから、余計に高く感じました。これだと、日本で買うのと変わらないですもんね。
だけど、イタリアでしか買えないものもあるから仕方ないんですけどね・・・・。

イタリアってとても素敵な国なのに、勿体無いなぁってところが結構ありますよね。
それが改善されればもっと素敵なのにね。

2008/01/21 (月) 05:22:26 | URL | sanae #- [ 編集 ]

akiさんへ

やっぱり子供に与えてから取り上げるってこと出来ないから、親はお金を払わざるをえないですよね。
悪どいなぁ~って思いながらも、子供が気に入っちゃったのでお金払ったけど、なんだか納得いきませんでしたよ。
でもって、3ユーロっていうのも高いですよね。

2008/01/21 (月) 05:24:40 | URL | sanae #- [ 編集 ]

gelliusさんへ

確かに1ユーロ=100円で換算するのが一番正しい値段かもしれませんね。
だけど、日本からイタリア行くとそういうわけにも・・・・。
これ以上ユーロが強くならないように祈るようにします。
今回は忙しかったけど、一応ノルマはほぼ達成できたのかな。
だけど、もっとゆっくりと滞在したかった・・・・(^^;)

2008/01/21 (月) 05:30:11 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


