

--.--.-- | | スポンサー広告



ちょっと遅いかもしれないけど・・・

今更ながら


イタリア語の勉強を始めてみました(爆)

って、10日前から勉強なんて遅すぎる?

10年以上も勉強していたのに、ここのところ家では日本語がメイン。
たしか、気合入れて勉強するっていってた私ですが、元来怠け者のわたくし、やっぱり3日坊主で終わっちゃいました。
すると、見事に単語が抜け落ちてる(笑)。って、笑い事じゃないのよ・・・(^^;)
夜寝る時間を惜しんでまで勉強していた頃が懐かしい。

教訓:やっぱり言葉は普段から使わなければいけないです!!

そして、イタリア行きを目前にちょっと(ホンマにちょっと・・・)焦っております。

まぁ、やらないよりはマシですよね。
今年いっぱい(って、あと残り12日だけど)パパとはイタリア語で話すように心がけよう!!


2007.12.20 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

NoTitle

大丈夫、大丈夫!
きっとすぐに思い出しますよ。
sanaeちゃん、ほんと偉いよ~。感心だわよ。
あたしなんか住んでいながらいまだに「なんだっけ?」なんてことよくあるもの(爆)
あ、笑っている場合じゃないってね(恥

2007/12/20 (木) 17:00:42 | URL | きっこ #- [ 編集 ]

NoTitle

うーん、わかる!!テストまえにマンガ一気に読むクセがあった私はよーーーーくわかります。気づいたらえぇっぇ!!時間ないって感じでしたから!!
あと10日ですか、、、。これはもうぶっつけ本番で行くのが一番かも(笑)私はいつもそれで乗り切っている(爆)
気をつけていってらっしゃーーい!!

2007/12/21 (金) 14:21:47 | URL | harunen #- [ 編集 ]

sanaeさん偉~い!!
でもきっこさんがおっしゃる通りきっとすぐに思い出しますよ!なんせ向こうに行けばきっとイタリア語漬けだろうし。
それにRaffaeleさんがいらっしゃるから心強いじゃないですか☆
もうすぐですね、イタリア行き!満喫してきてくださいね☆

2007/12/22 (土) 11:07:00 | URL | Gianna #j.AXiRhs [ 編集 ]

きっこしゃんへ

ほんと~??大丈夫かな?
まぁ、なるようになるでしょう(笑)
一応ダンナとの会話はイタリア語使うようには努力してるけど。。。

だけどさ、きっこしゃん、イタリアに住んでて「なんだっけ?」って思うことあるって、それまだマシよ~。
私なんて、(一応)日本人で日本に住みながら、日本語忘れてるんだから(爆)

2007/12/25 (火) 04:51:21 | URL | sanae #- [ 編集 ]

harunenさんへ

そうそう、私もテスト前にマンガを一気に読んでました(笑)
もう今更焦ってもしょうがないですもんね。
ぶっつけ本番で、いっちょやってみます(笑)

2007/12/25 (火) 04:54:16 | URL | sanae #- [ 編集 ]

Giannaさんへ

ホント、最近さぼってたので、思い出せるのかも不安ですが、なるようになるでしょう(笑)
確かに、Raffaeleもいるし、今回はRaffaeleも日本語も話せるから私もRYOも安心です。
少々短い滞在ですが、思いっきり食べて飲んで(笑)楽しんできます。
ありがとうございま~す。

2007/12/25 (火) 04:57:35 | URL | sanae #- [ 編集 ]

NoTitle

あら、あたくす日本に帰ってきて1週間、もうすでにイタリア語が・・・やっぱり言葉は話してないとすぐに忘れちゃいますもんねぇ。

2007/12/26 (水) 12:24:54 | URL | gellius #7qHiUvjc [ 編集 ]

gelliusさんへ

gelliusしゃんは、もうイタリア語わすれちゃった?
ホント、使わないとすぐ忘れちゃうのね~(爆)
わたしももう諦めました。
だって、もう前日や前々日にしたって一緒でしょ?ってことで、悪あがきは止めました。(笑)

2007/12/28 (金) 04:41:53 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


