

--.--.-- | | スポンサー広告



我が家のクリスマスツリー

さて、クリスマスまであと1週間です。

我が家もやっと土曜日にクリスマスツリーを出しました。
うちのツリーは毎年同じプーさんツリーです。



が、今年は、綿でちょっと雪をあしらってみました。
20071218090305_20071218123231.jpg


そしてプーさんツリーというだけに、もちろんプーさんもいますよ。

まず、台はプーさんのお家。煙突から木が伸びています。

20071218090306.jpg


そして、よ~くみると、

あ、プーさん。
200712180903062_20071218123332.jpg


ここにはティガーとピグレット。
200712180903064_20071218123358.jpg


そして、イーヨはこんなところに。
20071218090307_20071218123424.jpg


これでサンタさんがきてちゃんとプレゼントを置いていってくれますね。


さて、皆さんはもうプレゼントの準備はおわりましたか?
私は残るは母への誕生日プレゼントとRYOへのプレゼント(私とパパからの分)だけ。
  (サンタさんはいると信じているので、私たちパパとママからの分ということで別にしなきゃいけないのよ(^^;))

パパへのプレゼントはもう購入済み。
パパとは「23日に別行動でショッピングしようね」と話しているんですが、オーダーメイドなのでそれでは間に合わないので、先日仕事帰りにこっそりと阪神百貨店へ行って来ました。

そして、まず一番肝心なことを店員さんに聞いてみました。
それは仕上がる日にち。

すると、25日って・・・・。

それじゃあ遅い。
遅くても23日には手元にほしいなぁと考えていると、

店:お急ぎですか?
私:はい、クリスマスのプレゼントにしたいので・・・。
店:それじゃあ、特急で23日の夕方に出来るように仕上げますよ。

ということで、お願いしてきました。
23日はパパに内緒でこっそりと大阪まででて引き取りにいかなきゃ。


ところで、パパから何が欲しいって聞かれて

「洗濯機」か「掃除機」

と言ったところ、却下されました(^^;)
クリスマスのプレゼントにはふさわしくないんだとか・・・・。って私はこれが欲しいんだけどなぁ。

ということで、パパが何か選んでくれるようです。
パパが行くであろうところは何となく察しがつくんだけどね。
99%ららぽーと。
それに、一緒にショッピングしているときに、こんなのは好き?っていくつか聞いてきたから、それのうちのどれかだと・・・・。

さて、どんなプレゼントをもらえるのかな?
楽しみだなぁ~。







2007.12.18 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

ぷ、ぷーさん?

テンプレート変わりましたね~。この間のよりこれのほうが好きだわ~v-291

今って、こんなかわいいツリーあるんですね。でも、ぷーさんが、宙吊り?というか、えらいアクロバチックなポーズで。うぷぷ。

あはは!笑っちゃったぁ。ママ~、プレゼントが現実的過ぎて、ちっともロマンチックじゃな~いv-430
(本当に着るのかどうかは知らないけど)イタリア人のように新年用に赤い下着を頼んではいかがでしょう?

2007/12/18 (火) 13:54:19 | URL | Delfino #a/t0Oy26 [ 編集 ]

NoTitle

さすが日本!急ぐって言うと、ちゃんと早めてくれるんですね。こっちだと、遅れることはあっても早めてくれるなんてなさそう…どんなオーダーシャツかな?楽しみ!

洗濯機か掃除機って、現実的(笑)!でも欲しいものって聞かれるとそうなるの、分かります。で、旦那さんが選んだプレゼントってなんだろ?こちらも楽しみですね!

2007/12/19 (水) 15:34:51 | URL | Riccia #- [ 編集 ]

NoTitle

さすが日本!サービス早いねぇ~!
こういう「お客様の要望を出来る限り」という姿勢、いいよねぇ。

洗濯機か掃除機・・まぁ、そういうものかもねぇ(爆)
だってうちも最初の年は電子レンジでしたから・・
よく「イタリア人ってロマンチックなんでしょ~」などといわれますが・・(爆)
世界にラテンラバーと名をはせるイタリア男なのに、電子レンジって・・・(爆)

2007/12/20 (木) 16:56:50 | URL | きっこ #- [ 編集 ]

delfinoさんへ

プーさんもアクロバチックだけど、ティガーとピグレットだってなかなかのもんなのよ。写真じゃちょっと分かりづらいけど、ティガーの尻尾で木にぶらさがって、ピグレットを引っ張ってるのよ。

掃除機と洗濯機、実用的だし、ちょっと最近そろそろ寿命を感じるのよね~。
結局、プレゼントには靴を貰いました。
この靴も私が気に入ってみてたやつだったから、嬉しいんだけどね♪

2007/12/25 (火) 04:32:27 | URL | sanae #- [ 編集 ]

Ricciaさんへ

そうそう、こういうお客さんの要望になるべく応えてくれる日本って嬉しいですよね~。
夕方に仕上がるって言われてて、夕方って何時ごろ?って思いながら4時頃にいくと、ちゃんと出来てました~。
シャツは淡いピンク色のものをオーダーしました。
ダンナの好きな色で喜んでくれました。

そして、ダンナから私へのプレゼントは、靴でした。
一緒にショッピングに行ったときにみて、私も気に入ってた靴だったので嬉しかったです。
甲子園には私のサイズがなくって、店員さんが調べてくれたら梅田にあることが分かり、梅田まで行ったんだそうです。

2007/12/25 (火) 04:38:30 | URL | sanae #- [ 編集 ]

きっこさんへ

23日の夕方の仕上がりって聞いてたんだけど、夕方って普通何時頃なんだろう?
とりあえず、4時に行くと出来てました。さっすが日本よね~。
こういう出来る限りの要望に応えてくれる日本って大好き。
何でも言ってみるもんよね。

洗濯機と掃除機、そろそろ寿命っぽいんですよね~。だからほしかったんだけどなぁ。
まあ、これはまた別の機会に買ってもらいます(笑)
うちの夫も、その都度、本人の都合によりイタリア男になったり、イタリア男じゃないっていったりして、何なんだか・・・(^^;)

2007/12/25 (火) 04:43:25 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


