

--.--.-- | | スポンサー広告



旅行準備?

じゃじゃ~ん。

20071215001109_20071215001331.jpg


これ、5月に作った梅酒

なかなかいい感じに出来ています。
甘さも甘すぎず、私好み

あ、また↓にあんな記事書きながら現実逃避してるってお思いでしょ??

が、しか~しこれもイタリア行きの準備なのです!!(←どこがって??)

パパの親友マリオが梅酒大好きなんです。
「今年は自家製の梅酒もって行くから楽しみに待っててね」と約束したので、そのお味見。
失敗作なんて持っていけないでしょ??

え、お味見なんて口実ですって??

あら、なんでばれちゃったんでしょう(笑)
だけど、一応お味見ってのも嘘ではないんですよ。味見にしては飲む量もなみなみだったけど(爆)


2007.12.15 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

おいしそう☆

梅酒、私も大好きです♪
母がいつも作っているので、実家ではよく飲みます。
最近はブランデー漬けもけっこうお気に入りです。
あともう少し、準備がんばってくださいね*

2007/12/14 (金) 23:00:14 | URL | きらり #eAb5nx9M [ 編集 ]

NoTitle

こういう口実、だ~い好き!! 私もきっと2杯ぐらい味見するだろうな(笑)。
こちらにも瓶入りの梅酒は売ってますが、自家製の方が断然美味しいものね。

イタリア行き準備、師走でお忙しいでしょうけど頑張ってね。

2007/12/15 (土) 09:04:44 | URL | サレルニターナ #KfI3trkM [ 編集 ]

NoTitle

梅酒おいしそー☆これもまた飲むものリストとして帰国の際のリストに加えなくてはっ!
今週末はイタリア雪がかなりの地域で降っているようですけど、ローマはまだ降ってないようです。
でも寒いよぉ~。

2007/12/15 (土) 09:48:46 | URL | gellius #7qHiUvjc [ 編集 ]

NoTitle

そりゃ、味見は必要よね~。なんなら第三者の意見もあったほうがいいし、あたしがなんなら行こうか?(爆)
梅酒~!おいしそう!!!
こっちで中国食料店で梅酒売っているけど、違うんだよねぇ~。イタリア人も「美味しい」「なかなかイケル」なんていっているけどさ、日本のものを飲ませてあげたいわよ!

2007/12/15 (土) 11:06:04 | URL | きっこ #- [ 編集 ]

NoTitle

出発が近づいてるんですねー
酒は少ししか飲めないけど、梅酒は好き!甘さ控えめってどんなかんじかしら~
昔、実家で作っていた梅酒の梅の実はしわしわになってました。 それぞれの家の味がありそうですね。

イタリアのクリスマスは凄そう(いろんな意味で・・・)だから楽しんできてくださいね。

2007/12/16 (日) 05:31:07 | URL | いずみ #- [ 編集 ]

きらりさんへ

うちもいつもは母が作っているんですが、今年初めて私が作ってみました。
初めてにしては、なかなかの出来かな。
ブランデー漬けも美味しいですよね。
来年はブランデーとホワイトリカーの2種類を作ってみようかな。

因みに、飲むのはほとんど私一人です(笑)

2007/12/17 (月) 04:46:37 | URL | sanae #- [ 編集 ]

サレルニターナさんへ

私もあれからもう一杯おかわりしちゃいました(笑)
そして昨日夫がローマの親友とチャットしてるときに、梅酒もっていくからねって見せるために、また一杯。
イタリア行く前になくなってたりして・・・(笑)

2007/12/17 (月) 04:50:09 | URL | sanae #- [ 編集 ]

gelliusさんへ

今から日本帰国が待ち遠しいようですね~。
まだ日があるから、どんどんリストに色んなもの追加して日本での滞在を満喫できるようにしてくださいね。
今年はイタリア寒いんですね~。
昨日イタリアの義兄ファミリー&親友君とちゃっとしてて、かなり寒くなってるって聞きました。
あったかいコート持って行かなきゃ。

2007/12/17 (月) 04:53:17 | URL | sanae #- [ 編集 ]

きっこさんへ

やっぱり味見って大切でしょ?
あれから味見3杯しちゃったよ・・・。え、これって味見って言わない?
だけどね、もう一瓶漬けてるのがあって、そっちはまだ味見してないから、今晩はそっちのを味見しなきゃ(^^)
ぜひぜひきっこしゃんの聞きたいわ。今晩あたり届けようか?(っていえる距離なら良かったのに・・・)

親友君には「自家製」ってとこを強調して言っときました(笑)

2007/12/17 (月) 04:57:48 | URL | sanae #- [ 編集 ]

いずみさんへ

お酒がダメなひとでも梅酒はほんのり甘くて美味しくいただけますよね。
わたし、この梅酒の梅が大好きで、これを食べるのも楽しみなんですよ。

イタリアでの旅行記、帰ってきたらまたアップすね。
いったいどんなことが待ち受けているのか??
いろんな意味で楽しみです。(笑)

2007/12/17 (月) 05:05:26 | URL | sanae #- [ 編集 ]

NoTitle

そうそう、プレゼントする前の味見はとっても大切!変なものをプレゼントしちゃうわけにはいかないですからね!

でも、イタリアに行ってプレゼントした瞬間に、一緒に酒盛りしているsanaeさんが想像できちゃうのですが(笑)

2007/12/17 (月) 10:42:31 | URL | Riccia #- [ 編集 ]

Ricciaさんへ

うわぁ~、するどい!!(笑)
確かにあり得るわ~。実は、親友君のマンマの作るチェリー酒が大好きで、いつも頂くんですよ。
今回もまたもらえるかな~と楽しみにしてたりも(^^)
RYOはゲームをさせてもらうっていってるから、やっぱりその間私は酒盛りかな。

2007/12/18 (火) 04:41:01 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


