

--.--.-- | | スポンサー広告



大阪モーターショー

パパの会社の上司とその奥様と大阪モーターショーに行ってきました。

モーターショー人気はかなりすごいらしく、開場時間に行くと駐車場は満車だし、車より絶対電車の方がいいと会社で散々脅されたんだけど、電車だと大阪まで出て地下鉄に乗り換えてと一時間くらい掛かっちゃうんですよ。それが車だと湾岸線使うと20分ですからね。

それで少し早めに家を出ました。
そのお陰で、すぐ車を停めることができました。

会場の中は、まだ開場まもないというのに既に多くの人でごった返し

中でも車マニアはすごい
皆手にはカメラ。それも殆どが一眼レフ。
参りましたカメラ小僧には・・・。
(いや、小僧というにはちょっと(かなり)年齢に無理があるかも・・・)

一体車の写真を撮っているのやら、コンパニオンのお姉ちゃんの写真を撮っているのやらわからん。
多分後者のようなきがするんだけど・・・・。
確かにみんなスタイルもよくってキレイだもんね。
分からないでもないけどさ。

そして家にも一人車マニアが・・・。
さすがにカメラ持って・・・というのはしなかったけど、車を見る目がきらきらしていました。
それこそ、私もRyoも放ったらかしで、上司と二人率先して見に行ってました(笑)

それにしても本当にスゴイ人で、車見るのも人掻き分けて・・・。私とRyoは人ごみに疲れちゃいました。
だけど、お目当ての車はしっかりと見てきました。

フェラーリ、マセラーティ、ランボルギーニ

やっぱり格好よかったです!!

これはやっぱり目の保養のためにあるですよね。
一般庶民にあ~んな高価な車買えません!!

会場にはすごく大きくて豪華なキャンピングカーも展示してあったんだけど、そっちの方が安いんだもん。ビックリしました。

で、買える範囲の車で一番私たちが気に入ったのは、CITROENのC4

さて、パパに頑張って稼いでもらって、次はこれかな??(笑)。

帰りの車の中、Ryoは疲れて寝ちゃいました。
そして、私とパパも家に着いて、ちょっと横になるつもりが、爆睡。
気がつくと2時間も寝てました(笑)

この後、友達と忘年会の約束だったので、大慌てで用意して出かけました(^^;)


2007.12.03 | | コメント(14) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

行って来たんだね~。目の保養になったぁ?
アレッサンドロも、ひとりで金曜日に行ってきたみたいよ。2年前の方が、たくさん車があってよかったんなんて、ぶつくさ言いながら帰ってきましたが、なんだかとっても楽しそうでした。
車好きは、いくつになっても車好きよねー。

2007/12/03 (月) 13:12:49 | URL | ひまわり #z8Ev11P6 [ 編集 ]

お疲れ~

やっぱりすごい人だったのね!

カメラ族って、お姉ちゃん目当てが多いよ!
USJでもこんな輩がいっぱいだもんhttp://blog55.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

1人乗りのやつ見た?
TVhttp://blog55.fc2.com/image/icon/e/288.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">で見たけどすごいよね~!

2007/12/03 (月) 13:52:10 | URL | えりん #- [ 編集 ]

行きたいけど・・・

ボローニャでも来週から開催で、マニーノが車大好きなので行くか!と張り切ってたら・・・入場料が24ユーロにびびって、これはもっと判別がついてからの方が・・・とあっさり却下したわが家族です(貧)TVで東京の見たけど、すごい賑わいだったよね~日本車の未来カーばかり見せてたけど、外国車もあったんやね。フェラーリ、こないだイベントで生でいっぱい見たけど、すごい迫力!確かにかっこいいよね~!

2007/12/03 (月) 14:30:26 | URL | くみこ #- [ 編集 ]

くみこさんがかかれているけど・・
こちらでの放送では未来カーばかり放送されていました。日本というとテクノロジー!ばかり放送されているような気が・・・変な発明とかの情報もやたらに多いし(爆)

車好きには堪らないイベントですね。

2007/12/04 (火) 15:14:47 | URL | きっこ #- [ 編集 ]

車好きにはたまらないイベントでしょうね。

フェラーリなどの高級スポーツカーもそうそう近くで見れる機会ってないですもんね。

昔うちの兄が初任給をもらった時に、何年たったらフェラーリが買えるか計算していたのを思い出しました。ボーナス、昇給無しの計算だったのでたしか200年位だったような…この世にはいないって(笑)



2007/12/04 (火) 16:58:23 | URL | Riccia #- [ 編集 ]

テレビでも前宣やってましたねぇ、これ!
車好きと綺麗なお姉ちゃん好きにはたまらないイベントですよねぇ(笑)。
以前ジュネーブでやっててそれを見に元相方と同僚と3人で車ブッ飛ばしていきましたよぉ~!勿論私はジュネーブ観光に1日を費やしましたが・・

2007/12/05 (水) 10:27:28 | URL | Gianna #j.AXiRhs [ 編集 ]

いつでも

車って人気ありますよね。私もすぐにぐったりと疲れちゃいそうです・・・。食べ物のショーならいいんですけどねぇ。

2007/12/06 (木) 08:31:34 | URL | aki #Zro8.eHg [ 編集 ]

ひまわりさんへ

やっぱりアレッサンドロさんも行ったのね。
もう少しルカ君が大きくなったらパパの影響を受けて車好きになるのかなあ。
だけど、モーターショーは子供は疲れるわ。私も疲れたけど、子供って体が小さいから周りの大人に揉みくちゃだよ(-_-;)
なのでラファエレ一人(あ、上司もだ)楽しんでました。

2007/12/06 (木) 09:20:57 | URL | sanae #- [ 編集 ]

えりんさんへ

ホンマにすごい人やったわ。車見に行ったんだか、人を見に行ったんだか…(-_-;)。
カメラ族の人たちはお姉ちゃん目当てもやっぱり結構いるんだね。
だって、お姉ちゃん見る目ちがうんだもん。
一人乗りのやつってマウスで動かすやつかな?
面白かったよ~。

2007/12/06 (木) 09:26:51 | URL | sanae #- [ 編集 ]

くみこさんへ

え~、24ユーロ(@_@)
それって家族で行こうと思ったらかなりの出費。
思わず、そんだけ出すんやったら美味しいもん食べれるやんって考えてしまった…。
こっちのは、前売券かったから1200円でした。

イタリアのTVで東京のモーターショーしてたんだ。
実際行ってみると、未来カーよりも普通車の方が多かったんだけどね。
そうそうFIATの500もあったよ。

2007/12/06 (木) 09:46:53 | URL | sanae #- [ 編集 ]

きっこさんへ

そうそう、イタリア人に聞くと日本ってテクノロジーの国って答えが返ってくるよね~。
夫の友達に日本からのお土産に何がほしいかって聞いたら、何が日本のテクノロジーなものがいいって言われましたから。
その時は、体脂肪率を計れる体重計をあげたのよ。

今回の紹介されてたコンセプトカー、結構面白かったけど、やはりフェラーリや高級スポーツカーが格好よかったわ♪

2007/12/06 (木) 10:01:31 | URL | sanae #- [ 編集 ]

Ricciaさんへ

れたお兄様すごいわ!
フェラーリ買うのに200年ですか…(-_-;)
生きている間に買えないなら、意味ないし…。私たち一般庶民には夢のまた夢ですね。

2007/12/06 (木) 14:11:09 | URL | sanae #- [ 編集 ]

Giannaさんへ

やっぱり車だけじゃなく、プラスお姉ちゃん目当ての人も結構多いんですね。
確かに高級車見れて目の保養にはなったけどすごく疲れました(-_-;)
もう行きたくないかも…。

2007/12/06 (木) 14:20:23 | URL | sanae #- [ 編集 ]

akiさんへ

車好きにはたまらないイベントだったのでしょうが、結構疲れました。
人が少なければ、もっと楽しめたんでしょうが…。私も食べ物のイベントの方が好きだなあ。もしくはアルコール(笑)

2007/12/06 (木) 14:26:40 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


