

--.--.-- | | スポンサー広告



ドライブ第二弾 in 京都

さて、三連休第一日目の奈良に引き続き、翌日もまたお出かけしてきました。

やはり今のこの季節、奈良とくれば京都でしょう!!

本当は、京都の三千院を訪れてみたかったのですが、たぶんRyoにはつまらないかなぁと思い、予定変更。
そして、京都でRyoも楽しめるところということで、思いついたのが



京都太秦映画村

前からパパも行ってみたいといっていたし、うちの母もまだ行ったことないし・・・ということで、急遽行き先を変えて、家を出発~!!

が、今回は京都南ICの出口で渋滞。
やっぱり皆考えることは一緒なんですね。
奈良はスムーズに行けたのに、京都は料金所をでるのに1時間かかりました。

さて、渋滞を脱出して一路映画村へ!!


が、腹が減っては戦は出来ぬってことで、まずは腹ごしらえ。
これは、入ってすぐに腹ごしらえしたラーメン屋さんで注文したビール


この容器、貯金箱になっていてお持ち帰りできるようになっています。

それでは、皆様に少しタイムスリップした気分を味わっていただきましょう。
PB020307.jpg  PB020309.jpg

PB020310.jpg PB020319.jpg


PB020313.jpg 村内(っていうの?)を歩いているとこういうシーンに出くわします。
PB020314.jpg これは可愛らしいポニーちゃん。
PB020324.jpg 綱を渡る忍者!! 
  (一瞬本物かと思ったのですが、作り物でした。)
PB020325.jpg こんな井戸、いつのころまで使われていたのかな?
Image216.jpg Image218.jpg

Image224.jpg これは暴れん坊将軍でお馴染み、め組!!
Image221.jpg そして新撰組屯所。
この前で私たちの前に写真撮影していた家族。誰よりもお父さんが一番はしゃいでました(^^)

この後、仮面ライダーショーを見ようとホールへと向かったのですが、ホールに入った途端、

「やっぱり見んのんイヤヤ」と言い出すRyo。

いつも最初は見たいみたいというキャラクターショーなんですが、結局最後は怖いからといって見ずに終わってしまいます。
そして今回も・・・。

だけど、そんな怖がるRyoをホール外に残し、私とノンナはしっかりと仮面ライダーショーを見てきました。
ちゃんとRyoが後で見れるようにとビデオに収めてきました。
テレビを通してみる分には大好きなんですけどねぇ。
もうちょっとこの怖がりところが治ればいいんだけどなぁ・・・。

帰りは行きと反対で、渋滞もなくスムーズに帰れました。
奈良は行きがスムーズで帰りは渋滞。
京都は行きが渋滞で帰りがスムーズ。

なんにしてもやっぱりこの季節の奈良、京都は渋滞がつき物ですね。



2007.11.28 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

うちも去年行きましたよ、映画村!楽しいですよね。
ちょうど私たちが行ったときはコスプレ写真大会があって、皆さんコスプレで思い思いのポーズを決めては写真を撮ってらっしゃいました(笑)これを見た主人、かなりびっくりしたみたい。

なんか、RYO君ってうちの姪っ子ちゃんと似てる!うちの姪っ子ちゃんも、着ぐるみとか、動物とか苦手で…遊園地行っても、何にものらなかったり。最近、ちょっとましになってきたから、RYO君もいつか克服できるはず!がんばれRYO君!

2007/11/28 (水) 16:21:55 | URL | Riccia #- [ 編集 ]

こんにちは~。

私も結婚する前にパパを連れて行きましたよ~♪
あのビール、パパも飲んでいました!
けっこう楽しめますよね。
京都はたくさん見所があっていいですよね*
Ryoくん、あと何年かすればきっと怖がりもまったくなくなるんでしょうね。。。

2007/11/28 (水) 22:50:34 | URL | きらり #eAb5nx9M [ 編集 ]

Ricciaさんへ

Ricciaさんたちも去年行かれたんですね。
私たち日本人も楽しいし、外国人の方も昔の日本を少し見ることが出来て、いいところですよね。
姪っ子ちゃんも怖がりだったんですか?
じゃあ、うちのRyoももう少ししたら少しはましになるのかなぁ。
だけど、Ryoを見てると子供のときの私そのまんまなんですよ・・・(^^;)
似ないでいいとこまで似ちゃったので、ホントに笑えるんですよね。(私以外は笑えないらしい・・・(^^;))
私も克服できたし(?)そのうちRyoも克服できるでしょう。

2007/11/30 (金) 04:27:04 | URL | sanae #- [ 編集 ]

きらりさんへ

きらりさんも行かれたんですね。
京都といえばお寺がメインになりますが、こういうところも楽しいですよね。
だけど、京都って本当に見所がたくさんあって、私もまだまだ行ってないところがたくさんあります。
車も購入したし、これからちょっと色々と散策してみようかな。

Ryoの怖がりは、かなりの筋金入りかも・・・。
ホール外で待っている間に、悪役で無い正義のヒーロー仮面ライダーが通ったときにも怖がってたっていうんだから・・・(^^;)
まぁ、そのうち克服できるんでしょう。

2007/11/30 (金) 04:32:51 | URL | sanae #- [ 編集 ]

ああ~、すっごいよくわかる。
私もさ~、小さいときウルトラマンショー、ゴレンジャーとか気が狂ったように泣き喚いたから(爆)
うちの姉はね、平気な方で、絶対にショッカーとか悪者に選ばれたり、ウルトラマンとかに近寄られてもにこにこしてたんだよなぁ。私はその点「うっぎゃ~~~!」とおお泣きしてたタイプ(爆)正義だろうが悪者だろうが、苦手でした

太秦映画村、いいよね。夫を是非連れて行ってあげたいと思っているんだけどさ~。

2007/11/30 (金) 11:01:35 | URL | きっこ #- [ 編集 ]

きっこさんへ

きっこしゃんも昔は怖がりさんだったのね~。
ってか、平気な子供の方がすごいよね~。
きっこしゃんのお姉様尊敬~!
ショッカーに選ばれようもんなら腰抜かしますよ(-_-;)
まぁそのうちだんだんとマシにはなっていってくれるんだろうけど…。

関西は見所たくさんありますよ~。
是非次回は関西まで足運んでくださ~い。お待ちしてます♪

2007/12/03 (月) 09:44:51 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


