

--.--.-- | | スポンサー広告



ぞ・ろ・め

本日、私はめでたく?ぞろ目の誕生日を迎えました。


さて、問題です!!
私はいくつになったでしょうか??

①22歳
②33歳
③44歳

え、①はずうずうしすぎるって??(^^;)失礼いたしました・・・。m(_ _)m


誕生日ということで今日は朝から、

会社についてブーツを脱ぐと、靴底に画鋲が刺さってた!!
今日は私、かなりついてるようです(爆)
だって、画鋲を踏むなんて、めったにないことですよね。
それにしても、どこで画鋲なんかついたんやろう??
会社では画鋲なんかないから、駅??


さて、今日はパパがまた残業で一緒にお祝いできないかもしれないというので、昨日

☆記念日♪♪結婚式から1周年♪♪
    (婚姻届を出したのは8月9日ですが、結婚式は11月18日に挙げたんです。)
☆私の誕生日

をまとめてお祝いしました。
去年はイタリアから義兄と姪っこが結婚式のために来日してて、私の誕生日と姪っ子の誕生日(11月21日)を一緒に祝ったんだっけ・・・。一年って早いなあ。

母からはワンピース、パパとRyoからは靴をプレゼントしてもらいました。

パパに、「私の靴のサイズ、ちゃんと覚えててくれたんや~!!」というと、
前日に、隠れて私のサイズをチェックしてメモしてたんだって・・・(^^)。

今日は、朝起きるとすぐに、パパとRyoが「お誕生日おめでとう」と言ってくれました。そして、会社に着くと皆からもお祝いしてもらいました。
この年になってお祝いって・・・って思うけど、やっぱり嬉しいですね。

この33年間をちょこっと振り返ってみると、

学生時代は合唱にはまり、日夜歌ってました(笑)。
18歳 高校卒業後、母がイタリアに連れて行ってくれ、それ以来イタリアの虜。
   元々歴史好きだったから、初めてイタリア行った時は感動。
20歳 本格的にイタリア語の勉強を始め、イタリア留学を目指す。
23歳 前夫と知り合う
24歳 結婚前にイタリア留学に行きたいというと、結婚してから行ったらいいといわれ、その言葉を真に受け婚約。
25歳 結婚(ここで、留学資金を全て無くす)ちょっとした結婚詐欺??
   出産
27歳 離婚
   イタリア留学の夢を捨てきれず、再びイタリア留学を志す。
28歳 パパと知り合う
31歳 再婚

そして現在に至る・・・・
と、なかなか楽しい人生を歩んでる?
前夫との結婚はホントに嘘ばっかりだったけど、いい社会勉強になったなぁ。まだ若かったしねぇ。いい経験になりました。
ちょっとRyoには寂しい思いをさせてしまったけど・・・。

イタリア語を本気で勉強し始めたときは、いつか絶対イタリアに住んでみたいって思ってたのよね~。
それからお金貯めて、勉強して・・・。
だけど、前夫にだまされて?貯金なくして、離婚して。
それでも諦めなかったイタリア語の勉強とイタリア留学の夢。いろいろと計画練ってました(笑)
そしてパパとの出会い。まさかイタリア人と再婚するなんて夢にも思ってなかったなぁ。
というか、もう結婚はせえへん!!って思ってたのに・・・(笑)。
絶対イタリアに行って勉強するって夢を持っていた私。
それなのにイタリア人のパパと再婚したにもかかわらず、日本在住(笑)。

ホント、人生って何が起こるかわからないですね。

さて、まだまだ長い人生。これからどんなことが待っているのかな?


2007.11.19 | | コメント(16) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

おめでとう♪

http://blog55.fc2.com/image/icon/e/313.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">お誕生日おめでとうhttp://blog55.fc2.com/image/icon/e/313.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

朝起きてすぐに「お誕生日おめでとう!」
って言ってもらうのって嬉しいよね~http://blog55.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

ぞ・ろ・め
私ももうすぐ追いつくわ~http://blog55.fc2.com/image/icon/e/264.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

これからも明るく幸せな人生でありますようにhttp://blog55.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

2007/11/19 (月) 11:46:56 | URL | えりん #- [ 編集 ]

おめでとうございます♪

お誕生日おめでとうございます☆
やさしいパパさんとかわいいRyoくんに祝ってもらえて、素敵な誕生日ですね~♪
これからも家族仲良く、一緒にたくさんのお誕生日を迎えていってくださいね*

2007/11/19 (月) 11:50:50 | URL | きらり #eAb5nx9M [ 編集 ]

祝!Tanti Auguri~♪

v-308お誕生日おめでとう~v-424一周年記念おめでとう~v-314
そして、ぞろめワールドにようこそいらっしゃいましたv-290
は~、やっと同じ年になりました。いいなぁ遅めの生まれで。私4月だから一番乗りに年取っちゃう。

nebichanさん、前半は山あり谷ありやったんですね。別離のとき、とても大変やったでしょう。精神的にも色々。
今はこんなに大きな幸せに包まれていて、よかったv-290
これからも家族みんなでお幸せにねv-278

2007/11/19 (月) 12:34:14 | URL | Delfino #a/t0Oy26 [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます====☆
そして、結婚式記念日でもあるんですねぇ~♪
人生山あり谷あり、でも今が幸せだったら全てよしですね♪
本当に人生何が待っているかわからないものですねぇ~♪

2007/11/19 (月) 21:02:18 | URL | gellius #7qHiUvjc [ 編集 ]

えりんさんへ

ありがとう♪
ホント、朝一番でおめでとうって言って貰えるのって嬉しいよね。
けど、昨日は朝から晩まで何回も…。同じ人に何度も言われると、なんか一つだけ年とったはずやのに、目茶苦茶いっぱい年をとったようにも感じるわ(-_-;)
えりんさんも早くおいで、ぞろめワールドへ!(笑)

2007/11/20 (火) 09:17:14 | URL | sanae #- [ 編集 ]

きらりさんへ

ありがとうございます♪
家族にこうしてお祝いして貰えるのって、本当に嬉しいですね。
パパとRYOと二人でプレゼントを選んでくれたのですが、早く中身を話したいRYOと、それを阻止するパパの様子が面白かったんですよ。

2007/11/20 (火) 09:37:12 | URL | sanae #- [ 編集 ]

Delfinoさんへ

ありがと~!!
ついにぞろめワールドに仲間いりしました(笑)

周りからは山あり谷ありの人生だったのねって言われるんだけど、本人は全然そう思ってないのよね(笑)
どれも今の自分に繋がることだったし、いい経験が出来たと思ってるから。
別離の時なんかは、反対に精神的にすごくサッパリしてたかな。
今まで辛いとか、辛かったって感じたこともないからねぇ。のうてんきなのよね(笑)
だけど、今は本当に幸せ♪。

2007/11/20 (火) 09:50:19 | URL | sanae #- [ 編集 ]

gelliusさんへ

ありがとうございます~♪
人生山あり谷ありっていうけど、それを感じていない私って…。かなりお気楽な性格のようです(笑)
だけど、今が幸せって大切なことですよね。
何が起こるかわからない人生、だからこそ後悔したりしないように毎日楽しく過ごせるといいですよね。

2007/11/20 (火) 09:56:16 | URL | sanae #- [ 編集 ]

あうぐーり!

お誕生日おめでとう!!!そして、ご結婚一周年おめでとう!車もきたし、おめでたいことつづきですね!

きっと今までの経験ってパパさんにあうための準備だったんですよ。ほら、留学していたら、パパさんには出会えていなかったかもしれないし。RYO君もいなかったかもしれないし。

これからもハッピーなお話楽しみにしていますね♪


2007/11/20 (火) 14:07:34 | URL | Riccia #- [ 編集 ]

車もきたし、結婚1周年だし、お誕生日だし・・・
おまけに、ゾロメ!

いいことずくしのsanae一家だわね。
v-238v-315v-20おめでとう!!e-239e-402v-300

ところでクイズの答えは・・・22歳?でしょ??

え、違うの?(爆)
だって、あたしが23だから~、sanaeしゃんは22だよねぇ?(*´ノ∀`)オホホホホ…

2007/11/20 (火) 14:44:38 | URL | きっこ #- [ 編集 ]

AUGURI!!

 sanaeさんおめでとう~!
私よりずっとお姉さんだと思っていたのに、私の方が年上だったわ。(笑)
 ↑きっこさんは23歳だったのかぁ。
もしや同い年!! ガーン!!

 sanae年表を見させてもらったら、最初の結婚の年とか、Ryoくん誕生の年とか、ラファエレさんに出会った年とか、なんかすっごく近くてビックリ!!

  ますます幸せになってくださいね~♪

お誕生日おめでとう!!v-20

2007/11/20 (火) 17:57:28 | URL | シエナ #cIzM1MMY [ 編集 ]

遅れましたがお誕生日おめでとうございます!
プレゼントってほんとにちょっとした気遣いにきずいたときとってもうれしくてたまらなくなりますよね。
この年になると一年がおそろしくはやい、、、。
しかも子育てしてるとさらに早くかんじちゃいます、、。 
いつかまたイタリアに留学できるときがくるとおもいます!!その時は私も留学してるかも(笑)おたがいがんばりましょね。私もあと半年もすればぞろ目のなかまですので!

2007/11/21 (水) 08:40:10 | URL | harunen #- [ 編集 ]

Ricciaさんへ

ありがとうございます♪
ホント、おめでたいこと続きだわ(^^)
留学してたら今夫とは知り合ってなかったでしょうね~。それにRyoも生まれてたかどうか・・・。
私も今までの経験ってすべて今につながるための準備だったと思ってるんです。その経験のお陰で今があるんですよね。
それに、イタリア留学はしてないけど、やっぱりイタリアって私にとっては縁のある国なんだなぁって。今では留学云々、夫の母国ですしね。
今は目指すは定年後のイタリア・日本半々生活です。

2007/11/22 (木) 04:38:21 | URL | sanae #- [ 編集 ]

きっこさんへ

きっこしゃん、ありがと~♪
ホント車に、一周年に、誕生日にいいこと尽くしだわ。

v-314パンパカパ~ンv-314
きっこしゃん、クイズの答え、見事正解で~す!!
そうなの、わたし寅年の22歳。
きっこしゃんは、丑年の23歳よね。
え、計算がおかしい??
大丈夫、私たちの頭の中ではあってるもの。

2007/11/22 (木) 05:00:03 | URL | sanae #- [ 編集 ]

シエナさんへ

シエナさん、どうもありがと~♪
え、私お姉さんだと思われてたの??
ってことは、落ち着いてるって風に解釈しちゃっていいのかな?って、そういうことにしておきましょう(笑)
あ、シエナさんは丑年さんなんですよね?じゃあ、きっこさんと同い年だ~。
だけど、この“ガ~ン”が気になるわ(笑)。

2007/11/22 (木) 05:09:37 | URL | sanae #- [ 編集 ]

harunenさんへ

ありがとうございます。
確かに子育てしていると時間の経過がより早く感じますよね。
私なんて、気がついたらもう息子は7歳なんだもの。
そりゃ、年もとるわけだわ!!
お互い頑張りましょうね!!

2007/11/22 (木) 05:14:10 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


