

--.--.-- | | スポンサー広告



ついにデビュー!!

ついに昨日、我が家にマイカーがやってきました。

20071118180506


パパ念願の日本での初マイカー。
もちろん、マニュアル車!!
  ↑
これ、絶対にここだけは譲れないパパのこだわり!!

日本では今やほとんどがオートマチック車ですが、イタリアはマニュアル車が主流。
なので、パパにとっては、どうして日本人がオートマチックを選ぶのかが謎らしい・・・。
反対に私たちからすれば、どうしてイタリア人てばAT車に乗らないのかが不思議だわ。

まぁ私は運転しないから、どっちでもいいんだけど・・・。
私、免許は持っておりません。
一時は免許証があれば、身分証明に役立つなぁなんて考えたこともありました。
が、やっぱり我が身が大切(笑)
それに人様に迷惑もかけちゃいけないし・・・ということで、運転は断念。
(って、自分が運転してる姿なんて、怖くって想像すらできませんから・・・)

うちは交通の便は至極便利な環境なので、車がなくとも困ることはありません。

だけど、やっぱり雨の日のお買い物なんかには不便なんですよね~。
それに寒い日も冷たい風がピューピュー吹く中、自転車をこぐのもさぶい・・・。

でもそれももう終わり。
これからは雨の日も寒い日も、そして暑い日も快適にお出かけできます!!


さて、この車の走り&ナビの使い方を見るために、ちょこっとドライブに行ってきました。

行き先は神戸・ハーバーランド。

街はもうクリスマスの飾りつけがされていて、いたるところにクリスマスツリーが!!
と~っても綺麗でした。
200711181208042


車の走りにも満足していたパパ。
今度の三連休は、もう少し足を伸ばして奈良へいってみる予定です。
紅葉もきれいかな??


2007.11.18 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

いいですねー♪

 マイカー!!素敵な響きですね!

 とはいえ、私も運転危険人物ですけど…(笑)(一応免許は持ってるんですけど、ペーパーになりつつあります^_^;)

 次の3連休の遠出も楽しみですね♪

2007/11/18 (日) 13:20:41 | URL | orsetto #svNOhSIg [ 編集 ]

orsettoさんへ

orsettoさんへ運転できるんですね。尊敬~v-352
私の場合、自分でも怖いと思うし、回りからも止めとく様に言われてるんです。
すごいでしょ?え、全然凄くない(^^;)
結局ホテルは取れなかったので日帰り奈良ですが、楽しんできます。

2007/11/20 (火) 04:49:52 | URL | sanae #- [ 編集 ]

あー、マイカー到着ですね!
マニュアルへのこだわり、さすがイタリア人!
私はオートマがいいのに、主人にマニュアルを強制され、今では毎日の通勤にどうにか乗りこなしています。
私で出来るんだから,sanaeさんも運転できるはず!どうです、チャレンジしてみては?

奈良へのドライブ楽しみですね!

2007/11/20 (火) 13:23:21 | URL | Riccia #- [ 編集 ]

おっ!おめでとうございま~~~す!

運転免許ね~。私も持っているよ(爆)
取った頃、教習所の先生に「きみが免許を取らないのは世間のためになるから止めろ」と言われ泣いたことがありますけどね(爆)
あの頃はあたしも可愛かったもんだ(爆)

オートマならsanaeしゃんも大丈夫だよ、きっと。
全然難しくないよ~。
でも会社に行くのに、電車通勤のがらくだよね、日本の場合。休日も家族で出かけることが多いだろうし。そういう意味ではあんまり不自由ないだろうね~。

2007/11/20 (火) 14:40:24 | URL | きっこ #- [ 編集 ]

おぉぉぉーーーいいなぁ!
しかも、私の以前の愛車とおなじです!!
私のはグリーンでした☆
大阪来るとき売ってしまったのです。。。
大阪にきてからは車のってない、というか、怖くてうんてんできないです!!
大阪特有の横縦列駐車とか感覚がちがいすぎるぅ!!
でも、車ほしいので懸賞に応募しまくりです。
いつか当たるのを夢見てます。
気をつけてのってくださいね!

2007/11/21 (水) 08:34:51 | URL | harunen #- [ 編集 ]

Ricciaさんへ

あのイタリア人のマニュアル車へのこだわりってなんなんでしょうね~。
日本じゃほとんどがAT車じゃないですか。
なので、軽自動車でSport、そしてマニュアルって限られてくるんですよね。
私は運転できないし、車へのこだわりもないので、よく分かりませんが・・・(^^;)

運転免許、あれば便利だとも思うんですが、いまさら教習所もなんだか面倒くさくって。
というか、教習所に通うお金もバカにならないし・・・。
鈍くさい私は、絶対にスムーズには通らないだろうし、やっぱり助手席に座ってるのが一番いいかな(笑)

2007/11/22 (木) 04:33:12 | URL | sanae #- [ 編集 ]

きっこさんへ

そっかぁ~、お茶目同盟会長のきっこしゃんでも免許取れたんだから、ナンバー2(って、いつから?)の私も大丈夫かしら(爆)
だけどねぇ、自分のトロ臭さは熟知しているので、やっぱり怖いなぁ。
きっと私もきっこしゃんと同じように、「免許とらないことが世間のためになる」っていわれるよ~。
それに、自分が可愛いからね。まだ死にたくないもん。うん、やっぱりやめとこう(笑)
幸いとっても交通の便のいいとこに住んでするから、なくても困らないし。
車が必要なときは、夫に足になってもらいます(笑)
やっぱり助手席が一番楽チンね♪♪

2007/11/22 (木) 04:34:09 | URL | sanae #- [ 編集 ]

harunenさんへ

お、harunenさんの愛車はこれだったんですか?!
奇遇ですね~。
大阪の道路ってやっぱり違うんですか?
私はずっと関西だし、自分自身が運転しないので、その違いがよく分からないんですが・・・。
あ、だけど関西はちょっとせっかちですよね。
信号にしても、まだちゃんと変わる前に動き出すし・・・。
子供がいると車があるといいなぁってときありますよね。
頑張って懸賞応募してあててくださいね~!!

2007/11/22 (木) 04:34:49 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


