スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



運動会~第二弾~

私のすんでいる地域では、毎年10月に地区の運動会が開催されます。
Ryoの通う学校の校区の自治会が集まり、町内対抗での運動会なんです。

わが一家も今年は参加しようと張り切って行って来ました!!


まず、パパが参加した綱引き。
踏ん張もる間もなく、ズルズルと引っ張られてあっという間に負けちゃいました
次に、Ryoは小学生の部のスウェーデンリレーに参加。
第一走者で頑張って走り、3番手でバトンを渡したんですが、これも残念ながら予選通過ならず・・・
そして、パパが楽しみにしていたスプーンリレー。
これは、バトンの代わりに“おたま”を使い、おたまにピンポン玉をのせて落とさないように走る競技。

ここで、なんと予想外の展開が・・・。

なんとなんと、わが町内会は予選第一位で通過しちゃいました

さて、お昼のお弁当をたべていると、

「借り物競争がまだ人数足りなくって・・・、参加してもらえない?」とのお声がかかっちゃいました

う~ん、私、応援だけのつもりだったんだけど・・・・。

結局、出場することになっちゃいました。

借り物競争って、何を借りてこなきゃいけないんだろう?ってドキドキするんですよね。
難しいものが書いてあったらどうしよう?って思いながら封筒の中から紙をだしてみると、

そこに書かれていた文字は「おハシ」

これなら簡単だわって大急ぎでうちの自治会のテントに走り、お箸をかりてゴールまでまっしぐら
12人中、6番でゴールしました。

ひっさしぶりに100m全速力で走りました。
だけど、もう何年も全速力で走るなんてことなかったから、ゴールすると息切れが・・・。

因みにうちの母も参加したんですが、紙にかかれていたのは「てぶくろ」。
これを見た瞬間に「アカン」って思ったそうです。
確かに、冬なら簡単だったでしょうが、今の時期は難しいですよね。
日曜日なんて、まだまだ日差しも強くて、暑かったですから。

そして、スプーンリレー決勝。
ちょうどこの競技の前から風が出てきて、レースは大荒れ。
何人もの人がピンポン玉を落としては拾ってゴールを目指していました。
うちのパパも、予選で見せた走りはどこへやら、2回もピンポン玉を落としていました。
皆さん、頑張て走ったんですが、最下位でゴール。残念でした

結局一位をとったのは、Ryoの玉ころがしのみ。

結果はどうであれ、町内が一体となり皆で楽しめました。

パパはまた来年もスプーンリレーに出場すると今から張り切っています
綱引きは、あんまり好きじゃないから、来年はやめとくそうです。

私は、久しぶりに走ったため、現在筋肉痛(><)
やっぱり日ごろから運動しなきゃいけないですね。


スポンサーサイト

2007.10.10 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

町内の運動会なんて、すごいですね。
うちはあまりご近所付き合いのない地域だったので、こういうものに参加した記憶は殆どありません。

でも楽しそう!
なによりも地域のイベントがあるというのは、パパさんにとっても町内のご近所さんとも繋がるチャンス!親しみやすいと思います。

楽しそうでしたね~。来年はスプーン競争で1位を狙ってくださ~い!
sanaeさんは5位以内に入賞めざして(え、いやだって?)

2007/10/10 (水) 11:30:34 | URL | きっこ #- [ 編集 ]

きっこさんへ

この運動会、私も小学生の頃参加していました。
が、中学生くらいから行きもしていなかったのですが、Ryoが小学生になり、また参加しています。
ホント、町内の方々との交流もできて、楽しいです。
とくに、ダンナにとってはいい機会なんです。
また来年、頑張って参加してきま~す!!
私は、見てるだけ~って言いたいとこですが、きっとまた参加させられるでしょう(^^;)

2007/10/12 (金) 04:45:21 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


