

--.--.-- | | スポンサー広告



年を感じる瞬間

昨日から、関西もようやく少し涼しくなり始めました。
といっても、日中はまだ30度ありますけどね・・・。

そこで、夏の暑いときはず~っとポニーテールにしてたんですが、今日はちょっと髪の毛をおろしてみたんです。

すると、普段はまとめちゃっているので隠れていたあるものが姿を現したのです。


それは、


白髪

あ~、ショックです(><)

白髪を見つけたときって、なんだか妙に年を取った様にかんじちゃうんですよね。
今までにも何本かありましたよ。
だけどホント、ここ最近でまた増えちゃったみたい。
そう、思い起こせば、パパのビザ関係やら就職問題などあのときに、ちょっと増え始めたんですよ。

わたくし、まだまだ若いつもりでいたのに・・・。
ミニスカートなんかもはいちゃったりしてね。
7歳児の子供がいるとか、30代でもうすぐまた一つ年くっちゃうけど・・・って、そんなことは言いっこなしね。

最近ちょっと心配ごとがあって、それを気にしすぎているせいかしら?
夢にまで出てきたしなぁ・・・。
それとも、やっぱりただ単に年だったりするのかしら??


たけど、私以上に頭を気にしてる人が我が家にはもう一人いたっけ・・・。
って、これはいうまでもなく、うちのパパなんですけどね。

どうも額が後退していってる
年取った

というんです。

う~ん。確かにちょ~っとずつおでこが広くなってきてるような。


そこで、パパを励まそうと

『大丈夫!!パパの頭がつるっ禿げになっても、パパのことは愛してるから♪』

と私。
だけど、これってあんまり励ましになってない??(笑)

って、私の白髪が増えちゃったお話でしたよね。

白髪って見つけたときはショックなんだけど、見つけちゃうと思わず探しちゃうのよね。
で、“あ、こんなことにも!!”と見つけたときは、嬉しくなって抜いちゃうんだけど(^^;)。
これって、私だけ??

はぁ~、だけど早く心配事が解決してくれなきゃ、まだまだ増えそうだわ。



2007.09.26 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

心配事が・・

あると白髪って増えちゃいますよぉ~!私も20代後半にすご~い色んなことがあってそこからは白髪染めにお世話になりっぱなし!!皆は私が若作りのためにおしゃれ染めしてるって思ってるみたいだけど、本当は白髪染め(爆)。
何故か前方集中型なんです(+_+)
sanaeさんも夢にまで出てくる考え事が影響しちゃってるのかも。早くすっきりするといいですね☆ 美味しいもの一杯食べて飲んでリラックスしてくださ~い♪

2007/09/26 (水) 06:50:23 | URL | Gianna #j.AXiRhs [ 編集 ]

私も父の遺伝か、わりと早いうちに白髪出始めたんです。父なんて、若いときは小さい私と妹に毛抜きで1本1円とか言って抜かせてたけど、だんだん白髪のほうが多くなって…(今じゃいい思い出^^;)。私も白髪染めのお世話にならないと外歩けません(笑)。美容師さんに聞いた話だと、白髪って前方に集中するらしいですよ。脳みその前方部分を酷使してるのかなぁ???
いずれは皆白髪になるんですから気にせずいきましょう♪気になる事も早く解決して肩の荷がおりますように!

2007/09/26 (水) 08:41:46 | URL | tosca #7yu2AX4I [ 編集 ]

Giannaさんへ

やっぱり心配事があると白髪って増えちゃうんですね。
私もこの1、2年心配事とか増えてきたからなぁ。
だけど、昨日書いた心配事は無事解決しました。
もうほ~っとしました。

2007/09/27 (木) 05:19:24 | URL | sanae #- [ 編集 ]

toscaさんへ

私もそういえば子供の頃、よく母や父の白髪を抜いてました(笑)
今では、私がそんな父や母の年なんですよね~。なんだかシミジミ・・・。
白髪ってやっぱり前方に集中するんですね。
私もそうです。とくに分け目のあたり。
とりあえず、例の心配事も無事解決して、一気に気が抜けちゃいました。
あれだけ心配したのは一体??って感じです。

2007/09/27 (木) 05:24:20 | URL | sanae #- [ 編集 ]

もう・・・

若白髪っていえないってことでしょうか・・・・?私もこの前見つけて、コレは本当の白髪なのか・・・とびっくりでした。

2007/09/27 (木) 08:32:52 | URL | aki #oLYwAeHs [ 編集 ]

akiさんへ

若白髪っていくつ位までいうんでしょうね。
私が、最近白髪が増えたっていうと、母に『当たり前でしょ。30越えてるんよ。』と言われます(-_-;)

2007/09/28 (金) 05:53:16 | URL | sanae #- [ 編集 ]

私の場合、白髪が若い頃から常に3本ありますv-393
分け目辺りに・・・。
でも抜いても抜いても白髪は白髪のまま生えてくるみたいで、
常に3本あるという訳です。

若い頃から常に白髪3本状態なので、年取ったな~という実はまだわかないのですが、
これから加齢と共に白髪は増えて行くのでしょうねぇ。
あぁ、年って取りたくないわーv-356

2007/09/30 (日) 11:08:49 | URL | めぐみ #E4V2KuIQ [ 編集 ]

めぐみさんへ

そうそう、白髪って抜いてもまた生えてくるんですよね~。
私は、この1.2年で一気に増えちゃいました(><)
ここのところ、色々と心配事とかありましたから・・・。
いずれは皆白髪になっちゃうと分かっていても、やっぱりちょっとショックです。

2007/10/01 (月) 06:08:29 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


