スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



夏休み最後の日曜日

今日から、いよいよ新学期がスタート!!
これでお弁当作りから開放されると思い、ちょっとホッとしている私です(^^;)

さて、昨日は夏休み最後の日曜日。

いつも土日というと、近くのスーパーやショッピングセンターへのお買い物ツアー。
だけど、Ryoにとってはちょっとつまらない。

ということで、ちょっくらお出かけしてきました。


今回はちょこ~っと足を伸ばして神戸のマリンピア神戸ポルトバザールまで行ってきました。

ここは、「陽気な南欧の港町」をテーマに建てられたアウトレット。
教会やホテルなどさまざまなコンセプトで設計された建物があります。
Image025.jpg


まず、入ってすぐに目につくのは、お船の広場の大きな帆船。
これ、滑り台になってるんですよ。
Image014.jpg


ちょうど、到着したのがお昼時だったので、まずはランチを頂くことにしました。
私たちが入ったのは、イタリアレストラン。
ここでは、ナポリ風の本格石釜のPIZZAが食べれます。
私たちはマルゲリータを頂きました。マルゲリータって一番シンプルなんだけど、PIZZAの味を見るには一番なのよね。
さてさて、気になるPIZZAのお味は、生地もソースも本当に美味しかった。最近日本で食べたPIZZAの中では、トップクラス。
ただ、残念だったのは、ナポリ風の厚くてもちっとした生地だったってこと。(って、ナポリ風PIZZAだから当たり前なんだけど・・・)
薄くてカリッとしたローマ風のPIZZAの方が好きな私たちには、ちょっと重たいんですよね・・・。
だけど、ナポリ風のPIZZAが好きな方には、本当に美味しかったからここはお勧めです。

食事を終え、お会計をしようとレジに行くと、席を待っている人の中で、なんだかこっちを見ている女性がいました。
ホント、じ~っとこっちを見てるんですよ。
で、思わず私もじ~っと見ちゃった。
それがね、どうも見覚えのある顔なんですよ!!

それもその筈!! 私の従姉妹でした(笑)
その横には叔母もいました。
従姉妹の顔見て誰だっけって考えるなんて薄情
だけどね、7年振りなんですよ。それに、まさかあんなところで会うなんて思ってもいなかったから。

7年振りに再会した、従姉妹と叔母にパパを紹介し、ちょこっと近況を話した後レストランを後にしました。

さて、お腹もいっぱいになったところで、私たちが向かったのは、

マリンピア神戸さかなの学校

ここでは、図書やパネル展示の他、乾のりづくりや塩作りなどの体験学習が出来るんです。

私たちが行った時は、ちょうど入り口でザリガニ釣りをしていました。
そこで、私たちもザリガニ釣りに挑戦!!
竿にスルメつけてザリガニの前に持っていくと、それをはさみで挟むんですよ。
そこを引き上げるとザリガニが釣れるんですが、これがなかなか面白い!!
最後の方は、餌のスルメが小さくなって、挟んだと思って持ち上げても、すぐに落ちちゃう。
あまりにもザリガニ釣りに熱中しすぎて、写真忘れてました(^^;)
別室では、塩作りの体験も出来たのですが、ザリガニに熱中しすぎて、受付時間終わってました。
これも、面白そうだったんだけどなぁ~。

ここ、ポルトバザールは、明石海峡大橋を望む絶好のロケーション。
本州から、淡路島にかかる世界最長の吊り橋を一望することができ、また海辺の散策も楽しむことができます。
Image021.jpg Image019.jpg


パパは、「世界一の吊り橋だ~」と、ちょっと興奮してました(笑)

家に帰ってから、インターネットで調べてわかったことなんですが、
明石海峡大橋って、阪神淡路大震災の時に、地盤がずれて、1m長くなったんですね。
知らなかった・・・(><)

あれ、私たちってアウトレットに行ってたわけですよね。
そう、まだな~んにもお店覗いてません。
こうしちゃいられないと、店内へ。

一応、見たかったプーマのショップや数軒は見たんだけど、最初にゆっくりしすぎたのもあり、結局、全部は見て回れなかった。

最後に、もう一度お船の広場に戻って、Ryoは『Lagoon Water Park』で小型プールでボート遊び。
Image029.jpg


この横では、ジャンプゾーンがあったんですが、まだまだRyoはこっちのボート遊びの方がいいみたい。

広場では、ミニSLも走っていて、ここはお子様連れで家族一緒に楽しめるアウトレットです。
Image028.jpg

今回見れなかったショップも結構あるし、今度は午前中に須磨浦公園によって、午後からアウトレットにいって、大橋にかかる夕日を見ようと近々また行く予定。

明石海峡大橋は、夕方からライトアップされるそうなので、また次回行ったときに、その写真を収めてきますね~。



スポンサーサイト

2007.09.03 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

知らなかった~。

ここいいですね~!
前からありましたっけ?
帰ったら行くところのリストにいれます♪
Ryoくんもいよいよ新学期ですね~。
こちらももうすぐです。

2007/09/03 (月) 08:55:02 | URL | きらり #eAb5nx9M [ 編集 ]

凄い確立!!

そこって凄く広いでしょ?!それで待ち合わせもなくご親族にお会いするなんて凄い確立!!!びっくり(◎o◎)
夏休み最後のお休みにRyo君、凄くいい思いでになったのでは?!アトラクションをしている姿が凄く楽しそ~♪
私、ローマ風ピザも好きだし、ナポリ風も好きだから今度そちら方面に行くチャンスがあれば試してみよぉ~!!

2007/09/03 (月) 13:02:37 | URL | Gianna #j.AXiRhs [ 編集 ]

1ヶ月のお弁当作りお疲れ様でした。
あっという間の夏休み、いまごろRYOくんはお友達にいろいろ話してるんだろうな・・・ほんと楽しさがブログからも伝わってましたもん。

2007/09/04 (火) 03:04:41 | URL | いずみ #- [ 編集 ]

すごい偶然ですね。
こんなところで会うなんて!
まさか、と思ってすぐにわからないことありますよねぇ。

でもこの機に紹介できて良かったですね。
RYOくんも最後の日曜日を満喫したようでよかった!
日本って本当に手の込んだショピングモールがあっていいですよね。なんか遊園地みたいですね

2007/09/04 (火) 08:13:52 | URL | きっこ #- [ 編集 ]

きらりさんへ

いつ出来たんだろう??
そんなに最近でもないですよ・・・。結構まえ~にオープンしたっていうのは聞いてたような。
ここ、近くにもいろいろ楽しめる場所もあるし、子供連れの方にはなかなかお勧めかも。
ぜひぜひリストに入れといてくださ~い。

2007/09/04 (火) 08:43:26 | URL | sanae #- [ 編集 ]

Giannaさんへ

本当にビックリしましたよ~。
少し前に、うちの母とどうしてるんかな?って話してたところだったから余計にビックリ。
偶然ってあるんですね~。
Giannaさんは、ローマ風もナポリ風もお好きなんですね。
ヨット見ながらPIZZAを食べれるし、なかなかいい感じですよ。
私は、ランチセットでビールもセットドリンクとして頼めたのが嬉しかったです!!(って、根っからの酒好き・・・?)

2007/09/04 (火) 08:50:10 | URL | sanae #- [ 編集 ]

いずみさんへ

今日から早速給食が始まりました。
早起きしなくていいのと、毎日メニューを考えなくていいのとで、今朝はゆっくりと寝ましたよ(笑)
初めての夏休み、楽しんでもらおうとあっちこっち、私も楽しかったんだけど、やっぱり疲れました(^^;)

2007/09/04 (火) 08:59:15 | URL | sanae #- [ 編集 ]

きっこさんへ

ほ~んと、偶然てあるんですね。
従姉妹の顔見て、真剣にだれやっけ?って考えてしまいました。
でも7年て月日は結構長いですよね。23歳だった彼女が30だもん。
一瞬、誰?って考えても不思議じゃないですよね。

日本はスーパーにしてもどこでも子供為のスペースってありますよね。
子供にはショッピングはあまり面白くないから、こういうのって助かります。

2007/09/04 (火) 09:30:44 | URL | sanae #- [ 編集 ]

RYO君にとって、夏休みの最後の思い出になったでしょうね。

日本のモールってすごいですね。私も読んでいる途中、すっかり主目的はお買い物だって忘れちゃうくらい遊ぶ施設が充実していますね。
でも、これはこれで、子供に付き合うことになってお買い物できなさそう(笑)

2007/09/04 (火) 13:50:08 | URL | Riccia #- [ 編集 ]

Ricciaさんへ

私たちもね、明石海峡大橋を見てるときに「あ、ショッピング・・・」って思い出したんですよ(笑)。
すぐ横には「温泉」って書かれた建物もあったから、一日の疲れもそこで流していけそう。
今度は、須磨浦公園でバーベキューしてそれからショッピングに行こうかなぁと計画中なんですが、きっとまたショッピングできないんだろうなぁ・・・。

2007/09/05 (水) 08:28:08 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


