

--.--.-- | | スポンサー広告



イタリアへの結婚祝

日曜日、午後からRyoはお友達のお家へ遊びに行きました。
そこで、残ったパパと私は、チャリンコにまたがり市内のショッピングセンターめぐりへと出かけました。

目的は、6月に結婚するパオラへのお祝い探し。
パオラはパパの幼馴染でもあり大親友の妹。それに弁護士さんで、とてもお世話になっている。
だから、何かそれなりのものを贈りたいと考えているんです。

パパは、何か日本オリジナルの物を贈りたいって言うんですが、それってあまりにも漠然としすぎていませんか、パパ・・・。

パパの提示する条件は、
日本オリジナルの物で、made in Japanであること。

だけど、今の世の中、日本オリジナルのものでも、日本製じゃないものは多い。
それに、イタリアまで持っていければいいけれど、郵送
イタリアの郵便事情といえば、皆さんもご存知の通りあまり信用できないし・・・
壊れ物であっても、慎重に慎重に、これでもかと言うくらいの梱包をすれば大丈夫??なのかなぁと思いつつも、今までのことを考慮すると、ちょっと・・・、いや、かなり不安。
Poste Italianeには何度となく泣かされましたから・・・。
日本からパパ宛に送った郵便物、どれくらい紛失されたか分からないし、無事パパの手元に届いたと喜んだのも束の間で、箱は壊れていて、中身がグチャグチャということもありましたから。

結局、市内をあちこち走り回ったのですが、漠然とした考えのままでは、何もいいものが見つかりませんでした。

イタリア人への結婚のお祝いに最適で、それでいて日本オリジナルの日本製のもの。
尚且つ、イタリアに郵便で送れるもの。

何かいい物はないでしょうか


2007.05.30 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

う~ん

 やっぱりイタリアへ郵送ってところが一番のネックですねv-388
壊れ物は絶対無理だし、やっぱり日本の織物とかかな?テーブルクロスとか暖簾とかなら値段やサイズも色々あるし。
 今のところそれ位しか思いつきませんv-395
 またアイデアが浮かんだら言いますね。

2007/05/30 (水) 14:04:44 | URL | Alessia #aiMm5YXE [ 編集 ]

Alessiaさんへ

でしょ~、郵送ってところが問題なんですよ・・・。
やっぱりAlessiaさんも壊れ物は絶対無理って思いますよね。きっと誰に聞いても同じ答えが返ってくるだろうな・・・。
となると、こういう織物系になりますよねぇ。
私もなにかないかもう少し考えて見ます。
また何かアイデア浮かんだらお願いしますv-421

2007/05/31 (木) 04:44:01 | URL | sanae #- [ 編集 ]

Alessiaさんと同じになるけど

やっぱ布モノになるよねぇ・・・・前に誰かから聞いたのは、着物生地のような風呂敷だと、さっとテーブルや家具に敷いてインテリアにしたり、裁縫の好きな人はカバンを作ったり、スカーフ風に使ったりと、人によっていろいろ使えるので良いらしい。あとはムムム・・・だって割れ物無理やもんね。私も怖くてよぉ送らんわ~イタリアには(爆)

2007/05/31 (木) 13:53:40 | URL | くみこ #- [ 編集 ]

くみこさんへ

やっぱり、割れ物は怖いですよね。
イタリア知ってる人からは100%同じ答えだろうなぁ・・・(^^;)。
着物地って、結構外国人喜びますよね。
日本=着物って思ってる人多いですもんね。
ちょっとこの週末、大阪出るんでなにかいいものあるか探してきます。

2007/06/01 (金) 05:46:30 | URL | sanae #- [ 編集 ]

こんなの見つけました。

http://www.le-noble.com/promo/070601nussha/
日本っぽいし、陶器ではないけど、どうもイタリアでも売っているみたいです。。。

2007/06/03 (日) 15:17:24 | URL | Alessia #aiMm5YXE [ 編集 ]

Alessiaさんへ

ありがと~♪♪
うんうん、すごく日本ぽいし、贈り物にもよさそう。
ちょっとRaffaeleにも見せてみますね。

2007/06/04 (月) 05:24:15 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


