

--.--.-- | | スポンサー広告



四十肩?

昨日、仕事から帰り、“いただきま~す♪”と言って、お箸とお茶碗をもつと、

なぜか左腕が重たい・・・。

お茶碗をもっている左腕が上がらず、手にも力が入らない。

なんで
もしや四十肩

そして母に言うと、母も「四十肩か?」と・・・

う~ん、だけど四十肩になるにはまだ早いんじゃぁ。

そんな私に、「なんか今日、重たいもん持たへんかったん?」と訪ねる母。
だけど、重たいものなんて持った覚えがない。
バック?とも思ったけど、最近はそれほど重くないし・・・。

と、暫く考えていると、ありましたありました、重たい物。
いや、実際は物ではないんですが・・・。

その重たいものの正体は、


RYOでした(^^;)。

保育所の帰り、“Coccolone”ととっても甘えたさんのRYOだったんです。
毎日朝から夕方まで保育所だし、抱っこというのもずっとしてなかったから、久しぶりにいいかなぁなんて思い、家までの数十メートル、いや、百メートル以上あったかな という距離をRYOを抱っこして帰ったんですよね。

今のRYOの体重は20キロ
そりゃ、20キロを抱えて歩くともなると、結構力がいります。
その後、腕に力が入らないのも当然。

これからは、力仕事はパパにまかせよ~。
だけど、RYOももう小学生。いつまでも抱っこともいわないだろうけどね。


2007.03.14 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

NoTitle

私もよくありますよ~!もうかなり重くなってきているので、けっこう後にこたえますよね。ほんと力仕事はパパにまかせて、無理しないでくださいね~!
うちは女の子だから、もうしばらくだっこといわれることが多いんでしょうね・・・

2007/03/14 (水) 11:54:50 | URL | きらり  #- [ 編集 ]

NoTitle

 去年の暮れから、1ヶ月ほど前まで、ずっと右腕がなんだか重たくて、しびれたようになっていて、なんとも気持の悪い感触が続いていました。私も一瞬、これって・・・○○肩とかいう症状なんじゃ・・・と思っていたんだけど、知らないうちに治ってました。(笑)
原因を考えてみたら、いつもお皿を洗ったら、洗い場の上にある食器棚に毎回右腕を上げるポーズで何度も何度も皿を置くので、それが原因で痛くなったのかな?なんて思います。
 しかしRyoくん、もう20キロあるんだ!!大きくなったね! 娘は今25キロ、いまだに抱っこせがまれます・・・。
腕じゃなく、腰が痛いよ・・・ とほほ・・・

2007/03/14 (水) 14:21:30 | URL | シエナ #cIzM1MMY [ 編集 ]

きらりさんへ

生まれたときから毎日一緒だから、日々の成長ってあんまり気がつかないんですよね。だけど、子供は着実に日々大きくなってるから、それを小さいときと同じような感覚ですると、後でえらいことに・・・。
やっぱり力仕事(?)はパパにお任せします(^^)
だけど、うちは男の子だから、ママに抱っこって言うのも少なくなってくるんだろうな~。そう考えると、なんだか寂しいような気も・・・。

2007/03/19 (月) 04:32:27 | URL | sanae #- [ 編集 ]

シエナさんへ

シエナさんも?
だけど、まだ私達の年で、四十肩はちょっとねぇ・・・。

ルナちゃん、もう25キロもあるの?
うちのRYOとは一つ違うだけなのに、やっぱり今の時期は女の子の方が大きいんだね。
甘えてくれるのも今のうちって思うと、こうして抱っこ~とかって甘えてくれるのも嬉しいんだけど、子供の成長と反比例にこっちは体力が衰えていくから、辛いよね。

2007/03/19 (月) 04:36:29 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


