

--.--.-- | | スポンサー広告



離婚の危機??

先日、インターネットで“モルタデッラ”を注文した私達。
私もパパも大好きで、そのモルタデッラが届くのをとても楽しみに待っているんです。

そして、昨日の晩。


パ:モルタデッラ、金曜日に届くんやんなぁ。
私:そうやけど。
パ:じゃぁ、もしお昼前に届いたら、それとパンと・・・(と想像しているパパ)
私:アカン!!私が帰るまでアカンで!!
パ:え~、いいやん。ちょってぃ~の、ちょってぃ~の。味見だけやん。
私:アカン!!絶対にアカン。匂いもアカンねんで!!
パ:なんでぇ~。
私:だって、一緒に久々のモルタデッラを楽しみたいんやもん。
  だから匂いもアカン。

パ:でも、ちょっとだけ・・・。
私:アカン。一緒に開けて、まず匂いを堪能して、それから味見すんの!!
パ:え~。
私:一人で先にそんなんしたら、家出する。いや、離婚かも。

と、結局寝るまでやってました(^^;)

だけどね、パパはあんなこと言いながらも、絶対に一人で食べたりしないって知ってるんです。
パパの好物だって、私優先のパパ

ということで、パパと離婚なんて絶対にありえませんのでご安心を。

さて、そんな私達は、今日も“土曜日は、モルタデッラ。生ハムとモッツァレッラ、そしてパンを買ってきて・・・”と涎をたらしながら想像しつつ、金曜日を待つのであります。


2007.01.24 | | コメント(6) | トラックバック(3) | 日々のこと



コメント

おおおっ

 お二人に限ってありえないー!って思いましたが、ドキドキしちゃいました^^;取り越し苦労でよかったー^^というか、むしろ相変わらずアツアツのお2人・・・i-175ご馳走様ですっ!

 モルタデッラ私も大好きです☆あー!チーズ・生ハムが恋しくなってきました~(>_<)

2007/01/24 (水) 15:06:58 | URL | orsetto #svNOhSIg [ 編集 ]

orsettoさんへ

ドキドキさせちゃいました?ごめんなさい(^^;)。

日本にいるとイタリアの食材が恋しくなりますよね~。
それに値段もお高い・・・。
あ~、早くモルタデッラ食べたいわ。今日家に帰るのが楽しみです。

2007/01/26 (金) 07:04:12 | URL | sanae #- [ 編集 ]

No subject

こんにちは、sanaeさんv-254

今日ゆっくりとブログを読ませていただきました。
sanaeさんと私には共通点が色々あるのですね~。
読んでいて笑ってしまいました。
再婚で(私はまだ結婚してないけど)、彼とはインターネットで出会い、そして私達は同い年ですね。
そしてこちらのブログで『たまちゃんカップ時計』も使っていらっしゃるe-68
私のブログでもこれ使っているんですよ。お気づきになられましたかe-3
このネコちゃん可愛いですよね~。

そういえば、私の彼の口癖(?)も「Boh」ですv-356
私もしっかりうつってしまいました・・・。

私と彼は今のところ結婚後イタリアに住む予定ではいますが、
何が起こるかわかりません。
もし日本に住む事になったらsanaeさんの書いてくれた手続きを
参考にしたいと思いますv-352
こういう説明はとても嬉しいです!

それではまた遊びにきますe-463

2007/01/27 (土) 05:57:58 | URL | めぐみ #E4V2KuIQ [ 編集 ]

モルタデッラ!

モルタデッラ、美味しいですよネ!(涎...)
ウチは妻がヴェネタなので、プロセッコとあわせてアペリティーボとしてよく食べます。
薄切りにするか厚切りにするかで、また味わいが違ってくるんですよネ。
私は厚切り派。乱切りにしたのを爪楊枝でさしてそのままガブリ、パンはあとから口に放り込みます。
妻は薄切り派。パンにはさんで一緒に食べます、、、
、、、って、マ、どちらでも美味しいんですが、、、(爆)

それにしても、インターネットで“モルタデッラ”を注文できるなんてスゴい!
便利になったもんだナァ...

2007/01/28 (日) 18:46:18 | URL | haraharaman #H/QG1wVA [ 編集 ]

めぐみさんへ

遊びに来ていただいてありがとうございます。
そうそう、私達ってホント色々と共通点ありますよね。『たまちゃんカップ時計』も気づきましたよ~。
ホント可愛いですよね。一目ぼれしちゃいました。

めぐみさん達はイタリアに住まわれるご予定なんですね。
うちは、子供がいるので、子供のことを考えると、日本での生活のほうがいいのではないかということで、日本を選択しました。
きっと私だけだったら、イタリアを選んでたんじゃないかな~。
イタリアに留学するのが私の夢だったから。

これからもよろしくお願いしますね。



2007/01/29 (月) 06:57:32 | URL | sanae #- [ 編集 ]

haraharamanさんへ

美味しいですよね~、モルタデッラ。
金曜日、無事届きましたよ~!!!
言うまでもなく、土曜日の夕食はモルタデッラ。それにトマトソースのペンネ、それに生ハムとサラミ、そしてロゼッタパン。
このロゼッタパンもインターネットで注文したんですよ。ホント、インターネット様様です!!
で、このモルタデッラのお味はどうだったかといいますと、美味しかったです!!!
もう1年半ぶり(それだけイタリア行ってないんです)に食べたモルタデッラ、思わずがっついちゃいました・・・(^^;)
で、翌日なんですが、大量に食べすぎたモルタデッラのお陰(?)で消化不良。やっぱり物には限度がありますよね・・・。
息子もモルタデッラを気に入り、これからは家族でモルタデッラを巡っての戦争が勃発するかもv-407

2007/01/29 (月) 07:16:34 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nebichan.blog55.fc2.com/tb.php/235-da1f1731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『モルタデッラ』について

モルタデッラモルタデッラ(mortadella)は、イタリア、エミリア・ロマーニャ州の州都ボローニャで伝統的につくられてきたソーセージ。日本では、ボローニャソーセージとも言う。精選した豚肉を肌理の細かいひき肉にし、これにさいの目に切った豚の喉の部分の脂身を加え、蒸

2007/02/08 18:29 | イタリアン♪コメスタ

『モルタデッラ』について

モルタデッラモルタデッラ(mortadella)は、イタリア、エミリア・ロマーニャ州の州都ボローニャで伝統的につくられてきたソーセージ。日本では、ボローニャソーセージとも言う。精選した豚肉を肌理の細かいひき肉にし、これにさいの目に切った豚の喉の部分の脂身を加え、蒸

2007/02/16 20:27 | イタリアン♪コメスタ

『モルタデッラ』について

モルタデッラモルタデッラ(mortadella)は、イタリア、エミリア・ロマーニャ州の州都ボローニャで伝統的につくられてきたソーセージ。日本では、ボローニャソーセージとも言う。精選した豚肉を肌理の細かいひき肉にし、これにさいの目に切った豚の喉の部分の脂身を加え、蒸

2007/02/22 21:34 | イタリアン♪コメスタ

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


