

--.--.-- | | スポンサー広告



パパダウン

パパは昨日から熱を出してダウン・・・

本当はお仕事休んで、看病してあげたいんだけど、そういう訳にもいかずに私は出勤。

いつもは私が出勤した後に、パパがRYOを保育所に連れて行ってくれるんだけど、昨日・今日は私と保育所へ行くRYO。
外出前に、“パパ~、ゆっくり休んどきなぁ。パパの好きなルパンとかガンダムとかのビデオ見ててもいいからね。ちゃんと寝ときや~”とまるでお母さんのような口ぶりでパパに話していました。
RYOもやっぱり元気なパパの方がいいもんね。

だけど、こういう体調の悪いときのパパ、

めっちゃくちゃよく食べます

私なんかは、体調悪いと水だけでいいわって食欲も減退気味なんだけど、パパの場合は食欲倍増。

パパ曰く、こういう体調の悪いときこそ体力つけないといけないから食べなアカンねん

確かにそうかもしれないけど、やっぱり体調悪いときって食べれないですよね。

ということで、今日も朝からしっかりトーストを2枚平らげたパパ。

さっき電話してみたら、37度代には下がってたから、このまま下がってくれるといいな。


2007.01.12 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

遅ればせながら

明けましておめでとうございます。パパちんダウンしちゃいましたか。。。。でもすっごい食欲ですねー。うちのAmoreもその友人も熱が出ているのにすっごい食べてました。友達なんてパスタ食べてた。「信じられない!それなら仕事に行け!」って思いました。
我々ならおかゆとか消化のいい温かいものを想像するけど、イタリア人は違うみたいですね。。。
ちなみにうちの母もダウン中。12月から入院で年末はとってもバタバタでした(今もだけど)。しばらくコメント減るかもしれないけど、また復活しますからねー!!

2007/01/12 (金) 13:55:38 | URL | HinaPina #a/t0Oy26 [ 編集 ]

風邪

風邪またあちこちで流行っていますね。
私の勤務先でも病人続出で皆ゴホゴホ咳き込んでいるので危険なんです。v-399
Ryo君のお母さん口調かわいい~v-10
食欲があるならパパさん早く治りますよ!
HinaPinaさんのお母様も早く良くなられるといいですね。

2007/01/13 (土) 14:29:27 | URL | Alessia #aiMm5YXE [ 編集 ]

こんにちは~!

こんにちは!めっちゃ遅いですが、あけましておめでとうございます!!(汗)遅くてすいません・・・ところで、ご主人様、風邪ひきはったんですか?こないだも、ものすごい寒波きましたもんね。おかげで私の住んでるところは吹雪ましたよ。日々和らぐはずの寒さもなんだか残ってる感じ。私もちょっと風邪気味です。食欲があるのってめちゃいいことですよ!沢山食べて、早く元気になってくださいね!!!

2007/01/15 (月) 13:54:19 | URL | Yuki #- [ 編集 ]

Hina Pinaさんへ

あけましておめでとうございます~!!
やっぱりHina PinaさんのAmoreさんもいっぱい食べるんだ~。私なんて小さい頃、体調の悪いときは油物とか食べちゃいけないって“おじや”か“すうどん”でしたよ。
だから、最初はなんでこんなに食べれるの?ってすっごい不思議でした。
まあ、体調悪いときって体力つけなきゃいけないから食べないといけないっていうのも分かるけど、やっぱり食べれないですよね。
お母様のお加減いかがですか?
早くよくなられるといいですね。忙しいと体調崩しやすいし、Hina Pinaさんもお体気をつけてくださいね。

2007/01/16 (火) 06:03:41 | URL | sanae #- [ 編集 ]

Alessiaさんへ

熱は2日で下がったんだけど、まだ咳ゴホゴホしてます。
もしかしたら、私がうつしたのかも??
だけど、体調悪いっていっても、いっぱい食べてくれるので、その辺は安心かな~。あれ以上細くなっちゃったら、また問題だし。
ところで、ファビオさんは、PCのウイルスに勝ったんですね(^^)。
ラッファエレが言ってたけど、すごいウイルス見つかったって。

2007/01/16 (火) 06:07:41 | URL | sanae #- [ 編集 ]

Yukiさんへ

あけましておめでと~!!
でもって、ありがと~。とりあえず、熱は2日で下がって、今は咳だけ。まだ本調子じゃないけど、よく食べるから大丈夫かな(笑)。
こないだはホント寒かったよね。うちの方も雪降ったよ~。
うちの主人は寒さが大の苦手で、いっつも40度ぐらいほしい~って言ってるの。だけど、40度なんてめっちゃ暑いのもいややわ(^^;)
イタリアは今年温かいみたいやね。ローマはこないだ16度って聞いたよ。ベルガモの方も温かいのかな??


2007/01/16 (火) 06:12:16 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


