

--.--.-- | | スポンサー広告



騙された

昨日の朝、会社に着くとすぐに母から電話が。

こんな時間に母から電話だなんて一体何の用事だろうと思いながら、電話に出てみると、

「ニンテンドーDS」買えるかもしれへんで!!
という第一声。

そう、皆さんもご存知のように、只今どこへいっても売り切れ状態のニンテンドーDS。
RYOが今年のクリスマスプレゼントにサンタさんにお願いしたのですが、どこへ行っても見つからずに諦めかけていたんです。

そこに、昨日のイトー○ーカドーの広告。
なんと、そこには
ニンテンドDS Lite 本体 抽選販売いたします。
開店より15分お並びいただいたお客様にお一人様1枚、(クリスタルホワイト・エナメルネイビー・アイスブルー・ノーブルピンク・ジェットブラック)いずれかの抽選整理券を配布いたします。
なお各店各色の合計台数は下記のとおりです。

100台限り:甲子園店・岡山店・福山店・広畑店・奈良店・明石店・津久野店
50台限り:堺店・六地蔵店・加古川店


このチラシを見て、すぐに電話してきたんですよ。
そして、私もすぐパパへと電話。
母から電話を貰い、DSが買えるかもしれへんということを伝えました。

そして、また結果報告すると言って、DSゲットに向かったパパ。

仕事をしていると、途中経過で、今整理券もらった。自分達の番号はこれ。
061213_102301.jpg

というメールが入りました。

けれど、その後いくら待っても連絡が来ません。
どうだったんだろう? アカンかったらアカンで連絡くれてもいいのに・・・と思いながら、お昼を食べる前に電話してみました。

私:今どこ??
パ:家
私:それで、どうやったん?
パ:う~ん、残念でした・・・
私:そっか~、アカンかったんや。
  100台限りってなってたけど、結構人来てたん?
パ:うん。めっちゃいっぱい並んどったわ。
  たぶん、500人位はおったんちゃうか。
私:それで?
パ:まず、色別に並び変えさせられてん。
  色によっても台数違ったわ。
  それでも、だいたい100人ずつ位の列になったんとちゃうかなぁ。
  列に並んでから、整理券もらって抽選したんやけど、自分の並んだアイスブルーは21台しかなかったから・・・。
私:そっかぁ。しょうがないね。
  雨の中ご苦労様。ありがとう。

と話して、電話を切った。

そして、昼食を食べ始めてすぐに、1通のメールが。
それはパパからでした。

すぐにメールを読んでみると、


タイトル:
 あのね

メッセージ:
 さっきサンタさんが来てん。
 それで、これ置いていったわ。
7fef0623.jpg


というメールでした。

うぅ~、くやし~~~い。
騙された~

最初からこれ狙ってたんやわ。
まんまと騙されてしまった
会社の同僚に話すと、“お茶目やな~”と言われましたが、お茶目??

なにわともあれ、見事DSをGETしたパパでした。
もちろん色はラツィオカラーのブルー(笑)。
これでRYOへのクリスマスプレゼントは一安心。

だけど、“残念でした”と言ったこと以外は、全て本当のことで、本当に100台のDSのために、500人以上の人が並んでいたそうです。
“Che culo!!!”


2006.12.14 | | コメント(14) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

うれしい嘘

すごい、5人に一人の確立で、ゲットできたって、ご主人強運の持ち主?
DSをゲットしたときにすぐにこのネタを考えたんでしょうね。かわいい!でもこんな楽しい嘘なら大歓迎!

2006/12/14 (木) 09:06:49 | URL | Riccia #- [ 編集 ]

おめでとう!!

sanae家のサンタさん(パパさん)はすごい!!
愛する息子のために並び、そして500人以上の中からゲットしてきたんですからね!!
Ryoくんへの素敵なそしてびっくりプレゼント、もうすっごく嬉しそうな笑顔が目に浮かびます。
 私はこっちに来る前に、ちょうど娘の誕生日を控えていて、同じく「ニンテンドーDS欲しい~!」と毎日のように訴えていた娘になんとか買ってあげたい!と思っていたんだけど、やはりどこも『整理券』とか『抽選』で・・・。
 半ばあきらめかけていた時、たまたま入った電気屋+おもちゃ屋さんで、DSが置いてあった!半信半疑だったけど、たまたまその日に入荷したとかで、娘の欲しがっていたアイスブルー、そうRyoくんの望んでいた色と同じのを買えました♪
 次の日にDSソフトを見にもう一度行ってみたら、すでに完売。すごくラッキーでした。
 だけど、使用1ヶ月でスクリーンの不具合で修理のためDSだけ帰国。来年、両親がこっちに来る時に持ってきてもらうことになっています。娘は待ち遠しいようです。(笑)

2006/12/14 (木) 09:31:35 | URL | シエナ #cIzM1MMY [ 編集 ]

NoTitle

可愛いパパですね☆
それにしても日本に戻るとルミナリエが始まっていて、クリスマスはもう目前!年末だってすぐやって来そうー。

2006/12/14 (木) 09:53:39 | URL | ジュンコンコ #- [ 編集 ]

ふふふふ!

騙されたって言うタイトルを見た途端、
きっとsanaeさんがだんな様に・・・と思いました。(ゴメンナサイwww)
でも、良かったですね!サンタさんがいて!(笑)

2006/12/14 (木) 18:50:28 | URL | はな #UcCZNn4g [ 編集 ]

よかったですね!

NintendoDSの入手困難さは我が家も経験済です(苦笑)甥上が7月に誕生日なんですけど一悶着ありました・・妹がデパートを駆けづりまわったのですが入手できず・・たまたま私が行った某電化量販店で極秘情報を入手(←未だに何故私がこの情報を入手できたかは謎・・)し、無事甥上のDSを入手しました。
その後もドラゴンボールのソフトが入手できずに困っている妹からバトンを受け取りこちらも無事入手しました♪ほんと子供ブームってば大変・・
でもでも無事入手できて一安心ですね♪

2006/12/14 (木) 21:51:48 | URL | Gianna #j.AXiRhs [ 編集 ]

Ricciaさんへ

私も500人て聞いたから、アカンかったって聞いたときも本当に残念やな~って思ったんですよ。それが当たるとはホントに運がよかったんですよね~。これもパパの愛がの力かな?
だけど、本当に悔しかった~。
私もRicciaさんのおっしゃるように、当たった瞬間にこれ考えたんだと思います。
まんまと引っかかったと分かったときは嬉しかったんだろうなぁ。一体どんな顔しながら電話してたのかが見たかったです。(笑)

2006/12/15 (金) 05:14:34 | URL | sanae #- [ 編集 ]

シエナさんへ

やっぱりパパの愛はすごいですね~。
きっと息子を思うパパの愛が、DSを引き当ててくれたんだわ。
それにしても、今のDS人気は凄いですね。
実は、こんなにまで凄い人気って知らなくてビックリしてます。
だけど、DSが欲しいなんてやっぱり今時の子供ですね。私達の時代なんてこんなのなかったですよね。

ルナちゃんも来年DSが手元に戻ってくる日を楽しみにしてるんですね。

2006/12/15 (金) 05:26:28 | URL | sanae #- [ 編集 ]

ジュンコさんへ

おかえりなさ~い。
可愛いというか、こういう冗談が好きなパパです(笑)。
だけど、たま~にこの冗談が過ぎるのがたまにキズ。

ホント、クリスマスは目の前ですよね。
まだパパへのクリスマスプレゼントを買っていないので、この週末に買いに行かなきゃと思ってるんですよ。
ルミナリエ見に行かれましたか??私達は明日見に行こうと思っています。だけど、人いっぱいだろうな~。

2006/12/15 (金) 05:33:40 | URL | sanae #- [ 編集 ]

はなさんへ

うちの主人、こういう冗談大好きなんですよ。
だけどたまに度が過ぎちゃうんですけどね・・・。お茶目というのかかわいいと言うのか困ったものです。
だけど、諦めかけていた時だったので、ホント運がよかったんだなぁって。家では家族の連携プレイ?なんていってます。
これでRYOも喜んでくれるでしょう。

2006/12/15 (金) 05:36:42 | URL | sanae #- [ 編集 ]

Giannaさんへ

GiannaさんもDSゲットに走られたんですね~。
ホント今のDS人気ってスゴイ!!!
RYOがサンタさんにDS欲しいって手紙を書いたときには、ここまで入手困難なものとはしらずにいたので、どこいっても完売って見たときは焦りました。
あとは、ポケモンのダイヤモンドかパールを買いに行くだけ。
だけど、このダイヤモンドとパールの違いがいまいち分かっていない私とパパ、そしてノンナ。
(実はRYOもまだあんまり分かってないようです(笑))

2006/12/15 (金) 05:42:04 | URL | sanae #- [ 編集 ]

すごいですね~

日本だとゲーム機の発売などがあると行列になるとは知っていますが、すごいですね~。
しかも抽選に見事当たって!!
自分の子供も大きくなったら、欲しがるのかな~~と心配になりました・・・(笑)

2006/12/15 (金) 07:42:26 | URL | aki #Zro8.eHg [ 編集 ]

おちゃめー!

ラファエルパパ、お茶目ですねー!!そういう騙しだったら、いくらでもOKかな?
RYO君、きっと喜びますね!そうかぁ、そんなにDSは人気なのですね!私はWiiをサプライズでクリスマスプレゼントに買おうと思ってたんですが・・全然手に入りません・・・。(泣)

2006/12/15 (金) 09:59:39 | URL | manekineko #- [ 編集 ]

akiさんへ

イタリアではこんな行列って考えられないんですよね。
主人は、帰ってきてから「自分も日本人の仲間入りや~!”って言ってました。(笑)
だけど、うちの子ももうゲームが欲しいっていう年になったんだってちょっとビックリしました。
私はまだ早いって思ってたんですが、結局買うことになっちゃいました。

2006/12/19 (火) 04:53:27 | URL | sanae #- [ 編集 ]

manekinekoさんへ

確かに、こういう嘘ならいくらでもOKですね。
まんまといっぱい食わされた~って思うくらいで、楽しい騙しだから(^^)
私もDSがこんなに人気とは知らなくって、いざ買いに行くとどこも完売でビックリでした。
Wiiも入手難しいですよね~。
こないだうちの近くでWiiの抽選販売会してたんですが、15台限り。そこに600人以上もの人が応募してるもんだから、当たるわけないなぁと思いながらも挑戦してみましたが、ダメでした。
ホントゲーム人気すごいですね。

2006/12/19 (火) 04:57:25 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


