

--.--.-- | | スポンサー広告



大阪 ~梅田の夜景~

滞在4日目(結婚式の翌日)。
本当は、お天気がよかったら、奈良の叔父が奈良を案内してくれるといってくれていたのですが、あいにくの雨。ということで今回は奈良観光はなし・・・。

そこで大阪へ行くことにしました。

そしてまず私たちが向かったのは、ヨドバシカメラ。
外国の方って日本の家電ショップを見るの好きじゃないですか?
アントニオもエリザも店内に入ると目まんまるにしてました。

まず携帯電話売場。
次々と手にとってみては、イタリアにはこんなのないと興味津々。
それから、冷蔵庫売り場や洗濯機売り場などなど。

あれやこれやと見ているうちにお腹がすいてきました。
それもそのはず、時計を見ると1時半。
そこで一旦お店を出て昼食をとることにしました。

アントニオとエリザに何が食べたいか聞いてみると、二人が食べたいといったのは『モスバーガー』
前日に食べて、えらく気に入ったそうなんです。なんでもアントニオはモスバーガー2個食べたそうですから。

そしてこの日もしっかり2個。なんとエリザまで2つ食べていました。
イタリアにないのが残念だって、本当に悔しがってました。

昼食をすませ再びヨドバシカメラへ。
全ての階を見おわった時には、日も暮れていました。(^^;)
それからHEP FIVEの観覧車へ。
この観覧車、、最上部の高さ約106mで、一周約15分。
ここまで来たらやっぱり乗りたい。
そこでエレベーターで観覧車の乗り場また行ってみました。
エレベーターを降りると、たくさんの人が列を作りならんでいます。
まさか、これ並ばなあかんの? それやったら諦めて帰ろうかと・・・と思ったんですが、その前に一回確かめようと前方を見に行ってみると、この列、観覧車に乗るための列ではないことが判明。この日、上のホールでライブがあり、それを見る人たちの列でした。
観覧車の乗り場はガラガラ・・・。
ということで、観覧車に乗ってきました。

4人で・・・

パパは下で待ってました。実は高い所がダメ。
観覧車からの眺めは最高でした。
アントニオ、エリザ、そしてRYOもご満悦。
これならきっとパパも大丈夫だったと思うんだけどなぁ。


それでは、大阪の夜景をお楽しみください。
PB190060.jpg

DSC00300.jpg

DSC00302.jpg

DSC00305.jpg

DSC00306.jpg

DSC00307.jpg

DSC00309.jpg

PB190044.jpg

PB190055.jpg

PB190058.jpg


どうです? キレイでしょ?

今度は是非パパと乗ってみたいなぁ。


2006.11.30 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

いいなあ!

私、まだ大阪に行ったことがなくて、行きたいところベスト3に入りますっ!!修学旅行以来、京都にも行ってないので、京都にも行きたいしなあ・・。
皆さん、日本を楽しんでくれたようですね!

2006/11/30 (木) 11:46:57 | URL | manekineko #- [ 編集 ]

楽しそう♪

おぉ~大阪!毎月のように出張で行っていましたー。なつかし~!ヨドバシカメラ行きました!
うちのAmoreもモスバーガーが大好き。こっちにくると必ず行きます。
二人とも楽しんでくれて良かったですね♪

2006/11/30 (木) 12:16:09 | URL | HinaPina #a/t0Oy26 [ 編集 ]

私も彼が来日したとき梅田のヨドバシカメラに連れて行きました。(笑)
店員さんがメガホンで売込みしてるのを一生懸命写真撮ってました。
もうあっちこっちで写真を撮ろうとして、私のほうが焦りましたよ。( ゚Д゚)ヒョエー
知らない人の写真なんて撮ったら 怒り出すヒトもいるかもしれないじゃないですか~。
東京の原宿でたまたまキンキキッズのつよし君に出会い、写真を撮ろうとしてスタッフさんに怒られてました。wスタッフさんも戸惑っていたけど。(笑)
「正直しんどい」の撮影中だったようでした。

2006/11/30 (木) 16:12:22 | URL | はな #UcCZNn4g [ 編集 ]

manekinekoさんへ

うん、皆すごく楽しんでくれました。
帰国日には、イタリアに帰るのイヤだって言ったくらい。
これだけ日本のこと気に入ってくれるとやっぱり嬉しいですね。
manekinekoさんはまだ大阪いらっしゃったことないんですね~。
是非是非来てください。美味しい食べ物もいっぱいありますよ~。

2006/12/01 (金) 06:20:10 | URL | sanae #- [ 編集 ]

Hina Pinaさんへ

おぉ~、Hina Pinaさんは毎月のように大阪来られてたんですか~。最近はもう大阪出張ないの??
Hina PinaさんのAmoreさんもモスバーガー好きなんだ。皆(っていっても、ラッファエレとアントニオとエリザだけど)イタリアでモスバーガー出来たら絶対流行るって言ってますよ。私の伊語の先生もそういえば、、モスバーガーだけが心残りっていってイタリアに帰国していきました。
イタリア人の口にモスバーガー合うんですね~。

2006/12/01 (金) 06:26:13 | URL | sanae #- [ 編集 ]

はなさんへ

あ、やっぱりはなさんもヨドバシ行ったんですね。
イタリアでは店員さんがあんなふうにメガホンもって売り込みなんて絶対ないですもんね~。
うちの夫も初めて見たとき、おもしろい~って言ってましたもん。さすがに写真は撮らなかったけど・・・。
はなさんの方がヒヤヒヤしたでしょ?
それにしても、はなさんキンキのつよし君みたんや~。いいなぁ~。

2006/12/01 (金) 06:33:33 | URL | sanae #- [ 編集 ]

NoTitle

ヨドバシ、モスバーガーはうちも必ず行きますよ。モスバーガーはその場で作ってくれるし、メニューも和を取り入れているけど、それがマッチしていますもんね♪
うちの主人はヨドバシのあの音楽をずーッと真似しています。あの中で一日働いている人がかわいそうだといいながら…(主人が口ずさむのを一日中横で聞かされる私もかわいそう…)
観覧車には夜乗られたのですね。夜景も素敵ですね。
うちは夕暮れ時を狙って行きました。次はミナミの観覧車で夜景を楽しもーっと!

2006/12/01 (金) 08:54:14 | URL | Riccia #- [ 編集 ]

Ricciaさんへ

あ、やっぱりRicciaさんとこもヨドバシとモスは行かれるんだ。うちの主人はお義兄さん来たら絶対にモスバーガー連れていかなって楽しみにしてたんですよ。
Ricciaさんは夕暮れ時にいかれたんですか。夕暮れ時もきれいですよね~。
うちは夫が高いとこダメだから、毎回子供と二人で楽しんでます。

2006/12/04 (月) 04:14:54 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


