

--.--.-- | | スポンサー広告



姫路城

日本滞在の第1日目は、姫路へ行ってきました。

パパが絶対に姫路城は見せたかったんです。

本当は朝9時頃には家を出発する予定でした。

が、予定は未定。

前日のイタリア~日本という長旅+8時間の時差で、アントニオもエリザも疲れていて、結局家を出たのは11時でした。

またまた高速道路で行こうよという私の提案はあっさりと却下され、アントニオ達に、日本の町並みを見せたいからと地道ルートで・・・。
だけど、姫路までは遠かった・・・。


結局、姫路に着いたのは2時でした。

お腹ぺこぺこだった私達は、まずランチをし、姫路城を見学してきました。

PB160005.jpg

PB160003.jpg

PB160001.jpg

RIMG0092.jpg


姫路城を見た二人、“CHE BELLOOOO!!!”と、とても喜んでくれました。
RYOも興味を持ってくれ、天守閣にのぼると興奮してました。
実は、私も兵庫県に住みながら姫路城を見るのは初めてだったんです。
姫路には何度か行ってるんですが、いつも遠くから眺めていました。

ほんとうに姫路城は美しいですね。ただ到着した時間が遅かったため、かなり駆け足での見学になってしまいました。

帰りは高速道路で帰りました。
行きとは違い、家まで早かったです。

そして、夕食は近くの焼き鳥屋さんへ。
ここの焼き鳥はマンマもお気に入り。マンマの滞在中に2回行きましたから(^^)
アントニオとエリザも気に入ってくれましたよ。
こうして第一日目は終了しました。


2006.11.28 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 日本滞在記



コメント

ご結婚おめでとうございます!

 遅くなってしまいましたが、改めてご結婚おめでとうございます。v-259
 sanaeさんの花嫁姿とっても素敵です!すごく似合ってる!!もちろんRafaelleさんも。また写真ができたら見せて下さいね。楽しみにしています。
 イタリアのご親戚も日本滞在を満喫されたみたいでよかったですね。姫路城は私も大好きです。残念ながらファビオは大阪城の方が好きです。理由はエレベーターがついていて中を見るのが楽だからv-393困ったもんです。。。


2006/11/28 (火) 14:33:50 | URL | Alessia #aiMm5YXE [ 編集 ]

姫路城、素敵ですよね。どこをとっても絵になるし。外国の方だけでなく、日本人でも感動してしまうお城ですよね。お天気にも恵まれたようですから、いっそういい思い出になったのでは?

イタリア人って時間感覚が本当にないですよね。早く出発したのならまだしも、遅く出発したらとりあえず早く目的地に行ってゆっくり見学、時間が余れば下道を行くってならないのでしょうかねぇ…

2006/11/28 (火) 14:39:36 | URL | Riccia #- [ 編集 ]

おお

姫路城は世界遺産でしたよね?
県内にあるから誇れますよね。
でも、確かに地道はとおいっすよ・・・。(;´∀`)
明石まででも遠いと思うのに。(笑)
sanaeさんが運転したんですか?
渋滞は大丈夫でしたか?( ; ゚Д゚)

2006/11/28 (火) 17:56:08 | URL | はな #UcCZNn4g [ 編集 ]

Alessiaさんへ

ありがとうございます。
一応馬子にも衣装でしょ??(笑)
ファビオさんとラッファエレの試験の後、一緒に神戸に行こうって約束したんですよね。
またそのときに写真持っていけるようにしときます。

そっかぁ、ファビオさんて怠けものだったんだ~(笑)。
エレベーターがあるほうがいいんですね。だけど、やっぱり姫路城の方がいいですよね~。

2006/11/29 (水) 08:24:43 | URL | sanae #- [ 編集 ]

Ricciaさんへ

やっぱり姫路城って素敵ですよね。
遠くからは何回か見てるんですが、今回初めて中をみれて感動しました。

普段の主人は、イタリア人っていうよりも日本人に近いんじゃ?なんて思うんだけど、こういうとこはやっぱりイタリア人だなあって思っちゃいましたよ。
こういうとこはちょっとイライラしちゃうかも。
でも、それでイライラしてる私に主人もイライラしてるんですが(笑)。やっぱり時間の感覚はイタリアと日本って違いますよね。

2006/11/29 (水) 08:30:26 | URL | sanae #- [ 編集 ]

はなさんへ

そうそう、姫路城は世界遺産です。
ホント、県下にあるとなんだか自慢出来ちゃいますよね。
やっぱり、はなさんも姫路まで地道は遠いって思うでしょ?
地道で行こうって言った本人も想像以上に遠かったみたいでちょっとビックリしてました。
運転は主人がしました。
私、免許もってないんですよ(^^)
私が運転するなんて、おっそろしくって出来ません。まだ自分の命惜しいので(^^;)

2006/11/29 (水) 08:36:07 | URL | sanae #- [ 編集 ]

勇気ある!(笑)

イタリアって左ハンドルですよね?(笑)
だんな様勇気ありすぎですね!(笑)
私の彼はイタリアで事故しまくってるようなので、絶対横に乗りたくない感じ・・・。( ゚Д゚)ヒョエー

2006/11/29 (水) 16:06:35 | URL | はな #UcCZNn4g [ 編集 ]

はなさんへ

はい、イタリア左ハンドルです。
だから、明石に免許とりに行ったとき、試験場の人に「気つけや~」と何度も念を押されました(^^)。
そして、夫の日本での初ドライブは六甲山。
カーブいっぱいのところを走ってきました。
すごいでしょ?
うちの夫もイタリアで一人で乗ってるときはかなりのスピード狂みたいですが、無事故でした。
誰か一緒のときは安全運転です。(^^)

2006/11/30 (木) 05:28:04 | URL | sanae #- [ 編集 ]

す、すごい(笑)

初めてのドライブが六甲山とは!
すごい!!!!!!(笑)
あのカーブは慣れたヒトでも結構危ないのに!
道も狭いですしね・・・。

2006/11/30 (木) 16:14:17 | URL | はな #UcCZNn4g [ 編集 ]

はなさんへ

初ドライブが六甲山ってなかなかでしょ?
練習すんのに、広い道がいいって言ってたのに、六甲山に行こうと提案した私って意地悪?
だけど、あのカーブを楽しんでましたよ(笑)
本当に車好きだから。

2006/12/01 (金) 06:44:12 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


