スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



初のイタリア歯医者①

イタリアはまだ現在夏休み中。
来週からボチボチと新学期が開始します。

うちの息子も学校は13日から始まるのですが、アカデミーのプログラムが始まるのが19日なので、それに合わせて学校も開始。

と、そんな新学期を数日に控えた日曜日


夕飯を食べていると


あっ、歯取れた・・・


と息子。

小学生の頃、サッカーの試合中に折れてしまった前歯がぽろっと取れてしまいました。
当時はまだ小さかったため差し歯にすることが出来ないと言われ、折れた歯をそのまま接着剤のようなものでくっつけて処置してもらったのですが、それが取れてしまったんです。

あわてて義兄に紹介してもらった歯医者に行ってみたんですが


イタリアの技術じゃ日本みたいにくっつかないよ。


と言われてしまいました


くっつけたところで、せいぜいもって2~3日。


って、そんなんアカンやん


イ、イタリアの歯科技術ってやっぱり日本と違うの??


ドクター曰く、キチンとした差し歯を作って入れなければいけない ということなんだけど、それをするにも最低でも3週間はかかるらしい。

でも、学校はあと10日で始まってしまう。

とりあえず、本人がイヤじゃなければ12月まで窓が空いた状態でも大丈夫だけど・・・

って。

ということで、選択肢は3つ。

①窓空き状態で12月のクリスマス休暇をまって永久的な歯をいれる。

②とりあえず応急措置をしてもらい、12月のクリスマス休暇に永久的な歯をいれる。ただ、すぐにとれる可能性大(汗)

③すぐにでも永久的な歯を入れてもらうよう治療してもらい、アッシジへの出発をのばし、プログラムに遅れて参加する。

とりあえず、家に帰って相談しますと歯医者を後にしました。

さて、どうしたものか。

その②に続く。

スポンサーサイト

2016.09.10 | | コメント(2) | トラックバック(0) | イタリア生活



コメント

歯!

それは大変!!息子さんの歯!日本で永久的な歯を入れるのが一番いいですが、その窓空き状態にもよりますね~Σ( ̄ロ ̄lll)
私、日本で保険の効かない歯科に行ってて、ヨーロッパの方が歯科技術が進んでるって聞いてたのですが!
歯磨き粉も日本では入れれない成分??も入ってて、白さを保てるし、いいって言われ、白さは保ててて嬉しいのですが、くっつける技術は・・・やはり日本がいいんですね!

応急処置をしても、すぐに取れたら意味ないし、イタリアでいい歯科あればいいんですが・・・私も情報なくお役にたてずスミマセン!

住民登録の手続き3度目にしてやっと出来て良かったですね~!!本当に!!

2016/09/11 (日) 08:35:40 | URL | モモ #- [ 編集 ]

Re: モモさま

息子の歯、ほぼ根元から折れちゃってるので見事な窓が空いてますよ(笑)

多分治療方法が違うんでしょうね。
別の歯医者にも行ったんですが、そこでも元の歯はくっつけられないっていわれましたから。
でも、2件目の歯医者さんは信頼出来そうな方だったんですよ。
その②に続きがあるんですが、受診された方の評判も良かったんです。
アッシジに行く前にあと火曜日と土曜日と行って、続きは12月になります。

住民登録やっと終わりました。
これでほぼ完了でやっと一段落です。

2016/09/11 (日) 20:52:39 | URL | sanae #isTGN.9k [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


