スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



阪神百貨店★イタリアフェア★

土曜日、衣装合わせの後に阪神百貨店で行われているイタリアフェアに行ってきました。

イタリアフェアと聞いて、どんなものか楽しみにしていたパパ。
私はもっぱらワインの試飲が楽しみでしたが(笑)。

まず、目に入ったコーナーは、やっぱり一番の目的であるワインコーナー。
だけど、とりあえず全体を見てからということで、一通りみて歩くことにしました。

例年のことながら、カメオの実演、販売やパスタ、チーズ、ハム等のイタリアの食材を販売していました。

が、私達が向かった先はジェラート。
“ジェラートいる?”と聞くと、即答で“うん!!”と返ってきました。だって、私達一家は、食いしん坊家族ですから(笑)

コーンで3種類のジェラートが選べました。
RYOは、オレンジ、バニラ、マンゴー。
パパは、チョコレート、バニラ、マロングラッセ。
私は、オレンジ、チョコレート、カシス。
うん、なかなかのお味。美味しかったです(^^)

ちょうどジェラートを食べ終わると、特設ステージ(?)でバルーンアートが始まりました。
RYOも前の方にいって真剣に見ていました。
風船が欲しくて、手を上げるもののタイミング悪く、なかなかもらえなかったのですが、最後にまだ風船貰ってないお友達~とかぼちゃの風船を貰いました。
あのバルーンって、大きいのを貰ったときは嬉しいんですが、持って帰るのって大変じゃありません?
大きな風船をもって電車に乗るのを考えると、ちいさなのでよかったーと内心ホッとする私でありました。

さて、一通りみたということで、お目当てのワインコーナーへ。

が・・・


あまりの人で、気の弱い(?)私はなかなか前に進めない・・・。

「前行ってもらったらいいやん」とパパに言われたんだけど、前に人がいるとどうも・・・。
結局私が試飲できたのは、2種類だけ・・・

うぅ~、試飲できる~ってめっちゃ楽しみにしとったのに。

そして、今回の教訓。
土日は避ける。
 平日でも結構込んでるのに(今までは平日に行ってました)、土日となるとそれ以上。
子供連れでは飲めない。
 人ごみの中、子供が人に揉まれていやしないかと心配で、落ち着いて試飲できない。

とりあえず、家にワインのストックも10本程あったし、買うのもあきらめました。

だけど、試飲がたったの2種類なんて、ホント心残りだわ・・・。

ワインに後ろ髪を引かれながらも、さあ、帰ろうかと少し歩いたところで、革製品の小物の実演販売の前を通りました。
そこで、実演をするために来られていた二人のイタリア人に、「BUON GIORNO!」と声をかけられた私達。
結局ここで30分近く話し込んでいたんじゃないでしょうか。
とても感じのいい二人で、シチリアから来られたと言ってました。
日本のこともとても気に入られているようで、女性の方は現在日本語を勉強中だとか。

そこで、RYOは“トラのキーホルダー”を頂いてしまいました。

ワインは殆ど味見できなかったけど、楽しい一日でした。

スポンサーサイト

2006.10.17 | | コメント(4) | トラックバック(1) | 日々のこと



コメント

私も食べましたよぉ~♪

ジェラート、私はマンゴー、マロングラッセ、ピスタッキオを食べました♪とってもおいしかったですよねぇ?!もっとどっさりイタリア(南部)式で盛ってくれたらもっと嬉しかったけど・・
ワイン、そんなに混んでましたか?!
私は金曜の中途半端な時間(2時頃)に行ったから比較的お帙居て試飲して参りました。確かに週末は人が集中しそうですよねぇ・・
この記事トラバらせてくださいね☆

2006/10/17 (火) 09:37:27 | URL | Gianna #j.AXiRhs [ 編集 ]

Giannaさんへ

私も思いました~。あまりにもかわいらしい盛り方やったから、こんだけ?と言いたいのを思わずこらえちゃいました。
あと、欲を言えば、生クリームが欲しかった(笑)
Giannaさんは金曜日に行かれたんですね。
Giannaさんが試飲された数見てビックリしました。というか、羨ましい・・・。
どうぞどうぞ、トラバしてください。

2006/10/18 (水) 04:38:38 | URL | sanae #- [ 編集 ]

おじゃまします~♪

sanaeさん
はじめまして…。
yuki-sergio さんのリンクからやってきましたハチと申します。
よかったらお邪魔させてください。
迷惑ならおっしゃってくださいね^-^

阪神でそんなんしてたんですか?
毎日、阪神百貨店の前を通って出勤してるのに知りませんでした>0<
ジェラードおいしそうですね^-^
もう終わってしまいましたよね…。残念。

もうすぐ結婚式なんですね。
おめでとうがざいます^-^
旦那様こっちに来てくださったんですね^-^
素敵な旦那さまですね^-^

2006/10/27 (金) 06:57:31 | URL | ハチ #I4t1ZHtI [ 編集 ]

ハチさんへ

はじめましてハチさん。
迷惑だなんてとんでもないです。
これからもよろしくお願いいたします。後ほどハチさんのところへ伺わせていただきますね。

毎日阪神百貨店の前を通って出勤って、ハチさんも関西の方なんですね。
このイタリアフェアって毎年やってるんで、来年もまたあると思いますよ。



2006/10/30 (月) 01:06:35 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nebichan.blog55.fc2.com/tb.php/153-df3000d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イタリアフェア@阪神百貨店

昨日イタリア展@阪神百貨店に行って参りました。いやぁ~試飲した、試飲した。その数なんと70種類★飲み過ぎ(+_+☆\(-_-)ひとまずアブルッツォが誇る『モンテプルッチャーノ・ダブルッツォ』は制覇したい!と

2006/10/18 12:34 | Juuuust chillin' out!!

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


