スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



ガーデンズでアジアンフード

毎日暑い日が続く日本。

連日35度近い気温の上に、高い湿度。

風があっても熱風です・・・

日中はクーラーをつけているにもかかわらず、部屋も冷えないので、電気代節約(?)のため涼みがてら母と西宮ガーデンズまでショッピングに行ってきました。

出かけるとつい、あれもこれもと欲しくなるんですが、もうスーツケースに入らないからとグッとガマン。

お昼は、何処で好きなとこでいいよという母。

イタリア料理以外がよかったので、新しくできた(?)アジアンフードのお店に入ってみました。



これは私が注文したフォー・ガーとガパオライス。


こちらは母が注文したトムヤムクン・フォーとカオマンガイ。


ピリ辛で美味しい~

日本に帰ってきてこの1カ月、イタリア料理って食べてないわ。

ってか、イタリアでは食べれないものをしっかりと食べとかなきゃと思うと、必然的にイタリア料理以外になっちゃうんですよね。

スポンサーサイト

2016.08.07 | | コメント(2) | トラックバック(0) | イタリア生活



コメント

やはり、日本は連日猛暑で暑かったんですね~お疲れ様でした!!そろそろ、イタリアに戻って来られる頃ですね!こけたのは大変でしたね!!
昨日、一昨日と土日でローマ行って来たんです!ローマも昼間は暑かったですが、日本よりは過ごしやすいですよね~きっと。ローマで日本食材や日本料理食べれてやっぱりローマは凄い!って思いました。

アジアンフードいいですね~こういうの、めっちゃ食べたいです♪私も日本に帰ったら絶対イタリアンは食べません(笑)ガーデンズ帰ったら行くの楽しみです♪

2016/08/08 (月) 14:20:10 | URL | モモ #- [ 編集 ]

Re: モモさま

日本はもう毎日蒸し風呂にでも入ってるかのような暑さでした。
熱中症にかかる人も多かったみたいで、私のお友達の息子君も熱中症で40度の熱と嘔吐で大変だったんですよ。

そんな日本から帰ってきたら、やっぱりこっちの方が湿度が低くて過ごしやすい!!
朝の爽やかさが全然違いますね、

土日はローマに来られてたんですね。
こっちにいてたら是非お会いしたかったな。

ローマはやっぱり人が多いし、外国人も多いからアジア食品店とかも結構あるみたいですね。
我が家からもそれほど遠くない所に数件あって、一度お友達に連れていってもらいました。
まだ日本から買ってきた食材があったから購入したことはないんですが、イマアル食材がなくなったらいずれも利用するかと。

ガーデンズ、久しぶりにいったら、前なかったお店もありましたよー。

2016/08/09 (火) 07:33:14 | URL | sanae #isTGN.9k [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


