

--.--.-- | | スポンサー広告



4年前のリベンジ

昨日EURO2016決勝トーナメントの1回戦であるイタリア対スペインの試合がおこなわれました。

前回大会決勝の再現となった一戦は、2-0でイタリアが勝利!!

見事リベンジを果たしました。

いやー、それにしてもビックリしたのは、最初にイタリアがゴールを決めた直後に、

ドーン

と外から大きな音が聞こえてきたんですよ。

一瞬何が起こったのかと息子と顔を見合わせてしまったんですが、イタリアのゴールを喜んでの花火の音だと判明。

ロスタイムに追加点となる2点目のゴールが決まった後にも再びドーンと打ち上がってましたから。

そして、試合終了と共に聞こえてきたのは、喜びの歓声と車のクラクションやラッパの大合奏。
そこにまた花火が!!

家のなかにいるってのに、なんとも賑やかなこと。

イタリアではサッカーで試合に勝ったらクラクションの大合奏だとは聞いていたけど、実際にそれを目の当たりにして

ああ、私イタリアにいてるんやった

って実感しました。

さて、準々決勝となる次戦は7月2日にドイツ代表と対戦。

うーん、また大変な一戦だわ。

ちょうどその日は息子と義姉の誕生日パーティーを我が家でする予定になっているから、盛り上がるだろうな(汗)


2016.06.28 | | コメント(2) | トラックバック(0) | イタリア生活



コメント

イタリア勝ちましたね!
前回のユーロのこと、全く記憶にないです…。
覚えているのは、2006年のW杯優勝したときのこと。
この時、偶然にもローマに語学留学していたんです。
そして、優勝したときのローマの街の騒ぎっぷりは、みていて楽しかった!
今回どうでしょう。
W杯優勝時も、あまり期待されてなかったところ、あれよあれよと勝ち進み。
ちょうど10年前なので、ちょっと期待しちゃいます。

普段のセリエの試合でも、ローマダービーとかだと、夫の実家付近でも爆発音してました。
雄たけびとかも、普通にありますよね。
その雄たけびで、どっちが勝っているかがわかるという…(笑)
イタリアならでは、ですね。

2016/06/30 (木) 13:50:22 | URL | rossonera #- [ 編集 ]

Re: rossoneraさま

勝ちましたね~。
明日はドイツとの対戦。厳しいゲームにはなるでしょうが、頑張って勝ち進んでほしいですね。

2006年のW杯の時はローマにいらっしゃったんだ!!
凄かったでしょうね(笑)
うちの主人は既に日本にいてたから、その瞬間をローマで味わえなかったのがかなり残念そうでした。
ただね、もし今回イタリアが決勝まで勝ち進むと、息子と私は空の上で試合が見れないんです。
イタリアに決勝まで行って欲しいけれど、でも試合は見れないしなあ・・・ってちょっと複雑な気分です。

2016/07/01 (金) 17:59:13 | URL | sanae #isTGN.9k [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


