スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



いつまでもつ?

日本からイタリアへ越してきて

夫、パロラッチャが増えました・・・

車の運転してたら必ず言うし、その他の場面でも多々。

日本に居てた頃よりも増えていると本人も自覚はしているのですが、イタリアにいると仕方がないと本人は言っております。

いえね、なんか毎日

はあ、これやからイタリアはアカンねん

て様々なことに対して怒ってます。
中にはそんなしょーもないことで怒らんでもってことでも怒ってるような気がします。

例えば、車で道路を走っていても、道路の舗装が悪いために穴ぼこだらけ。

なんで、イタリアの道はこんな凸凹なんだ?
日本では平らな道なのに!!


と、怒っているし、

道路も二重、三重駐車もよくあります。
ホンマ、こんな邪魔なとこに車止めてってのが多いんですが、そういうのを見ても

自分のことしか考えてないのが多すぎる

って怒ってるし・・・。

役所では

10年経ってようやく処理されたかと思った結婚の手続きが、未だに中途半端な状態のことに怒り、

クエストゥーラでは、対応の悪いオバハンに"仕事も出来ん奴がなんであそこに座ってるんだ?"とぶちギレ。

その他ここには書ききれないくらい。

しまいには、

やっぱりイタリアあかんわ。

と、日本の生活を懐かしんでたりします。

日本に移住する前からイタリアに対して色々と不満があった夫ですが、10年日本で生活し、かなり日本人化していた夫は、ことある毎に日本とイタリアを比較してます。

勿論、日本と比べてイタリアの方がいいなっていうこともたくさんありますよ。
夫の仕事のストレスも少ないですしね。
それに、イタリアの生活はまあ何かと退屈はいたしません。
だって、常に思いとおりにすすまないんですから(苦笑)

私はというと、ほとんど引きこもり生活で買い物とかちょっと用事あるときくらいしか一人で外出もしないので、結構お気楽にやってるんですけどね。

さて、夫の我慢の限界はいつまで続くんでしょうか(笑)


スポンサーサイト

2016.06.04 | | コメント(4) | トラックバック(0) | イタリア生活



コメント

お久しぶりです★

日本では毎日忙しくされていたであろうsanaeさん。
今はのんびり過ぎるくらいのんびりと過ごされている事と思います。

イタリアにいるとパロラッチャが増えるというご主人の様子、想像できます。
この前のイタリア帰省で、夫もあれこれと日本と比べてましたから(^_^;)

路駐の車って、確かに自己中っぽいものがよく目に付きますが、その度に『どんな教育・・・』なんて言ったり。
逆に、日本でそういう車を見掛けると、『どうした?! イタリア人みたいに!!!』と言ってますが(笑)

私がイタリア生活してる時は、何かにつけて夫任せだったから、イライラするのは夫で、その話を聞いて他人事のように笑ってたなぁ~
ある意味のんびりとストレスなく暮らせてたかも!!!

こちらは蒸し暑さを感じる日も多くなってきて、イタリアの爽やかな夏が懐かしく思ったりします。

またローマでの生活ぶりを楽しみにしていますね!

2016/06/04 (土) 06:59:49 | URL | Yamato-Nadeshiko #- [ 編集 ]

Re:Yamato-Nadeshikoさま

ご無沙汰してます。
いやーホント、学校卒業後こないだ会社をやめるまで21年間でずっと仕事してたから、今はのんびり過ぎるくらいのんびりしてます。
もう息子も手かからない(ってか、アッシジにいるし)から時間持て余しちゃって(笑)

やっぱりYamato-Nadeshikoさんのご主人も一緒ですねー。
うちも日本に居てた頃は、日本でちょっと変な光景を見たら同じ事を言ってました(笑)

そうなんですよね、日本といると私がやっていたこともこっちでは逆に夫任せになっちゃってて、またそれがイタリアなもんでうまく機能してないからイライラがね・・・。

こちらは、6月に入ったというのにまだ少し肌寒いです。
2,3日前も薄手の長袖着てんですが寒かったですよー。

2016/06/05 (日) 09:43:12 | URL | sanae #isTGN.9k [ 編集 ]

旦那様かなり日本人的感覚で凄い!!私もなんでこんな凸凹なんだ~って日々思ってたので共感しまくりです(笑)
ガタガタ道を自転車乗ってるので手が痛くなったりします!(^_^;)
路駐が当たり前って言うのもほんと迷惑ですよね~
日本的な考えでいくと毎日がイライラの何で??が山ほどになってしまうので、できるだけ広い心でここはイタリアだから♪って風に考えるようにしてます。
おかげで、私は気長になったし、何でも許せる心になってきた気がするのですが((´∀`))
旦那様みたいな日本的なイタリア人が増えてくれると嬉しいです☆

2016/06/05 (日) 10:00:20 | URL | モモ #- [ 編集 ]

Re: モモさま

そうそう、日本的な感覚でいるとここでは疲れますよね~(苦笑)
だから、日頃から細かいこと気にしてたらここでは疲れるだけよってイタリア人夫に諭す日本人妻です(笑)

とりあえず、余程のことでない限りは、日本ではこんなことありえないよね~と、楽しむことにしています。
だって、日本ではあり得ないこともここでは起こっちゃうんですから。
ちょっと客観的にみて日々のネタとして楽しむとイライラも減りますよね。

2016/06/06 (月) 08:02:47 | URL | sanae #isTGN.9k [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


