

--.--.-- | | スポンサー広告



卒業式

今日は息子の中学卒業式でした。

ついこの間中学生になったばかりだと思っていたらもう卒業。
中学の3年間なんてあっという間ですね。

でも、あっという間に感じたその間に心もカラダも大きく成長していました。

3年前はまだ私よりも背が低かったのに、今では私よりも大きくなっちゃってます。

それに、これからのこともしっかりと考えているようです。

これから始まる新しい生活は、今までとは一変します。
全く顔には出さないけれど、新たな生活に胸を膨らませつつ、やはり不安もあるはず。
でも自分で決断した道で、決意を固めた後は、一度も弱気な発言はしていません。

そこは親としても、一人の人間としてもその姿勢は尊敬しています。
私だったら、途中で泣き言を言ってるかも知れません。

だって、それは周りの人からみても勇気ある決断で、相当の覚悟が必要なことだと思うんです。

それは、学校で書いた文集にもしっかりとその決意が現れていました。

しっかり目標を持って新たなる第一歩を進もうとしている息子を私も応援しつつ、これからも見守っていきます。

そして、私にとっても4月からは新しい生活のスタートです。

息子とともに私も頑張らなくては。

なにはともあれ、息子よ、中学卒業おめでとう!!

新生活が始まるまでの期間は、友達との時間を存分に楽しんでね。


2016.03.10 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

卒業おめでとうございます!
子供だと思っていても、本人なりにいろいろ考え、努力して、いつの間にか大きく成長しているんですね。

残りの日本滞在に時間を、有意義にすごせますように!

2016/03/10 (木) 14:27:51 | URL | rossonera #- [ 編集 ]

おめでとう!

R君、立派に成長したね。
小さい時から知ってるので、オバちゃんもちょっとうるっときちゃいました。
なんだか、男の階段上る~って感じ(笑)
こっちで会えるの待ってるよ~!

2016/03/10 (木) 18:56:50 | URL | くみこ #6Cu5ZRWI [ 編集 ]

御卒業☆おめでとうございます♪

息子さん中学ご卒業おめでとうございます☆背が高いんですね~!私は中学と同じ背かも~伸びませんですた!

これからの新生活に向けて息子さんも色々考え決断されたんですね!!応援してます♪
私は中学卒業して一人で兵庫県に来て高校は寮生活を送りました!
それで西宮好きになって(笑)その時の決断が今に至ってると思い間違ってなかったと思います♪

ぜひ、息子さんも新しい生活を楽しみつつ頑張って下さいね!将来がとっても楽しみだな~☆
これからの体験はとっても貴重で意味のある物になると思います♪
sanaeさんも引っ越し準備等頑張って下さい!

2016/03/11 (金) 08:59:01 | URL | モモ #- [ 編集 ]

Re: rossoneraさま

ありがとうございます。

そうなんですよね。
いつまでも子供だと思っていたら、しっかりと考えてるんですよ。
毎日見ているから、日々の成長って目に見えませんが、ふとした時に気付かされます。

残り1ヶ月、結局私は4月5日まで会社に行かなきゃいけないようで、最後の最後までバタバタしそうです(^_^;)

2016/03/14 (月) 09:40:25 | URL | sanae #- [ 編集 ]

Re: くみこさん

ありがとう〜。
そうやんね、初めて会った時はまだ小学校入学の時くらいだっけ?
子供の成長って早いよね。
いつまでも子供やと思ってたけど、私が思ってるよりもキチンと考えてるみたいやわ。

くみこさんとこの息子君二人も会ってない間にすっかりお兄ちゃんになってるみたいやね。

また会えるの楽しみにしてま〜す!!


> R君、立派に成長したね。
> 小さい時から知ってるので、オバちゃんもちょっとうるっときちゃいました。
> なんだか、男の階段上る~って感じ(笑)
> こっちで会えるの待ってるよ~!

2016/03/14 (月) 09:53:51 | URL | sanae #- [ 編集 ]

Re: モモさま

ありがとうございます。

モモさんは、中学卒業後にこちらにこられて寮生活だったんですね。
中学校を卒業してすぐに親元を離れて生活するっていうのは、勇気のいったことだと思います。
かく言ううちの息子も、実はイタリアではローマから離れた街で寮生活を送ることになっているんです。
モモさんのように、その決断が良かったと思えるようになってくれることを望みます。
環境がまるっきり変わり、色々な国の人と交流することで貴重な体験にはなると思うんですよね。

私は生まれてからこの41年、実はこの町を出たことがなかったので、初☆転出がイタリアになるんです。
なので、新しい生活に私もワクワクしています♪

2016/03/14 (月) 10:10:42 | URL | sanae #- [ 編集 ]

sanaeさん、
4月もお仕事に行かなければならないんですか。
お疲れ様です。
私も5年前の4月に移住でした。
出発まで落ち着かないかと思いますが、準備等がんばってくださいね!

2016/03/22 (火) 15:51:34 | URL | rossonera #- [ 編集 ]

Re: rossonera さま

そうなんですよ。
引き継ぎがなかなか出来ずに、やっとこの火曜日から新しい人に来てもらえ引き継ぎを開始したところなんです。
まだ今日は二日目。
流石に8日間では引き継ぎも出来ないし、年度末なので4月も数日アルバイト出来てほしいと言われ、結局3〜4日ほど出社しないといけないようです・・・(^_^;)
その合間に役所に行ったり、荷物を送ったり、準備したりってことになりそうですが、9日出発なのに大丈夫なのかな・・・(汗)

出発間際までバタバタしそうですが、頑張ります!!

2016/03/23 (水) 10:21:44 | URL | sanae #- [ 編集 ]

9日に出発ですか!
それは大変です(汗)
生まれ育った場所や大事な人たちと離れて…、なんて感傷的になってる時間もなさそうですね。
出発前に体調を崩さないでくださいね!

落ち着いたら、こちらで是非会いましょう!

2016/03/25 (金) 15:59:30 | URL | rossonera #- [ 編集 ]

Re: rossoneraさま

お返事が遅くなってしまってスミマセン。
バタバタしつつ何とか無事ローマに到着しています。
まだ手続き関係でバタバタ落ち着きませんけどね。

是非お会いできるのを楽しみにしております。

2016/04/21 (木) 10:01:26 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


