スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



結局はこうなる⁉︎

昨日は会社の新年会だったのですが、本社からいらっしゃっていた社長に突然

前から思ってたこと言っていい??
多分もう言う機会もないかもしれないから・・・・


と言われ、何を言われるんだろうと少し身構えた私に社長が仰ったのは

○○さん(私のこと)って壇密に似てるっていわれない??

でした
何かと思ったらそれですか

確かに息子の同級生のママさん他数名にも言われたことあるけど、う~ん似てる??

いや、似てないと思うんだけど

家族にそれをいうと、“えぇ~、似てるか?! 壇密のほうが若いしセクシーやん!!”と思いっきり否定されてしまいました。
はい、確かにオーバー40ですけどね、ワタクシ。


  ※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※


ところで、

数日前、夫にイタリア語でメールを書いたのですが、その時にイタリア語力の低下を感じた私。
最近は適当に日本語とイタリア語がごちゃ混ぜの会話をしているせいで、文法も何もあったもんじゃない。

そこで、今年の抱負でもある“イタリア語の上達”、これを実践に移そうと、以前イタリアで買ってそのまま放ったらかしにしている本を通勤電車の中で読もうと思ったわけです。



それなのに



本がない!!




というか、


本棚が空っぽ~。


忘れてた・・・
夫がイタリアへ行く前に、適当に荷物を片付けて箱詰めしとくよと片付けたのが本棚だった

私が読みたかった小説も辞書や学習書もぜ~んぶ片付けちゃってるよ。

物置の中にあるいくつかの箱から探し出さなきゃいけないかと思うと、なんだか面倒臭くなってきちゃった・・・。
それにせっかく箱詰めしてあるのをまた広げるのもなぁ。


夫がイタリアへ行ってからは、毎日夫と話すといっても20分程度で、しかもいつものごちゃ混ぜ会話。
4月からはこのままじゃいけないから、やっぱり勉強しなおさないととは思うものの、最終的にはなんとかなるさと気楽に考えて結局は何もしないままなんですよね。

と、こんなことを書いてる時点でヤル気ないのが丸分かりですよね

まあ、4月からは嫌でもイタリア語に囲まれての生活環境になるし、まあいいか。(ってこれがアカンのよね)

スポンサーサイト

2016.01.15 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

すご~~い!!

あけましておめでとうございます!
sanaeさん壇蜜さんに似てるなんて~v-207羨ましいです!!素敵すぎる~~v-238
イタリアは色っぽい女性がモテるのできっと来られたらモテモテですよ!!
私は全く人気なくて・・・色気のかけらもなくて悲しいです(笑)
イタリア語私は電子辞書が大活躍で(casioのEX-word)オススメです♪

息子さんとも仲良くて二人カラオケとか凄い~!!
物件探しいい所見つかりますように~~☆
クリスマスの出張もお疲れ様でした~~!

2016/01/16 (土) 11:35:25 | URL | モモ #- [ 編集 ]

Re: モモさま

明けましておめでとうございます。

時々似てるとは言われますが、どこが似てるのかわかりません。
家族にはメッチャ否定されますもん。

イタリア語の辞書、私は18年ほど前(って古)に購入した電子辞書をずっと使っていましたが、
最近はスマホアプリの伊和・和伊辞典(小学館)を購入して使っています。
これもなかなかいいですよ。

物件探しは土曜日に1件夫が見に行ってくれましたが、そこはイマイチだったみたい。
なかなか難しいです。

2016/01/18 (月) 04:46:50 | URL | sanae #- [ 編集 ]

そうなんですかあ?壇密さん似とは。女性にとっては褒め言葉ですよね。年齢は関係ないですよね。似てるものは似てるのだから、笑い。

2016/02/02 (火) 05:53:48 | URL | サマンサどら猫 #- [ 編集 ]

Re: サマンサどら猫さま

特に雰囲気が似てるそうです・・・。

はい、褒め言葉として喜んでおきますv-411

2016/02/05 (金) 08:46:21 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


