スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



ひまわりさん&Alessiaさん

さて、昨日はイタリア語検定。

2級を受験してきました。

結果は・・・。

際どいところで、ダメっぽい。
帰ってきて答えあわせをしたんだけど、ホント微妙な感じ。
はぁ~、また来年かな。
だけど、イタリア語検定の受験料ってめっちゃくちゃ高い!!
2級は一万円!!
一万円あったら、美味しいもの食べれるな~、とか、欲しいもの買えるよな~、な~んて考えてたら、きっと今回限りのような気も・・・。
結果は、11月中旬から下旬に郵送で送られてきます。
期待せずに、待つことにします。

さてさて、検定のことを書いてると、どうも気分が落ち込んでいってしまうので、楽しい話題。

検定を受けたあと、ブログが縁で知り合ったひまわりさんとお会いしました。
ひまわりさんもイタリア人のダンナ様とご結婚されて、関西に住まれてる日伊ファミリー。
そして、“検定受けるんだったら、会えるよね。是非会いましょう。”ということになりました。

試験後、1階ロビーへ降りていくと、パパとRYO、Alessiaさんのダンナ様が既にひまわりさんと会って、待ってくれていました。

何を食べに行こうかな~と考えた結果、結局イタリア料理を食べに行くことになりました。
辛いものもいいなって案もあったんですが、うちのパパとAlessiaさんのダンナ様は辛いものが苦手。

私たちが行ったお店は、梅田にあるイタリアレストラン『ガウデンテ』。
私たちは、スープ、パスタ、ドルチェ、コーヒーがセットになったランチをいただきました。

ひまわりさんは、私が想像していたとおり素敵な方でした。(^^)
メールは交換していたものの、お会いするのは初めてだったのですが、とても初めてとは思えないくらいでした。
これも、ひまわりさんの持つオーラかしら。
今回は、小さなルカ君を連れてくるのはちょっと大変ということで、ご一緒できなかったダンナ様と息子さんのルカくんのお写真を持ってきていただきました。
これがまた、ルカ君がと~っても可愛いんです!!
ダンナ様もとっても優しそうな方でした。
おしゃべりをしていると、時間がたつのって早いですね。
気がつくと店内は私たちと他1組だけ。
時間を見るとすでに3時。

ひまわりさんは、ダンナ様とルカ君が待つお家にそろそろ帰らなければいけないお時間だったので、次回はダンナ様とルカ君も一緒に会いましょうね、とお別れしました。

ひまわりさん、Alessiaさん、昨日はとっても楽しかったです。
どうもありがとう!!(^^)

ひまわりさん、本当に今度はダンナ様とルカ君も一緒に会えるように計画立てましょうね。
Raffaele曰く、地図見たらそんな遠くないやん。車で行けるよ。ということなので、パパに運転してもらってドライブもいいかな~なんて。でも、家からどれ位かかるんやろ??

Alessiaさん、気をつけてイタリアへ行ってきてくださいね~。
また帰ってこられたら会いましょうね~。(^^)








スポンサーサイト

2006.10.02 | | コメント(4) | トラックバック(0) | amici



コメント

ひまわりさん

 こちらこそ有難うございました。
ひまわりさんにも初めてお会い出来てとても嬉しかったです。
ファビオも次はひまわりさんの旦那様とルカ君にも会いたいね、と言っています。
こうやってsanaeさんのブログがご縁でsanaeさんやひまわりさんと知り合えて、とても幸せです。
これからも一緒に遊んで下さいね。v-411
 とりあえず5日からイタリアへ帰省してきます。
Bondi楽しみにしていて下さいね~。
Ryo君、運動会頑張って!
応援してるよ~

2006/10/02 (月) 11:49:02 | URL | Alessia #aiMm5YXE [ 編集 ]

テンプレート変えたんですね!秋ぽくなっていい感じ。昨日は、お会いできて、うれしかったです。ずっと、会えるの楽しみにしてたんです。お喋りしてたら、あっという間に帰る時間でした(昨日は、ほんとに田舎に住んでるのが悔やまれたわ)。Alessiaさん夫妻ともお知り合いになれてうれしかったです。こうして、お友だちの輪がひろがることってとてもうれしいです。
そうそう、A崎の親戚宅まで、湾岸線とばすと1時間半で行けるんですよ。意外と、近いよね。またまた遊んでくださいね。Sanaeさん、Alessiaさん、これからも仲良くしてください。
私も、イタリア語検定で落ち込んでます・・・。私からしたら、イタリア語ペラペラで2級受けるSanaeさん、とてもステキだよー。

2006/10/02 (月) 11:58:17 | URL | ひまわり #z8Ev11P6 [ 編集 ]

Alessiaさんへ

こうしてブログが縁でAlessiaさんやひまわりさんと知り合うことが出来て、ブログやっててよかったな~と思います。
これからもよろしくお願いしますね。

いよいよ明日出発ですね~。
お気をつけていってきてくださいね。

2006/10/04 (水) 05:30:02 | URL | sanae #- [ 編集 ]

ひまわりさんへ

A崎から1時間半なんだぁ~。じゃあ、ホントそんなに遠くないんだ。ではでは、今度ダンナ様とルカ君も一緒にお会いするのも計画できるかも。
実現できたら楽しいね♪♪
これからもよろしくお願いしま~す(^^)

P.S.例のものこの連休には送れると思います。
それと、ダンナ様にメールは届いたかしら?

2006/10/04 (水) 05:34:58 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


