

--.--.-- | | スポンサー広告



ローマでミニゴルフ

昨日の朝は、“今日は雨降らないだろうから傘入らないかな・・・”と、1週間以上もバッグの中に入れっぱなしにしてあった折り畳み傘を玄関に置いて家を出たのですが、そういう時に雨って降るんですよね

昨日も会社を出るころにポツポツと雨が降りだしてきました

まだ傘をさすほどの雨ではなかったので、早足で駅まで向かい地下鉄にのり、電車を乗り継いで我が家の最寄駅まで帰ってきたのですが、外はやっぱり雨
濡れるしかないなと覚悟を決めて歩き出したところで、息子からの電話

:お母さん、今どこ??

:○×の近くやけど・・・

:傘持ってる??

:ううん、持ってない。雨降らんと思って、玄関に置いてきたわ。

:わかった。じゃあ、迎えに行くわ。

というと電話を切り、傘をもって小走りで途中まで迎えに来てくれました。
お蔭で濡れたのはほんのちょっと。
持つべきものは気が利く息子だわ~
それなのに、息子から電話があったときは、また会社帰りに何か買ってきてと用事を頼まれると思って私。ハハッ

◆-◆-◆◆-◆-◆◆-◆-◆◆-◆-◆◆-◆-◆◆-◆-◆◆-◆◆-◆-◆◆-◆-◆

さて、毎年ローマ滞在中は“義兄夫妻がいつも息子が楽しめるように・・・”と考えてくれます。

で、今回はミニゴルフに行ってきました。

ちょうど義姉の弟Fもミラノから遊びに来ていたので総勢7名。
7人もいたらやっぱり時間かかるわ~。そのうえ82才のマンマも一緒。

golf1_20141010114450cc7.jpg golf2_201410101144520c9.jpg


golf4.jpg

他にも何組かグループがいてたんですが、後から来たグループの人が追い付いてきちゃって、うちがやってるコースを飛ばして先に別のコースから回ったりしてくれて、結局後に来たグループの方が先に終わってました

そうそう、池のあるコースまであるんですよ!!
これが結構難しかった・・・(ってか、結局私は池越せなかった・・・)

golf5.jpg

網を持って、いつでもボールを拾えるよう待ち構える息子(笑)
golf3.jpg

実は一昨年もここに遊びに来たんですが、その時は息子がこの池に落っこちちゃったんですよね~(笑)

ここはミニゴルフのほかにもボーリング場もあり、ちょっとローマ観光に飽きたり(って、ローマは見どころ満載で短期間の滞在じゃ足りないですけどね)、ローマっ子の気分を味わってみたいときにいかがでしょうか??

Bowling Brunswick
Lungotevere dell'Acqua Acetosa, 10
http://www.brunswick.it/v3/index.php


2014.10.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | イタリア滞在記 ~2014 夏~



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


