スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



ちょっとソフトクリームを食べに・・・

昨日は秋晴れのいいお天気でしたね。

昼食後、”せっかくのいいお天気に家にいてたらもったいない”と、夫と車に乗ったはいいけれど、

さて、どこに行こう??

う~ん、この時間(2時過ぎ)から出かけるっていっても中途半端だよね。
やっぱりショッピングモール??


と、市内のいつもの大型ショッピングモールに向けて車を走らせていたのですが、ふと、思いついた私。

美味しいソフトクリームでも食べに行く??

と行先を急遽変更!!

そして、やってきたのは六甲ガーデンテラス!!

はい、突然の思い付きで六甲山までソフトクリームを食べに行ってきました
いや~、眼下に広がる景色を見ながら食べるソフトクリームは格別


この写真ではちょっと分かりにくいですが、この先の方には神戸空港。


そして、こっちには西宮大橋や甲子園球場も・・・。


いいお天気だったので、遠くの方まで見渡すことができました。
夜はもっと素敵な景色が眼下に広がるんでしょうね。

そしてこれは自然体感展望台「六甲枝垂れ」

六甲山の豊かな自然を全身で感じる試みがなされた体感型の展望台なんだとか・・・。
今回は思いつきで六甲山まで出かけたため、薄着だった私たち。

家を出たときは30度あったのに、六甲山の気温は20.5°。
下との温度差が10度もあり寒くて上に上る勇気なし・・・。

そしてこちらは見晴らしの塔。

こっちも寒かったので下から塔を見上げただけ(笑)

本当にソフトクリームを食べに行っただけで、帰って夕飯の支度もあるので僅か30分ほどの滞在。
その後、有馬温泉街を通り抜け、自宅へと戻りました。

たまにはこんなドライブもいいですね

帰宅後、友達と遊びに出ていた息子に話すと

お母さんたちだけズッコイわ!!

と怒られてしまったので、今度は息子も誘ってあげようかな。

スポンサーサイト

2014.09.29 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

美味しそう♪

日曜日、暑かったですよねー。

私たちは同じ日、思い付きで神戸ワイナリーに行ってみたんですが、とにかく暑くって・・・・(^^;)

思ったより早く見終わってしまったものの、他に行く所も思い付かなかったので家に帰りましたが、sanaeさんの記事を読んで、六甲に足を伸ばせば涼しかったのかぁ。。。。と。

まだ夫は六甲に行った事がないので、また今度行ってみよーっと。

2014/09/30 (火) 09:19:04 | URL | Yamato-Nadeshiko #- [ 編集 ]

Re: Yamato-Nadeshikoさま

日曜日、本当にいいお天気でしたよね。

そっか、神戸のワイナリーもありましたね・・・。
どこに行こうって考えたとき、なかなかパッと思いつきませんよね。
逆に私は今度ワイナリーの方へ行ってみようかな。

六甲山、牧場やオルゴールミュージアム、植物園、それに今回私が行ったガーデンテラスとお子さんも楽しめるし、景色もいいのでぜひぜひご主人を連れて行ってあげてください。


2014/10/01 (水) 06:05:09 | URL | sanae #- [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは、お初でコメントいたします。

いつも私共のブログに訪問してくれてありがとうございます。

見慣れた風景でしたので、コメントをしたくなりました。

私はこの場所(ガーデンテラス)でよく冷た~いビールをプシュとやっていますが、ソフトクリームもおいしそうですね、今度はビールの代わりにソフトクリームをためしてみようかな?と思います。

おじさんには、ビールの方が似合っているかもしれませんが・・・

2014/10/08 (水) 05:02:52 | URL | ほろよいりゅうじ #- [ 編集 ]

Re: ほろよいりゅうじさま

こんにちは。

こちらこそご訪問&コメントいただきありがとうございます。

この景色を見ながら冷えたビールなんて最高でしょうね。
私もソフトクリームよりはビールの方が好きかもしれません。
今回はソフトクリームを食べる目的で六甲山へ行ったので、次回はビール片手に景色を眺めに行くことにします(笑)

2014/10/08 (水) 08:31:58 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


