スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



真っ赤なスポーツカー

8月にうちの母が新車を購入してから、私たちはどんな車を買おうと話しています。
といっても、まだ先ですけどね・・・。

実は、パパはかなりの車好き。
車の構造、仕組み、メーカー、車種についてほとんど勉強していて、かなり詳しい。
母の車を購入するために、車を見に行ってるのに、なぜかパパの目が一番キラキラと輝いてたんですよ。子供が大好きなおもちゃで遊んでるときみたいに(笑)

そんなパパのこだわりは、スポーツカー。
車買うなら、絶対にスポーツカーでないとダメらしいです。
憧れの車もあるのですが、メルセデス。さすがに手が出せません。

あと日本車でも、イタリアにいる頃から夢見ていた車(もちろんスポーツカーです)が結構あるらしいのですが、それもそこそこお値段のするものばかり。やっぱり、庶民の私たちには買えない・・・。(><)

そこで、お値段お手頃でスポーツタイプでとパパが気に入っているのが、
トヨタのヤリス(Vitz)君。(来日前のパパの愛車です。)
それとスズキのスイフト。(これは、ヤリス君の前に乗ってたらしい)
そして、最近見つけた三菱の車。(名前忘れた・・・)

私とパパが車の話をしていると、RYOもどんな車が欲しいと話に参加してくるのですが、RYOの好みはパパと一緒。

赤いスポーツカー
“だって、スポーツカーってかっこいいやん”だそうです。
やっぱり男の子ですね。

二人して、やっぱり車はスポーツカーでないと!!なんて話してます。

私は特に車にも興味なかったし、みんなでお出かけしたり、買い物行くのにやっぱり車があると便利だな~程度に思っていたのですが、最近パパが、どれほどスポーツタイプの車がいいかというのを語るので、私も最近スポーツタイプの車がいいかなぁなんて洗脳されてきています。

そして、昨日


仕事で郵便局へ行くために外出したのですが、信号待ちしていると、目の前を真っ赤なスポーツカーが通り過ぎていきました。

その車体の美しさに一目ぼれ。
思わず、パパにすぐさま電話で、今見た車について報告しました。

車の形、色、そして車のシンボルを伝えると

そら、かっこいいの当たり前や!!それ、フェラーリや!!

と、言われました。

そして、“パパ~、あの車欲しい~。買って~。”というと、

無理や。だって、め~っちゃ高いんやで!!と・・・。

夜、二人でインターネットで私が見たフェラーリが幾ら位するのか調べてみました(笑)(調べるまでもなく、高いに決まってるんですけどね)

そして結論、やっぱり無理。(って、当たり前か・・・)


スポンサーサイト

2006.09.26 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 日々のこと



コメント

男の人って車の話するとき子供に戻りますよね~♪
Raffaeleさんもそうなんですね(^^)
トリノであった車の展示、Raffaeleさんがいたら、きっと狂喜乱舞だったでしょう!

ヤリスはこちらでも人気ですね。街で結構見かけます。私は叔父がトヨタに勤めてるので、町でトヨタマークの車を見かけるとなんだか嬉しくなります。

まだ先のようですが、新しい車を買ったらまた報告してくださいねー(^^)

2006/09/26 (火) 05:54:27 | URL | tosca #7yu2AX4I [ 編集 ]

スポーツカー。
うちのパパも好きでイタリアで乗ってました。
神戸では、ちびっ子二人連れで実用性最優先の結果→ファミリーカー愛用中です(悲)

RYOくんも一緒にスポーツカー♪なんて。
カッコヨイファミリーだぁー。

2006/09/26 (火) 07:38:14 | URL | ジュンコ #- [ 編集 ]

うちのも車の話してると、「絶対スポーツカー買う」って言うんです!!子供生まれたら、非効率だしやめてよーって言うんですけど・・。「君がSUV乗ればいい」みたいな・・・。どうして男性ってスポーツカー好きななのかあ・・。不思議!

2006/09/26 (火) 08:57:41 | URL | manekineko #- [ 編集 ]

どこも同じですね

うちの主人もオープンカーになるスポーツカーを持つのが夢だったみたいで、ようやくルノーのメガンのカブリオレをゲットして、ほくほくです。街でおんなじ車を見つけると、そのたびに、『僕のと一緒だ』と子供みたいに目を輝かせています。
ちなみに、私はヤリスくん愛用。キリン(うちの犬)は、私のヤリスのほうが寝心地がいいみたいで、私の車のほうがお気に入りのようです。

2006/09/26 (火) 14:35:47 | URL | Riccia #- [ 編集 ]

めざせフェラーリ♪

にゃはははー、sanaeさん、買ってっていったの?ひえー。
また見ちゃった車がすごいもん。いきなり一級品から見ちゃったのね。
しかし、漫才みたいな会話でお二人面白すぎる。Raffaeleさん、きっといい突っ込み方してるんだろうなぁ。ふふ。

実際のところ家族3人でスポーツカーは難しいから、色だけは赤で、ぜひ!
選んでる時って楽しいですよね~♪

2006/09/26 (火) 14:56:41 | URL | HinaPina #a/t0Oy26 [ 編集 ]

toscaさんへ

車の展示会があったんですか?
きっと私ほったらかしで、目を輝かせながら車に見入ってますね。
toscaさんの叔父さまは、トヨタに勤められてるんですね。実はRaffaeleはトヨタ大好きなんですよ。
トヨタの車はいい!!と言い切っております。

2006/09/28 (木) 05:14:12 | URL | sanae #- [ 編集 ]

ジュンコさんへ

ジュンコさんのダンナ様は、イタリアでスポーツカーに乗ってられたんですか?
うちのパパが聞いたら羨ましがるだろうなぁ。
でも、やっぱり子供がいるとどうしてもファミリーカーですよね。
スポーツカーじゃ、二人しか乗れない・・・。
ってことで、やっぱりうちも車買うときはファミリーかです。ただし、スポーツタイプというのは絶対条件でしょうが・・・。

2006/09/28 (木) 05:17:24 | URL | sanae #- [ 編集 ]

manekinekoさんへ

あ、やっぱりmanekinekoさんのダンナ様もスポーツカー好きなのね。
ホント、男の人ってスポーツカー好きですよね。
普通の乗用車のほうが実用的なのに。

2006/09/28 (木) 05:19:26 | URL | sanae #- [ 編集 ]

Ricciaさんへ

ほんと、どこも一緒なんですね~。
でも、Ricciaさんのダンナ様は遂に夢が叶ったんですね。うちの主人が聞いたら羨ましがるだろうな~。
私もヤリス君好きですよ~。
多分、うちはヴィッツのスポーツカータイプの赤になりそうな予感。
といっても、まだ先でしょうけどね。

2006/09/28 (木) 05:23:46 | URL | sanae #- [ 編集 ]

HinaPinaさんへ

そうなんですよ。
いきなり見たのがフェラーリでしょ。ほんとかっこよかったんですよ!!
買えないのは分かってたんですけど、言うのはタダだもんってことで“買って~”と言ってみたんですが、やっぱり無理なもんは無理ですね(笑)
でも、Raffaeleのほしい車は、もっと高いんですよ。
でも、叶いもしない夢の話をするのも、それはそれで楽しいんですけどね。
私の予想では、ヴィッツのスポーツカー使用の赤ってとこかな。

2006/09/28 (木) 05:36:11 | URL | sanae #- [ 編集 ]

うちもです!

 私の彼も車大好きで、しかもスポーツカーが大好きですっごい同じだー!と思いながら読ませていただきました。やっぱり男性はスポーツカー好きなんですねぇ。
 そしてお手ごろタイプだとヤリスってところも一緒・・・。

 私も大分洗脳されてきたんですが、車の運転は危ないからできるだけしないで!って言われていて・・・。信用0です(^_^;) 

2006/10/01 (日) 14:28:44 | URL | orsetto #svNOhSIg [ 編集 ]

orsettoさんへ

やっぱり男の人はみんなスポーツカーに憧れてるのかな?
でも、orsettoさんも大分洗脳されてきたんだ~(^^)
確かに、街で走ってるスポーツカーみるとかっこいいですよね。だけど、やっぱり高い・・・。
orsettoさんは運転できるんですね。
私は全く。免許持ってないんです(^^;)
きっと回りに迷惑掛かるだろうから、私は免許取らないだろうな~。
母には、万が一私が免許とっても、死んでも私の運転する車には乗らんって言われてます(^^;)

2006/10/02 (月) 05:14:57 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


