

--.--.-- | | スポンサー広告



Castel romano と Cinecittà World

夏ごろから息子にせがまれていたスイートポテト。

まだお芋の季節じゃないから・・・と言っていたのに、もうすっかりとお芋の美味しい季節になりました。
そして、それを知っていたかのようにうちの父から届いたサツマイモ。

ということで、作りましたよ~。



合計25個できたんですが、ペロッとなくなっちゃいました。
まだ貰ったサツマイモが残ってるから、また週末作ってあげようかな。


さて、夏のイタリア旅行記のつづきです・・・。

今年もローマ在住のAcotoneさんにお会いしてきました~。
Acotoneさんはローマ在住で素敵なハンドメイドのバッグを作っていらっしゃる日本人のお友達。
Acotoneさんご夫妻にお会いするのは毎年のローマ帰省での私の楽しみなんです♪

さて、今年はローマ郊外のカステルロマーノというアウトレットにて会うことになりました。

ちょうど夏のセールも終わりかけとあって、お値段は安くなっていたんだと思います・・・。

が・・・、

あまりブランド物に執着のない我が家。
一応見たかったお店はのぞいたんですが、いいなと思うものはサイズがないし、夫の欲しかったものもなく、結局アウトレットの横にある、もっとリーズナブルなショッピングモール(?)にてお買い物

その後、まだ時間があったので7月24日にオープンしたばかりのテーマパーク「チネチッタワールド」へと行ってきました。

実はこのチネチッタワールド、カステルロマーノすぐ横に隣接してるんですよ。
なので、カステルロマーノから徒歩でも行けちゃうんです。

さてさて、このチネチッタワールドですが70年以上の歴史を持つローマ郊外の映画撮影所「チネチッタ」にちなんだもので、さながらUSJの縮小版といったようなテーマパーク。

DSCF0561.jpg

いや~、オープンして間もないので人も多いのかと思いっましたが、ご覧のとおり閑散としています・・・

DSCF0558.jpg

USJなんかだと、一つのアトラクションに乗るのに1~2時間待ち(?)なんて当たり前なんでしょうが、ここではどのアトラクションも待ち時間ゼロ。
私は久しぶり(多分10年ぶり)に絶叫系に乗れて、ドキドキしましたが楽しかった~
何せうちの男性陣は絶叫系はからっきしなもので・・・。
Acotoneさんと旦那さま、そして私の3人が楽しんでいる間、我が家の男二人は荷物持ち

そんな我が家の男二人が楽しめるものがあるのかと思っていたら、ありましたよ~!!

船の乗って水鉄砲を打つアトラクション

といっても、私たちは乗っていません。
このアトラクション、乗っている人も楽しめるのですが、アトラクションに乗っていない見ている人も楽しめちゃうんです。

cinecittaworld1.jpg

なんと、外に設置してある水鉄砲で回ってきた船を攻撃できちゃうんです。

しかも相手は見ず知らずの人・・・。

日本ではこんなアトラクション、絶対に無理だろうなあと言いながら、Acotoneさんの旦那さまもうちの男二人もビショビショになりながら楽しんでいました。

cinecittaworld2.jpg

この水鉄砲、かなり腕力を鍛えられるみたいですよ。

因みに、Acotoneさんも私も濡れるのが嫌なので見ていただけですが、それでも夫たちのせいで(?)船から反撃の水鉄砲をちょっとくらってしまいました・・・。

でも楽しかったわ~。

それだけに、人が少ないのが残念でもありつつ、穴場的スポットとしては人が少ないので楽しめていいのかもと思ったりも。

Acotoneさん、今年もどうもありがとう~
また来年もお会いできるの楽しみにしてますね。

**//**//**//**//**//**//**//**//**//**//**//**//**//**//**//**//

Cinecittà World

Via di Castel Romano, 200, 00128 Castel Romano Roma
06 6400 9293

料金
大人  € 29,00 (On line:€ 27,00)
子供(10歳未満)  € 23,00  (On line:€ 21,00)
シニア(65歳以上  € 23,00  (On line:€ 21,00) 
18時以降      € 18,00  
ファミリーパック   € 95,00
  大人2人+ 子供(10才未満)2人
身長1m未満の子供 無料  

時間は月、曜日により違いますので、下記HPにて確認ください。
http://www.cinecittaworld.it/


2014.09.26 | | コメント(2) | トラックバック(0) | イタリア滞在記 ~2014 夏~



コメント

スイートポテトすごく美味しそう。
今日、実家で栗をたくさんもらってきました。
栗ごはんもいいけれど、私もまねっこして甘いもの作ろうかな。

2014/09/27 (土) 16:09:25 | URL | ちぃぃぃぃぃ #- [ 編集 ]

Re: ちぃぃぃぃぃさま

栗のお菓子も美味しいですよね~。
これから秋の味覚の美味しい季節。
あれもこれもと食べたいものがいっぱいです。

2014/09/29 (月) 08:02:16 | URL | sanae #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sanae

Author:sanae
初めての海外旅行でイタリアを訪れて以来、イタリアの魅力の虜になった私。
イタリア語を独学→語学学校で習得(?)し、イタリアへの語学留学を夢見つつ、結婚・出産・離婚を経験。
そしてなんの縁あってかイタリア人のダンナ様と子連れで再婚。
現在は日本からイタリア移住に向けての準備中。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


日めくり★イタリア

Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

黒ねこ時計 くろック C01

星が見える名言集100

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

FC2アフィリエイト

skyticket

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

売れ筋商品

トラベル

キッチン・雑貨

おすすめ商品(本)

おすすめ商品(イタリア語関連)

フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索


